プロフィール

うめさん

Author:うめさん
関西在住のおっさんです。


ハンゲームアプリ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


またきちゃいました(´∀`)

また橋渡っちゃいましたww

awajikaisuiyoku1

すっかり身近な遊び場で定着しつつある淡路島ですが
またやってきました。
今日は海水浴と前回これなかったイングランドの丘へw
というか実は使い切ってしまった黒酢玉ねぎドレッシングを
改めてまとめ買いすることが真の目的だったりwww
まずは洲本にある大浜海水浴場
awajikaisuiyoku2

都市圏から近いとは言えさすが島だけあって須磨とかとは
比べ物にならないくらい水はきれいです。
大浜海水浴場は淡路島ではかなり有名なとこだと思います。
遠浅で子供連れには最高のとこじゃないでしょうか。
まぁうちは子供いないわけではあるんですが。。。。
(嫁さまが子供みたいなもんですがw)
awajikaisuiyoku3

足ヒレにシュノーケルセット(写真には写ってないですが)、腕には買ったばっかの
時計つけて、ボデーボードまで持って気合入りまくりですが、あまりの水の冷たさに
あっと言う間にギブアップしたのはナイショww(´・ω・`)
awajikaisuiyoku30

とは言えせっかく来たんで朝9:00からお昼12:00までは海ですごして
そっからイングランドの丘へ移動しました。
もちょっとシーズンど真ん中になったらバーベキューセットもって
一日海にいるんでしょうけど、まだシーズン序盤なんでこんなもんです。

awajikaisuiyoku5

中に入るとコアラがいる動物戯れゾーンとイングリッシュガーデンゾーンに
分かれてます。
まずはこの汽車型バスに乗り込んでイングリッシュガーデンにむかいます。
awajikaisuiyoku6

朝はちゃんと食べましたがさすがに海で泳いだあと何もくわずに
移動してきたんでまずは腹ごしらえ。
いつもならちゃんと写真とってから食べるんですが、あんまり
腹へってたんで半分なくなったとこで写真忘れてたのに気がついて
パチリといきました。
観光スポットにはめずらしくこれ一枚でたったの1000円でした。
嫁さまと2人で1枚しか食べなかったのでなんと一人あたま500円ww
格安お昼ごはんになりましたww
awajikaisuiyoku8

こっから先はイングリッシュガーデンの風景を何枚か
awajikaisuiyoku7
awajikaisuiyoku9
awajikaisuiyoku11
awajikaisuiyoku12
awajikaisuiyoku13

そして今度は動物ふれあいゾーンへ
こちらには熱帯植物園もあり、だんぜんにぎわってました( ゚д゚ )
うさぎとかカメに触れたりできるんですが、僕と嫁の目的は。。。。
awajikaisuiyoku14

こいつですw。
淡路島のアイスは前回でえらい目にあってはいるんですが、これぞご当地
って事でびわソフトです。
でもこれ絶対ソフトではありません。
(うまかったですが。。)
どっちかと言うとシャーベットです。
(いやうまかったんですが。。。)
どうも淡路島でご当地ソフトはもうあきらめます(´・ω・`)
awajikaisuiyoku15

そしてもいっこの目的コアラです。
せっかくのコアラなんで動画も撮っときました。
awajikaisuiyoku16

まぁびっくりするほど動きません。
ずーーーーーーーっと待ってやっとこんだけですw

[広告 ] VPS


コアラみた後は定番コースで、たこせんべいの里に寄って、その隣の道の駅で玉ねぎドレッシングを買い込んで
で三田までもどってきてプレミアムアウトレット寄ってから家帰ってきました。
今日はちょっと水も冷たかったので海を一日満喫といきませんでしたが8月中頃までは
何回か海行く予定です。
今日も足ヒレ+シュノーケルでなんだかんだいいながら1時間半はぷかぷかしてましたし
海水浴はシーズン短いので気合いれていかないとね~
スポンサーサイト

コメント

自分が行った時コアラ館は長蛇の列であきらめました。
動画見る限り結構近くて見られるんですね。今度行って見ます。
オススメのプレーリードッグは見て来ましたか?
あとびわソフト!この色がイイデスネ・・・orz
シャーベット系ソフトっていうイメージはわかります。
これにも挑戦してみます。
写真の拡張子がDSC~になってますがこれはどのカメラですかいのう?

海水浴ですが、泳ぐのは得意なんですが海はちょっと苦手なのでもう何年も行ってないなぁ・・・
2010-07-13 21:54 | heidi #RI3INA7s | URL [ 編集 ]

>heidiさん
正直コアラはがらがらでしたね~
プレーリードックはもちろん見ましたよん。
なんかコアラ以上にじーーーっとして動きませんでしたw
暑かったからかもですwwww
写真は全部新しいSONYのやつですよん。
これから花火シーズンなんで写真撮りにいくのが楽しみっす。
2010-07-14 00:14 | t,umeda #- | URL [ 編集 ]

ごめん~
友達がPowerShot買ったのとカン違いしてました~
SONYだからDSCですよね。スミマセン
2010-07-14 22:46 | heidi #RI3INA7s | URL [ 編集 ]

>hediさん
wwwwwwwwwww
2010-07-14 22:58 | t,umeda #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://611034.blog24.fc2.com/tb.php/178-a6e24392

 | ホーム |  page top


