プロフィール

うめさん

Author:うめさん
関西在住のおっさんです。


ハンゲームアプリ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


ちょっとアップが遅れぎみ(>_<)

実はお出かけしたのは10日前だったりしますがww

今年の夏はすっかり兵庫北部通い詰めになってます。
今回は何度か訪れたこともある出石にいってきました。
兵庫では有名な城下町でとろろソバが全国的にも有名です。

izusi1

こちらは出石のシンボル辰鼓楼です。
izusi3

まぁ簡単に言うと時計台なんですがww
izusi4

出石のメインストリートはお土産屋さんとお蕎麦屋さんが
並びます。
そんなに大きな町ではないですが、歴史を感じる風情が
なかなかいい感じです。
izusi5

そしてお楽しみのお昼ごはんですが、いつもは一番有名な本陣 つるやで食べるんですが
今回はお隣のこちらで頂きました。
izusi6

出石そばは皿そばで、とろろ+卵で食べるのが定番です。
どのお店も一人前5皿なんですが、サービスで2~3皿は追加で必ず付いてきます。
今回は3皿サービスで8皿もついてきましたww
izusi7

城下町というくらいですから当然お城があります。
izusi8

いちおう出石城の天守閣なんですが悲しいくらいちっこいですw
izusi9

出石はいろんな観光スポットがあって、全部見て回ると結構1日中
かかったりします。
まぁ何度か訪れてるんで、今回はこちらの赤レンガの酒蔵
izusi10

こちらの明治館を訪ねてみました。
izusi11

まだまだ残暑厳しいのでアイスは欠かせないっすね。
但馬まで来てもやっぱり名物は黒豆です。
って兵庫はどこいっても黒豆ですね。
濃厚ミルク&黒豆アイスにしてみましたww
izusi2

出石は兵庫の小京都と言われてる通り、なかなか雰囲気のある
街並みで、実はもう遊びに来たのは4回目だったりしますww
さすがに近場の観光スポットは行きつくした感があるんで
これからはちょっと足のばさないとなぁと思ってます。
季節もよくなってきたし、さて次はどこいこうかなぁw
スポンサーサイト

コメント

しばらくバタバタしててのぞけなかったんで遅レススマソ。

出石は交通の便が悪いと言うか大阪からだと遠いいいですよね。
以前行った時はかなり疲れました。
もちろん黒豆ソフトも出石そばも食べましたよ~
出石そばですがおまけしてくれたかどうか記憶が
ないんですが、自分が食べた店はひょっとして
×なお店だったのかなぁorz
2010-10-18 16:57 | heidi #RI3INA7s | URL [ 編集 ]

>heidiさん
オヒサです~
今だと舞鶴道が無料なのと北近畿豊岡自動車道が300円で
使えてあっという間に和田山まで行けるようになったので
ずいぶん近くに感じれますよん。
そばも僕も前いったときは追加皿サービスなかったんですが
今回が初めてでしたね~。
どこも競争なんでしょうねww
2010-10-18 23:59 | t,umeda #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://611034.blog24.fc2.com/tb.php/196-2afb2356

 | ホーム |  page top


