プロフィール

うめさん

Author:うめさん
関西在住のおっさんです。


ハンゲームアプリ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


夏の旅行は広島じゃけーのー(市内編)

尾道を出発して市内には14時ころ到着の予定だったんですが
ここでおもわぬ事故渋滞orz
地道に降りて逃げたんですが、それでも市内到着が16時くらいに
なってしまいました。
最初は適当なPに停めて市内見物してからホテル行く予定してたんですが
どうせ晩御飯は繁華街でお好み焼きを食べる予定にしてたのもあって
先にホテル行って車を停めることに
今回のホテルはココです。
とにかくすぐそばに路面電車の駅があって、ロケーションはバツグンです。
平和記念公園へもホテルから10分ほどです。
まずは生まれて初めて乗る路面電車へw
hiroshimashi1

原爆ドーム前の駅で降りて、この旅行一番の目的地へ
hiroshimashi2

なぜココへ来たくなったんでしょう。
特に思想家でもなく右でも左でもなく、政治にも興味もなく。。。。
でも最近その手のTV番組が多くて適当に見てたら
ここへだけは来たくなってしまいました。
hiroshimashi3

hiroshimashi4

hiroshimashi5

hiroshimashi6

hiroshimashi7

hiroshimashi8

こちらは平和記念公園内の資料館です。
入場料はたったの50円です。
ここはお金もうけするとこじゃないんですね。
欧米系の外人さんがめちゃくちゃ多いのにびっくりしました。
とにかく展示物は衝撃的なものが多いです。
終戦記念日の前日、お盆のこの時期にココを訪れたのは
正直よかったと思いました。
偉そうな政治家やTVのコメンテーターが言うことは
正直良く分からないしどうでもいいですが、
こんなむごいことが2度と起こりませんようにと思いました。
hiroshimashi9

資料館で3時間くらい見学してきて出てきたらすっかり夜に
夜の原爆ドームは美しくライトアップされてたんですが、
資料館出てきたばっかりだったので、色々と思うとこがありましたね~。
hiroshimashi10

さて気分をすっかり変えてwww
本日最大のお楽しみですw
地元の人はもっと別のお店に行くのかもしれませんが
とりあえずるるぶでチェックした有名店へww
hiroshimashi12

なんでお好み焼きとビールってこんなに合うんでしょうね~。
大阪人ではあるんですが、正直言うと広島風の方がもともと好きだったりします。
hiroshimashi11

学生の時に、勉強って事でヒロシマの原爆の事を知ってたはずだったんですが
改めて資料館で色々見て思い出したことや知らなかったことや。。。
嫁さまは最初どうでもいいって感じだったみたいですが、資料館では僕より
熱心に見物してました。
朝4時半出発だったんでお好み+ビールで眠気爆発www
って事でこの後はホテル戻ってすぐねちゃいました。
次の日は朝から安芸の宮島へ向かう予定です(宮島編へ続くww)
スポンサーサイト

コメント

広島は昔頑張ってたスポーツカイトの大会でしか
行ったことがアリマセン。原爆ドームもその時クルマから
見ただけ。日本人なら一度は訪れておきたい場所
でしょう。正直政治も思想も何もわかりませんが被爆地
は日本だけしかないんですから。

それにしても本場広島風のお好み焼きは強力に
ウマそうです。実は昨晩の夕食はお好み焼きだった
んですが、そそそりゃあウチのお好み焼きもととととっても
おいしいですけど。やっぱりお店の味には・・・

この後宮島ですか。宮島は行ったことありますよ~
鹿に食われろ~ヽ(`Д´)ノ
2010-08-17 12:22 | heidi #RI3INA7s | URL [ 編集 ]

>heidiさん
そうなんですよね~
僕もそうですが家のお好み焼きが一番って
思いたいんですよね~
でも広島の有名店のは正直勝てないかもですww
宮島では鹿結構いましたけど奈良のさかりが付いた
鹿の方が強敵でしたよんヽ(゚∀゚)ノ
2010-08-18 00:30 | t,umeda #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://611034.blog24.fc2.com/tb.php/190-32b52966

 | ホーム |  page top


