プロフィール

うめさん

Author:うめさん
関西在住のおっさんです。


ハンゲームアプリ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


そうです私は海バカボンです

また海きちゃいました。しかも先週来たわんわんビーチの隣にある
竹野浜海水浴場です。
もう週末海にこないとがまんができない体になってしまったようです。
素潜り楽しくてやめれません。
kinosaki1

正直嫁さまが僕のそんなわがままに、なんのエサもなしに
了解してくれるわけもなく、、、、
本日の本命はこっちですww
kinosaki2

城崎温泉はこれまでも2回ほど泊まりで遊びに来たことがあるんですが
嫁さまが大好きな温泉街で竹野浜から車で10分でこれちゃうこともあって
本日は城崎温泉街観光+お風呂でまったりがメインです。
車は駅横の市営(最初1h無料+1hごと100円の激安P)にとめて
いざ観光へ
まずは駅前通りです。
このあたりは海鮮料理屋とかお土産屋が点在していて外湯や宿は
もっと奥の川沿いになります。
kinosaki4

このあたりの川沿いの風景が城崎のメインです。
駅前のさとの湯以外はこの周辺に外湯があります。
宿もこの辺りに集中してますが、CMで有名はホテルブルー城崎
街からは離れたとこにあります。
大昔泊まった事がありますがメイン通りへはちょっと歩かないとダメっす。
kinosaki6
kinosaki14
kinosaki7

へんなラー油見つけました。
これ以外にもかなりの種類がありました。
これとニンニクスライス山ほど入ってるやつ2つゲットしました。
(最近ジャスコでラー油の大量ゲットに成功して、すでに家には10個ほど
ストックはあるんですがw)
温泉地の土産でなぜラー油???とは思いましたがやっぱ売れるものには
飛びつくんですね~
kinosaki5

有馬温泉にもありましたが、温泉とサイダーってセットなんでしょうか。。
城崎サイダーはわかるけど、トマトサイダー????????
kinosaki8

wktk買ってみた。。。

......................................(゚д゚)マズー
kinosaki13

淡路島のたまねぎアイスに続く衝撃のあとは;;;
kinosaki10

ご当地ってことではないんですが、ここのソフトはマジで激烈にうまいです。
今回はきなこを頂いてみました。
正直2~3本食べたくなるくらいに感動のうまさです。
kinosaki11

お口直しが終わったところでいよいよお風呂です。
外湯は全部で7つありますが下の二つ御所の湯とさとの湯だけが
少し割高です。
kinosaki12
kinosaki3

今回はこちら一の湯につかって帰りました。
kinosaki9

城崎は何回きても独特の街並みと風情で楽しませてくれます。
いつかは西村屋にとまりたいなぁ。
さすがにお盆はいろいろあって海水浴は小休止ですが、今シーズンあと一回は
泳ぎに行きたいと思ってます。

スポンサーサイト

コメント

城崎は子供の頃家族で泊まった記憶があるだけで
オトナになってからマトモに行ったことないです。
のんびり温泉につかってウマい料理を食べたいですが、
確か城崎はカニが有名ですよね。カニの季節は外して
行くことにしようっと。

と言うか今週は上高地軽井沢オトナの避暑の過ごし方
なんていうツアーに行って来たのでそのうちうpします。
長野県も今週は超暑かったですうう。
2010-08-07 22:43 | heidi #RI3INA7s | URL [ 編集 ]

>heidiさん

上高地いいですよね~
冬のスキーの季節には近くまでいきますが
軽井沢いったことないんですよね~
確か鳩山さんの別荘とかもありましたよね
セレブのイメージが強いっす。
レポたのしみにしてますね~
2010-08-08 10:16 | t,umeda #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://611034.blog24.fc2.com/tb.php/184-040fe2b5

 | ホーム |  page top


