プロフィール

うめさん

Author:うめさん
関西在住のおっさんです。


ハンゲームアプリ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


世界のだいおんせんw

せっかくカメラも新調して週末はお出かけ気分満載な訳ですが。。。
今日も天気はすっきりしません。
雨はやんでいたもののさすがにアウトドアはちょっとと言う感じだったので
1000円キャンペーン中のこちらスパワールドへやってきました。
世界の大温泉につかりに来たわけではなく、最上階のアミューズメントプールが
目的だったんですが、、、、
正直 これぞ芋洗い。。。。。
supa1
スパワールドの中は当然撮影禁止なんで中の写真はありませんが
プールは人おおすぎで早々に引き上げ天然温泉でのんびりしました。
プールがちょっと期待はずれって事もあったので
スパワールドのすぐ裏手の新世界/通天閣をふらふらしてみました。
supa2

車をスパワールドの第2駐車場に停めてたので着替えとかの荷物を
置きに車に戻ります。
駐車場はちょうど天王寺動物園のまんまえになります。
関西人で僕と同世代なら確実に小学校の遠足で来たことある場所だと
思いますね~
supa3

そして動物園側から新世界に凸します。
supa4

いまだにこのビリケンさんというのが何者かよくわかりません( ゚д゚ )
supa5

この辺りもすっかり観光地っぽくなりましたね~
正直心斎橋周辺よりよっぽど大阪くさい所なので大阪観光くるなら
ひっかけ橋よりこっちがお勧めです。
まぁ正直お世辞にもきれいな町ではないんですけどね。。。。
supa6

そして新世界といえば串カツです。
ソースの2度漬け禁止はもう定番です。
supa8

まぁ串カツだるまとか行列ができる有名店は確かにあるんですけど
僕はどこの食べてもあんまり差がわかりませんw
なので一番すいてるお店に入りました。
ソースカツどんのソースとはまた一風違いますが
こちらのソースもなかなかあなどれませんよん。
supa9

梅雨空でなかなかアウトドアができませんが、気温もかなり高くなってきて
週末晴れたら早く海いきたいなぁと思ってます。
今年は気合入れて足ひれもかっちゃったので素もぐりしにいきたいなぁ
スポンサーサイト

コメント

こう暑いとガツンと串かつでも食べたくなりますよね。
単なる串かつがカメラが良いとなんだか美しく見えますなああ

もう何十年も新世界界隈や動物園とか行ってないです。
動物園は中高生の頃デートコースの定番でした。
定番と言うかお付き合い始めてかなり親密になってから
動物園と言う黄金コースだったよなあ・・・トオイメ

足ひれつけて素モグリに行くのもいいですけど漁協の
人にカン違いされないようにご注意下さいませ。
2010-07-01 17:13 | heidi #RI3INA7s | URL [ 編集 ]

>heidiさん
がつんと っていいながら実は注文したの
写真で出てる分だけだったりしますww
最近はすっかりあぶらっこいのが量食べれなく
なりましたww
動物園は僕も30年くらい入ってなかったりしますw
日本橋でんでんタウンまでは来てもこっちって
なかなか来ないですよね~
2010-07-02 21:32 | t,umeda #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://611034.blog24.fc2.com/tb.php/175-f678c2b8

 | ホーム |  page top


