プロフィール

うめさん

Author:うめさん
関西在住のおっさんです。


ハンゲームアプリ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


奈良燈花会にいってみました( ゚д゚ )

今年はお盆の週末土日だけが高速1000円になったので
夏の旅行は14、15になりました。
てな訳で実家への帰省を先にすませるため
奈良に帰ったわけですが。。。

せっかくなのでまさに14日でラストを迎える
奈良燈花会へいってきました
toukae1

まずは奈良県庁のとこからスタートです。
県庁前の噴水も電飾されてます。
toukae3

普段は登ることができない屋上へ。
興福寺の5重の塔がちょうど正面に見えます。
toukae2

県庁前にもいました。。。
正直薄暗いとこで見るとますますぶきみですw
やっぱりまんとくんがいいなぁ
toukae4

県庁前から興福寺を抜けて猿沢の池へむかいます。
5重の塔のライトアップと燈篭のコラボがすばらしいです。
toukae6
toukae7

そして猿沢の池に到着。
ふだんから池にうつる5重の塔が有名なわけですが。。。
toukae8

スゴイ(゚∀゚)
toukae9

猿沢の池から東へ、、、
ワンコも一緒だったんで地元の強みをいかして裏道から浮見堂
むかいます。
toukae10

普段はそんなに観光客でごったがえすイメージなかったんですが、
燈花会一番の見せ場ポイントだったらしくすごい人でした。
toukae11

東大寺のとこまで戻ってきたら一面に燈篭が
写真だとたいしたことないようですが
現地でみたら結構な迫力でした。
toukae12

なにがスゴイっていっこずつちゃんと蝋燭がはいってて
ちゃんと火がついてるってことです
電飾じゃないんですね~
こりゃ大変だ。
toukae5

燈花会は結構前からやってたらしいのですが今年初めていきました
京都のと違ってあんまり出店とかが出てるわけじゃないし
(それなりには出てますけど)
ほとんどのお店はしまっちゃってるのでちょっとそれが寂しいかもですね
個人的には京都の方がお店めぐりしてるだけで楽しいんですけどw
まぁでも風景はすばらしいので来年もこりゃぜひ行かないとダメですね~
人ごみ+ワンコは大変だったんで来年は置いていこうww
スポンサーサイト

コメント

燈花会、行ったことないです。
同じく嫁様の実家が奈良だったので(今はもう存在
しないけど)奈良は馴染みの深い土地なんですが・・・
夜のろうそくの灯りがキレイですね。

14-15日は旅行中のようですが、天気が心配です。
暑いのはさておき青空の下で観光出来てることを
お祈りしております。
2010-08-15 21:57 | heidi #RI3INA7s | URL [ 編集 ]

>heidiさん
僕も今年までこのイベントしりませんでした。
京都の方が個人的に楽しかったですが
(単に食べ歩きがって事ですがw)
風情はこっちのが上かも。
機会があればぜひ行ってみてください。
お盆の旅行はおかげさまでめっちゃ天気よかったっすw
2010-08-17 00:35 | t,umeda #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://611034.blog24.fc2.com/tb.php/187-f279b78b

 | ホーム |  page top


