プロフィール

うめさん

Author:うめさん
関西在住のおっさんです。


ハンゲームアプリ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


秋の3連休は九州までやってきましたヽ(^o^)丿 その4

別府をお昼すぎに出れたので帰りに門司港レトロへよることに。
10年ほど前に九州に住む友達の所へ遊びに来た時につれてきてもらったのを
思い出して嫁さまに言ったらぜひ行きたいという事になりました(^o^)
まさに名前のとおり明治時代の貿易港を再現したレトロな風景が売りです。
mojikou5

門司港レトロではバナナフェアというのをやっていて、、、、
mojikou2

バナナのたたき売り????
嫁さまがハッピ着て丸めた新聞紙を振り上げてるとこ写真に撮らされたのは
ナイショww(゜o゜)
mojikou3

お昼ごはんを食べてなかったのでたたき売りコーナーで売ってた
バナナクレープをゲットしました。
チョコ+バナナ+クリームの取り合わせは神ですw(゚∀゚)
mojikou4

門司港レトロはレトロな街並みが売りではありますが、大阪で言うATCとか
天保山マーケットプレイスみたくショッピング街が楽しいです。
別府のお土産は柚胡椒くらいしか選択肢なかったんですが、こっちまで来ると
明太子や魚類、博多ラーメンと多彩でついつい散財してしまいましたww
mojikou6
mojikou7

散財の後はのんびり観光です。
レトロな洋風館は今はレストランとかになってます。
mojikou8
mojikou9
mojikou11

こちらはJR門司港駅です。
駅舎もすごいレトロな雰囲気満載です。
mojikou10

港から少し離れた商店街にも行ってみました。
実はココ以外はちょっとさびれた昔ながらの商店街って感じで
見るとこなかったんですが、こちらの昭和レトロ館は学生さんたちが
運営されてるようで、記念撮影とかも対応してくれました。
mojikou12

どこにでもいる大道芸のお兄さんです。
ビデオまわしてたら
”こないだyoutubeアップされたんでビデオはやめて~”と
怒られちゃいました(´・ω・`)
といいつつ10分くらいビデオとっちゃったんですが
ご本人の意向もあるようなんでアップしないでおきますww
mojikou13

朝ホテルでご飯食べてからクレープしか食ってなかったのでちょっと早めの
晩御飯です。
なんでも門司港ではB級グルメで焼きカレーが大流行みたいで、
どこの店でも本家とか元祖とか出てます。
せっかく九州きてカレーもなぁと思いつつ、魚とかはお土産で購入したので
焼きカレーにチャレンジしてみました。
こちらのお店BEAR FRUITSは上戸彩さんが地球最後の日に食べたいもので選んだらしく
TVでも評判らしいので入ってみることに
mojikou15

カレーライスにチーズと玉子がのってそれをオーブンで焼いているようです。
まぁB級グルメですからそんなに期待しても仕方ないんですが。。。。
若い人向けかもですorz
mojikou14

てな訳で駆け足の九州1泊2日旅行も終了。家についたら夜中2時前でしたが
お留守番のうちのワンコをさっそく散歩に連れて行ってあげて寝たら3時すぎてましたww
翌日年休とっといてよかったです。
九州遠いと思ってましたが以外と40になっても行けるもんですね~。
さぁ週末高速1000円もあと半年くらいしかないんで次回は東方向の遠出に
チャレンジしようなかww
スポンサーサイト

コメント

うお油断してたらPart4キテター!
別府を出てひたすら帰宅コースと思い込んでたのが
失敗でした。遅レススマソ

門司周辺はまったく行ったことがありません。
最近はどこでもマーケットプレイスみたいな感じの
場所が出来ているんですねえ。

焼きカレーはちょっとチャレンジしてみたい感じですが
イマイチっぽいので迷います。
函館でご当地名物元祖スープカレーとかにも挑戦した
のですが、まぁそのそれなりだったしなあ。

umeさんの言うとおりワカモノ向けなのかもしれません。

うははオヤヂにはなりたくないもんデス。MAYONN!
2010-11-02 12:58 | heidi #RI3INA7s | URL [ 編集 ]

>heidiさん
こっそりパート4までいっちゃいましたw
門司港レトロは結構人気のスポットみたいで
僕らが行ったときも遠くからのお客さんが
多かったです
といっても広島、山口からが多いみたいで
兵庫からはさすがにほとんどいないって
お店のおばちゃんに言われてしまいました
焼きカレーはきっとあと10歳若かったら
べた褒めできたはずですorz
2010-11-03 00:28 | t,umeda #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://611034.blog24.fc2.com/tb.php/201-85d976d0

 | ホーム |  page top


