プロフィール

うめさん

Author:うめさん
関西在住のおっさんです。


ハンゲームアプリ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


嫁さまのお誕生日でございます。(゚Д゚)

ほんとはもうちょっと前だったんですが嫁さまの誕生日プレゼを買いに
久々南へやってきました。
心斎橋にH&Mができて最初は大行列になってるのはしってましたが。。。
以外と中は狭くてお目当ては見つからずでしたww

おしゃれな洋服やアクセがほしいとのご要望にお答えしてわざわざ
大阪まで出てきたわけなんですが。。。。
大丸やら高島屋も見てまわりましたがお気に入りはどうもないようで
せっかく大阪まででてきましたが買い物完了せず(´・ω・`)
まぁいつものことでして、結局へんなものを買わされるハメになりそうです。
(去年は近所のホームセンターで背もたれアームレスト付きデラックス座椅子を購入しました。
それでいいのか嫁wwww)

tanjyoubi2

とは言え超久々の大阪ということでのんびりふらふらとウインドショッピングすることに
道頓堀もきれいになってしまい、むかしの雰囲気はすっかりなくなりましたが
あいかわらずグリコだけはがんばってますね。
tanjyoubi1

とうぜん南へ出てきたわけですから日本橋にも顔を出します。
当面PCへの散財は考えてないので特に買うものもなかったりしますがwww
この通りって昔は今はなきニノミヤムセンがあるくらいだったんですが
TWO TOPが引っ越してきてから軒並み表通りのお店が引っ越してきて
いつしかオタロードと呼ばれるようにwwwww
tanjyoubi3

そして夜はお楽しみのこちらのお店。。
ちーず亭さんです。
ほぼ毎年、嫁の誕生日にはこちらにお邪魔してます。
(去年だけはオイスター料理の店にしたんですがやっぱり戻ってきてしまいました)
tanjyoubi8

お店は少し暗めの照明で南欧の雰囲気がただよいますが、
このお店を切り盛りされておられる3名のスタッフの方々が
とてもいい味をかもしだしておられます。
けっしておしゃれな感じではなく、大阪下町のおっちゃんな雰囲気が
出ており、正直店の雰囲気とはあわなかったりします。
が、しかしこのお店の本当の魅力は何度か足を運ばないと
分からないかもしれません。
形にとらわれないようにと洋食ではありますがお箸をつけてくれるとこや
ナイフフォークも好きに使えるよう、一皿ごとにあえて下げることをしないようにとか
それ以外にも山盛りてんこ盛り細やかな気遣いをされてて
そして何より本当に何を食べてもうまいんです。
本日はフォンデュが楽しめるちーず亭コースにしてみました。
tanjyoubi9

オードブルです。ここの生ハムメロンは何度くっても絶品です。
tanjyoubi4

玉ねぎスープなんですがチーズを乗せてオーブンで焼いてあります。
定番といえばそうなんですがこのお店の味を超えるものは食べたことがありません。
tanjyoubi5

メインのビーフシチューです。
とうぜんチーズがふんだんに使われてます。
tanjyoubi6

本日はチーズフォンデュのコースにしましたが
実はもうひとつラクレットのコースがあります。
関西で本格的なラクレットを出してくれる店は唯一ココだけだったりします。
tanjyoubi7

まぁ大阪でてきたのは買い物というより、ちーず亭に行くのが目的だったようなもんなんで
すっかり満足して帰路にw
結構お店の場所が分かりにくいので、もし行きたいという大阪の人がいたら行きかたは紹介しますですww
スポンサーサイト

コメント

これはマジでおいしそうですね!
うちの嫁さまもチーズ大大大好きなのでumeさんの
レポ見せたら連れてけとうるさそうです。
自分はピザ以外のチーズはちょっと苦手なので・・・
嫁様はチーズフォンデュのコースにして自分はフツウの
洋食コースにしたい。たまねぎスープくらいのチーズ
ならおkだしビーフシチューもうまそう。あ、でも
チーズフォンデュは自分も食べられるし好きだったんだ。
と言うことでクルマで行けるトコ?
2010-11-16 23:54 | heidi #RI3INA7s | URL [ 編集 ]

>heidiさん
新御堂を南森町まで行って、降りたとこの交差点
(目印はエフワンと画かれた看板です)を南に右折
100メートルほど行ったとこにあります。
目の前にコインパーキングがありますので車でもOKですよ。
ただしコース料理をお願いするとワインがつくのでそこは
要注意ですw
実はちーず料理だけでなくお昼のランチとかでは普通の
洋食屋に変身したりするので意外とランチもお勧めかもw
ぜひ行ってみてください
2010-11-18 00:03 | t,umeda #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://611034.blog24.fc2.com/tb.php/206-35f75b45

 | ホーム |  page top


