プロフィール

うめさん

Author:うめさん
関西在住のおっさんです。


ハンゲームアプリ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


秋の3連休は九州までやってきましたヽ(^o^)丿 その2

九州別府の旅2日目はいよいよお楽しみの地獄めぐりです。
別府の地獄めぐりは別府八湯の中の鉄輪(かんなわ)温泉にあります。
JR別府駅から車でだいたい10分くらいのとこにあります。
beppujigoku6

どっから回ってもいいんですが、まずは国指定名勝の白池地獄に車を停めて
全部で8つある地獄のうち6つまでを徒歩でまわります。
あとの2つは車での移動になります。
beppujigoku7

白池地獄は海地獄ほどではないんですが青白くにごった色をしていて
バックの日本庭園とのマッチングがかなりきれいです。
朝一番8時すぎには到着したので他にお客さんもほとんどいなくて
静けさでさらに風情が増すって感じでした。
beppujigoku3
beppujigoku4
[高画質で再生]

別府の白池地獄です [ネットショップ]

どの地獄もそうですが必ずと言っていいほどなんか変なのがいます。
ここはなぜか熱帯の淡水魚がわらわらといました。
beppujigoku2

地獄とどんな関係があるのかさっぱり分かりません(´・ω・`)
beppujigoku5

白池地獄から鬼地獄へ向かう途中に。。。( ゚д゚ )
古くからの温泉地にはつきものなんでしょうね~
嫁が『入りたかったら行ってき~や』と訳わからない冗談を言ってましたww
beppujigoku8

そして2番目に訪れたのは、鬼山地獄です。
beppujigoku9

入るとすぐに鬼の人形が出迎えてくれます。
ただ鬼を感じさせてくれるのはこの人形だけで、どのあたりが
鬼山なのかさっぱり分かりません(´・ω・`)
beppujigoku10

もちろん地獄なんで湯煙もうもうですが
どのあたりが鬼山なんでしょうか???
beppujigoku11
[高画質で再生]

別府の鬼山地獄です [SEO対策]

鬼山地獄は別名『ワニ地獄』と呼ばれているらしく園内には
何十匹ものワニが飼育されてます。
てかこれなら鬼山じゃなくてワニ地獄でいいのではww
beppujigoku12

次はかまど地獄です。
こちらのかまど地獄は1丁目から6丁目までいろんな温泉が楽しめます。
お土産屋さんなどもあって韓国の団体さんが山のようにわらわら
いらっしゃいました。
beppujigoku21

まずは1丁目からスタートです。
beppujigoku13

こちら2丁目の真ん中あたりから湯気がたちこめてますが
この風景が釜戸っぽいところからかまど地獄の名がついたそうです。
beppujigoku14

3丁目から6丁目まで順番に続いていきます。
beppujigoku15
beppujigoku16
beppujigoku17
beppujigoku18
[高画質で再生]

別府のかまど地獄です [アダルト動画]

ぐるっと6丁目まで回ったとこでちょっと一休みしました。
韓国人ツアーのみなさんが場所占拠しちゃってたので軽く食べれるものを。。。
beppujigoku19

という訳で温泉ピータンと石垣まんじゅうです。
やっぱり半熟じゃなくて完全なゆでたまごになってましたww
beppujigoku20

次は山地獄です。
beppujigoku22

山地獄はお湯じゃなくて山肌の岩盤から湯気がたってるんですが、
そこに至る道中は動物園になってます。
beppujigoku23

象までいるのはちょっとびっくりでした。
beppujigoku24

このカバは口の中に山ほど餌が入ってるのに
ず~っと観光客の方を見ながら口をあけておねだりしてて
大人気になってました。
beppujigoku25

動物園を抜けて奥までくるとやっと山地獄到着です。
beppujigoku26
[高画質で再生]

別府の山地獄です [情報商材]

この後はいよいよ有名どころの海地獄、地の池地獄、龍巻地獄をめぐります。
てなわけでその3へ続くww
スポンサーサイト

コメント

地獄めぐり乙~
前半の地獄はン十年前に行った時の記憶にはほとんど
なくずいぶん変わったなあと思っていたらその3で
やっと知ってる海地獄とか竜巻地獄とか出てくるそうで
ちょっと安心しました。

どこも目玉がある観光地は客の誘致にヒッシですね。
昔はもっともっとシンプルで温泉が沸いてる池を
見て回る、みたいな感じだったように思うのですが。

umeさんご執心の大秘宝館もなかったし。ウヒヒ
2010-10-23 15:41 | heidi #RI3INA7s | URL [ 編集 ]

>heidiさん
僕も中学の修学旅行で行ったっきりだったんですが
完全に当時の記憶は残ってなくて、改めて
こんなんだったんやなぁと思いました。
夏の広島もそうでしたけど大人になって
改めて行くと違った見方ができて楽しめますね~
どこの観光地もいまやアジアの人たちを誘致するのに
必死ですね。
きっと一昔の日本人も団体でわらわら旅行するのは
一緒だったんでしょうねww
2010-10-23 22:48 | t,umeda #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://611034.blog24.fc2.com/tb.php/199-73e29614

 | ホーム |  page top


