プロフィール

うめさん

Author:うめさん
関西在住のおっさんです。


ハンゲームアプリ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


中途半端な時期に嵐山(´・ω・`)

ちょうど鵜飼いショーも終わって、紅葉もまだまだ先という
シーズンはずしたこの時期に嵐山へやってきました。
まぁもう何回も来てるんですいてる時期の方がいいかなって
とこですw
シーズンどまんなかだと渋滞&駐車場探しでうんざりするとこですが
今日は渡月橋のすぐ近くにすんなり停めれました。
arashiyama1

昨日までは涼しかったですが、すっかり天気もよくなって
暑くなってきたんで、まずはww
なんかどこのお店でも当店限定っていう抹茶ソフト出してましたw
arashiyama2

嵐山のメインストリートです。
昔は芸能人ショップばっかりだったんですが、今は京都名物的な
お土産屋さん中心になってます。
観光客も中国人の団体さんばっかりになっちゃってますね。
arashiyama3

嵐山に来ると必ず食その①ですww
いつもは行列ができてるんですが、今日はけっこうすいてました。
arashiyama4

こちらも嵐山名物ですねww
いまだ一度も入ったことないですがヽ(゚∀゚)ノ
arashiyama5

こちらは路面電車の駅になってます。
一回四条からこの電車にのって嵐山に来たいなぁと思ったりしてますが
やっぱり車が便利でついつい車できちゃいます。
arashiyama6

嵐山に来ると必ず食その②ですww
正直男前豆腐どころじゃないくらいうまいです。
arashiyama7

メニューはこれだけです
arashiyama8

定番の湯どうふと
arashiyama9

こちらはゴマどうふです。
もうゴマどうふは豆腐とは思えないですね。
スィーツです。
arashiyama10


豆腐屋さんの角を曲がると有名な竹林エリアに入ります。
ほんとは静かなゆったりと時間が流れる場所なんですが
中国人観光客がおおさわぎしながら写真撮ってる前をよこぎったり
平気で人にぶつかってきたり。。。orz
まぁ一昔前の日本人も海外で同じように思われたんだろうなぁ
と思うので仕方ないかもですね。。。
arashiyama11
arashiyama12

せっかくだからトロッコ電車に乗って保津川下りでもと思ったんですが
さすがに午後からだとチケットとれませんでしたww(´・ω・`)
arashiyama13

こちらは桂川沿いの茶店です。
せっかくなのちょっと一休みしました。
arashiyama14

僕はお茶だけでしたが嫁は黒蜜トコロテンを注文。
黒蜜入れてもちょっと酢の香りがします。
arashiyama15

桂川沿いにはかの有名な吉兆があります。
まぁ一生入ることはないでしょうwwww
arashiyama16

桂川の上には嵐山のシンボル渡月橋がかかってます。
実は橋の上は舗装されてて車がバンバン通ったりしますww
arashiyama17

2年前に来た時も同じのぼりがたってて同じ人が
呼び込みやってましたね~。
正直辛さには強いはずの嫁でもこれは無理と言ってました。
arashiyama18

嵐山の定番はトロッコ電車で保津峡見物後に保津川下りを楽しんで
町を観光した後、桂川の遊覧船で食事というパターンなんですが
まぁ何度も来てるのでじぇんじぇん金使わずにただただ町をフラフラしてきました。
でも長いことトロッコ電車とか乗ってないので次回は気合入れて
朝一番から紅葉の時期に保津峡訪れたいなぁと思いましたね。
次回のお出かけもまた定番のとこになりそうですww
スポンサーサイト

コメント

おっ、嵐山ですかー
20年以上前に修学旅行で行きました。あの頃はここの良さがまったく分からず、今思えば勿体無い時間の過ごし方をしたような気がしますw
嫁も京都は好きなのでいつの日になるか分かりませんが、いつかのんびりと旅をしてみたいなぁ。
日帰りで行けるumeさんがウラヤマシス・・・
2010-10-02 01:11 | SKRR #- | URL [ 編集 ]

>SKRRさん
僕も鎌倉とか秋葉に日帰りで行けるのがうらやましかったりww
来週の3連休はちょっと足のばしたいなぁと思ってますが
いまから予約とれるのかなぁwww
2010-10-03 21:03 | t,umeda #- | URL [ 編集 ]

ども!遂に嵐山まで来られましたか!?
ひばり館は是非行ってくださいw
結構、凝っておられますのでw

ただ・・・・・・・・おばちゃんが多い(・・;)

あとは、メインストリートをそのまま上って行った左手側に黒蜜ときなこで食べる美味しいわらびもち食べれるところがあるので、そちらも今度行ってみてください^^
2010-10-08 01:12 | Lybius #guRgTqeo | URL [ 編集 ]

>リビさん
お久です
ついに嵐山というか、もう何回も行ったりしてますww
ひばり館は何度も前を通りながら入ったことはないですね~
メインストリートのところのわらびもちって
もし僕が知ってるとこだったら食べたことありますよん
京都のわらびもちはうまいっすね~
また京都とかでオフできたらいいっすね
ではでは~
2010-10-09 18:47 | t,umeda #- | URL [ 編集 ]

嵐山に限らずアジア系の観光客が多くなってますね。
とにかく大声で話しながら並んで歩くパターンだけは
やめて欲しいです。

トコロテンは自分は辛子入りの酢醤油タイプが大好き
です。わらびもちは黒蜜ときなこですが・・・

ひばり館は自分もまだ入ったことはありませんが
うーんどうなんでしょうね。昔は嵐山も芸能人絡みの
みやげ物屋や~ハウスみたいなのが林立してたんですが
最近はすっかり衰退してるようですね。

秋も深まってきそうだし行ってみようかな。
2010-10-18 17:04 | heidi #RI3INA7s | URL [ 編集 ]

>heidiさん
嵐山はほんとはこれからがいい季節ですよね~
ただやっぱり衰退は結構はげしくて外国人観光客が
いないとかなり苦しそうですorz
竹林の散歩とかもいいですが次回はやっぱ
トロッコ列車にのりたいですね
2010-10-19 00:07 | t,umeda #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://611034.blog24.fc2.com/tb.php/197-63a72905

 | ホーム |  page top


