プロフィール

うめさん

Author:うめさん
関西在住のおっさんです。


ハンゲームアプリ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


夏の旅行は広島じゃけーのー(宮島編)

さて夏の旅行も2日目です。
ホテルを8時には出発して30分ほどで宮島口までやってきました。
朝早かったのでぎりぎり港の駐車場にも停めれました。
こっから宮島へはフェリーに乗ります。
miyajima1

ちらっとフェリー乗り場の隣を見たらこっちもフェリー乗り場???
どうやら違うフェリー会社2社が港もってるみたいです。
こっちのJRフェリーは厳島神社の隣を通ってくれるって事みたいだったので
こっちのに乗りました。
miyajima2

フェリーに乗るのは新婚旅行以来かなぁ
船にはグアムやサイパンで乗ってますがww
さすがでかいだけあってあっと言う間に港を離れていきます。
miyajima3

JRフェリーは厳島神社を海側から見れるルートを通ってくれます。
もう一社の方もそうかもしれませんけどww
miyajima4

フェリーに乗ってる間、ビデオ撮ってましたが
5分ほどでついちゃいます。
[高画質で再生]

宮島フェリー [WIKI]

フェリー乗り場から表参道商店街か町屋通りを抜けると
厳島神社に行けます。
miyajima5

さすがに朝一番の表参道商店街は空いてる店も少なくて
人通りも閑散としてます。
なのでまずは厳島神社の見学に
miyajima6

御笠浜の鳥居を抜けていくと。。
miyajima7

超有名な大鳥居が (゚∀゚)
でも思いっきり干潮でちょっとしか水につかってません。
後で商店街の人に聞いたら満潮は正午くらいってことだったので
後でまた来ることになりますww
miyajima8

そして厳島神社の中へ
miyajima9

とにかく赤が栄えるすばらしい神社です。
ここも正午には水につかるはずなので後でまた来ることに
なるのですが、まずは30分ほどかけてゆっくりと鑑賞しました。
miyajima10

厳島神社のすぐ隣の高台には千畳閣と五重塔があるのですが、
そこからの眺めも最高です。
miyajima11

寺社めぐりが終わって商店街へ向かう途中で町屋通りを散歩しました。
振り向くと五重塔が(・∀・)
この辺りの風景は京都に似てますね~
miyajima12

朝一番はがらんとしてた表参道商店街もお昼前にはすっかりにぎわってます。
夏休みだけあって家族連れの旅行客でごった返してました。
miyajima18

やっぱり宮島といえば杓子が有名
ってことで
この大きな杓子は次から次へと記念写真撮る人で行列できてましたww
miyajima13

そして超お楽しみのお昼ごはんはこちらでw
miyajima16

当然残りの広島名物と言えば牡蠣しかありません。
こちらの牡蠣屋さんはもちろんガイドブックとかでも
紹介されてますが本格牡蠣料理のお店で、今回注文したのは
メニューにのってない裏メニューの牡蠣屋定食です。
牡蠣ご飯、牡蠣フライ、牡蠣汁にオイスターソース漬け
miyajima14

おまけにこんなに立派な焼き牡蠣までついて一人前2000円は超お得ww
身のでかさはハンパじゃないですし、臭みは一切ありません。
ちょっと洒落にならんうまさでびっくりしました。
miyajima15

広島のお土産といえばB&Bが世にしらしめた
もみじマンジュウな訳ですが、揚げもみじ????
まぁもみじマンジュウを油で揚げてるだけではあるんですが
嫁がどうしても食いたいと言うもんで1個だけ買いました
一口食ってみましたが、確かにうまいんですけど
油がしみこみすぎてて今の僕には一口が限界でしたね~
miyajima17

大満足のお昼ごはんを食べ終わったあと、ちょうど満潮になってきたはずなので
大鳥居へ
満潮の鳥居はすっかり水につかってなんか神秘的です。
miyajima19

厳島神社の方もすっかり水に使ってます。
ゆらぐ水の中にまるで神社が浮かんでいるようで
すばらしい景観でした。
miyajima20

というわけでゆらぐ波間の厳島神社です。
[高画質で再生]

厳島神社の満潮 [アクセス解析]

宮島観光はお昼1時くらいまででしたが、十分充実してて
お腹いっぱいにww
という事で午後からは最後の訪問地へ
(呉編へ続くww)
スポンサーサイト

コメント

自分が行った時は宮島行き直行便って書いてある方の
船着場から乗った様な気がします。船下りたら早速奈良
ばりの鹿の攻撃を受けた記憶があるのですが、写真
見ても鹿さんが少なめなような。

あともみじ饅頭の呼び込みの人がいた様な気がする
のですが・・・
牡蠣づくしはスゴい迫力ですね。海モノ苦手なウチは
違うコースお願いします。
2010-08-18 22:35 | heidi #RI3INA7s | URL [ 編集 ]

>heidiさん
確かに鹿はいたんですが2~3頭しか見なかったですね~
ついこないだ奈良いっただけに鹿の印象は薄かったっす。
牡蠣が食べれないのは残念っす(´・ω・`)
おいしいんですけどね~orz
宮島だと牡蠣がだめならアナゴがありましたけど
アナゴも海モノっすねww
2010-08-20 02:56 | t,umeda #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://611034.blog24.fc2.com/tb.php/191-65ebf304

 | ホーム |  page top


