プロフィール

うめさん

Author:うめさん
関西在住のおっさんです。


ハンゲームアプリ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



姫路のお城はどいつのお城???( ゚д゚ )

文化の日はひさびさ晴天の休日になりそうだったので
前日からどこへお出かけするか、嫁と相談したんですが
さすがに近場で目新しいとこが見つからず、
近所のコンビニへお出かけマップルを立ち読みしに行ったところ
太陽公園なるところをハッケソ
ネットのお出かけ情報とか他の本ではほとんど紹介されておらず
これまでまったく聞いたことがなかったんですが
とりあえず出かけてみることにww

taiyo20

チケット買って中に入ると丘の上にでっかいお城が(゜o゜)
ゲート入ってすぐのとこにはアートなお店とレストラン、お土産屋さんが
そろってます。
まるで観光地みたいです。
スプレーアートのお店覗いたらプラモなんかで使うダブルアクションの
ブラシだけですごい繊細な絵を画いてるプロの方が(゚∀゚)
お城の中にめっちゃでっかい作品があるとの事でこのあとが楽しみにw
taiyo7

こちらがレストラン&お土産屋さんです。
レストランは値段も結構良心的です。
taiyo2

レストランの奥に丘の上までモノレールがwww
いったいどれだけお金かかってるんでしょうかw
これだけの施設があるのにほとんど関西の人間で知ってる人いないんでは
taiyo3

モノレールで上まで登るとものすごい門が
本格的すぐるww
taiyo4

いったいこの立派な造りはなんなんでしょう。
お城は7Fまであって、中には姫路の作家さんの絵やドイツの玩具
後は障害をもってられる方々の芸術作品なんかが展示されています。
どうやら福祉団体が経営している施設のようだと判明ww
中には皇族の方と撮られた写真や、歴代総理大臣からの感謝状なんかも
飾られてます。
おっそろしいくらいの資産家の方が造られたんでしょうねww
taiyo6

こちらがスプレーアートの方が一人で画かれた壁画です。
実際に見ると見上げるほどでかくてものすごい迫力でした。
taiyo5

太陽公園は白鳥城エリアと別に石のエリアがあり、いろんな国の代表的な建物の
レプリカがかざってあります。
その出来栄えがちょっとハンパじゃないくらいすごいです。
白鳥城はペットつれていけませんが、こちらは小型犬ならOK。
次回来ることあったらうちのワンコもつれてこよう。
taiyo8

まずはパリの凱旋門です。
近くで見ると彫刻のできがすごすぎです。
taiyo9

一番すごいのは。。。。
taiyo10

嫁さまが学生時代に中国留学してた時、本物を見たことがあるらしいのですが
本物と間違えそうなくらいリアルとのこと。
taiyo11

天安門広場はさすがにちょっとサイズは小さかったです。
taiyo15

これはよくしらないんですがインドの石造らしいです。
本当に岩肌けずって彫刻されてます。
taiyo16

これも有名な建築物ですね。
taiyo17

圧巻なのは。。。
taiyo18

なんと万里の長城は実物と同じ寸法だそうで。。。
距離自体は短いんですがそれでも全長2キロ。。。。。。
taiyo19

石のエリアの展望台からは先ほど訪れた白鳥城が一望できます。
taiyo21

結構、お年寄りのツアー客の方が多く、姫路観光のプランには
入ってるのかもしれませんが、マジでこんなとこがあるとは知りませんでした。
入場料もそんなにお高くないので、関西の方にはお勧めスポットかも。

コメント

ちょw、なんすかこの巨大な城はwww
いやぁ、日本にこんな所があったとは全く知りませんでしたよ。
こんな城を個人で建てる方が居るもんなんですねw
死ぬまでには見に行きたいかも。

2010-11-06 19:45 | SKRR #- | URL [ 編集 ]

>SKRRさん
そーなんです
なんでこんな物たてれたんでしょうね~
お寺が建ってるエリアになんか政治家さんの
名前が入った石碑とかもあったんですが
一般ピーポーには分からない世界がきっと
あるんでしょうね~www
とりあえず見たらびっくりすること間違いなしですよん
2010-11-06 22:08 | t,umeda #- | URL [ 編集 ]

うおう!兵馬俑だけでも充分スゴイぞ見に行きタイ!
どこだって?太陽公園??知らないナー

しかしかなり面白そうなのは間違いナイので
今度出かけて見ます。

そういえば20日の土曜日、日帰りバスツアーで
香嵐渓の紅葉となばなのウィンターイルミネーション
見に行って来ます。
2010-11-06 23:35 | heidi #RI3INA7s | URL [ 編集 ]

>heidiさん
香嵐渓は紅葉すごいみたいっすね~
なばなの里のイルミとセットで行くのは
いいかもしれないっすね
太陽公園は変なところですが一回行く価値ありですよ~
2010-11-07 13:54 | t,umeda #- | URL [ 編集 ]

西の方のお店に行くことが多く、道路から見えるんで何かと思ってました。
地元の人に聞いたら、お金があまってしかたのない人が趣味で作ったといっていましたね。
2010-11-09 00:39 | とおる #- | URL [ 編集 ]

>とおるさん
そういやそっち方面でしたね
ナイトスクープのパラダイス的要素満載なんで
確かに個人の趣味といえばそうかもww
スケールでかすぎですけどね~
そういや富○シ○○の水○さん結婚しますよ
お祝いがてらまた宴会しましょう
2010-11-09 23:04 | t,umeda #- | URL [ 編集 ]

結婚マジですか。
お祝いにシミの再発情報でも捏造して送付しておきます。
宴会賛成です。
2010-11-11 00:39 | とおる #- | URL [ 編集 ]

>とおるさん
シミだけはやめてください
ぼくも沈没します
今日も宴会話してたので決まったらまたw
2010-11-11 22:13 | t,umeda #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://611034.blog24.fc2.com/tb.php/204-82ef9415

 | ホーム |  page top


