プロフィール

うめさん

Author:うめさん
関西在住のおっさんです。


ハンゲームアプリ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


週末1000円のうちに橋わたっとこ

ぼくが住んでる兵庫県の中で、行こうと思ってもなかなか
行く気にならないのが、淡路島です。イングランドの丘
onokoroとか遊べるとこはあるんですが、明石海峡大橋が
高すぎなので、、、、
普段だとうちから片道で高速代が4000円こえたりします。
なので週末1000円な今のうちに、淡路島の遊び場を順番に
制覇することにしました。
今回はonokoroとたこせんべいの里香りの館を訪れてみます。
まずはたっかいたっかい淡路海峡大橋を渡りますww
onokoro1

昔(小学生のころ)は橋がなくて淡路島って5~6時間かけて
フェリーで行ったもんですが、今は自宅から1時間でいけちゃいます。
まずは世界の遺跡をミニチュアで楽しめるonokoroに到着です。
onokoro2

園内マップの左上がミニチュアワールドで本日の目的地です。
onokoromap

確かに間近で見ると作り物ではあるんですが、ちょっと離れたところから
カメラ越しに見るとかなり本物っぽいです。
まずはパルテノン神殿です。
ここは新婚旅行で行ったとこなんでなんとなく懐かしい気分になりました。
onokoro4

こちらは万里の長城です。
僕は行ったことないですが嫁さまが中国留学中に行ったらしいです。
onokoro5

こちらはノートルダム寺院です。
出来は№1で作りこみレベルが半端じゃなかったです。
onokoro6

ミニチュアワールドの隣には童話の森があって、赤ずきんや
三匹の子豚の人形がかざってあります。
子供がいるとここは楽しくていいかもですね~
onokoro7
onokoro8

正直淡路島でご当地ソフトってのはないかなぁと思ってたら、、、、、
ちょっと変なのみつけました。(゚∀゚)
onokoro9

wktk (・∀・)  ...... ('A`)  ...... (゚д゚)マズー
onokoro10

次に訪れたのはたこせんべいの里です。
明石はタコが有名で、大阪名物たこやきといいながら明石のタコを
使ってるのを売りにしたりしてます。
で、、たこせんべいってことなんでしょうけど。。。。
onokoro11

中はだだっぴろいフロアに本当にたこせんべいだけが売ってます。。
種類は2~30種類くらいあって、ほとんど全部試食できます。
試食まわりだけで腹いっぱいにwww
お昼ごはんはココでの試食まわりになっちゃいましたww
onokoro12

次にパルシェ香りの館へやってきました。
ここはハーブを育ててたり、香りの小物を作る体験館があったりします。
ほんとはこちらにある香りの温泉に入りたかったんですが
着替えをもってこなかったんであきらめましたww
onokoro13

さっきの残念なアイスで気持ちが悪くなってしまったので
食べなおしwww
ご当地ってわけじゃないんですが、さすが香りの館って言うくらいで
ラベンダーの香りがものすごくきついアイスでした。
onokoro14

いくら淡路島が玉ねぎ命とは言え。。。。。。
まずはこのねーちゃんは一体誰だwww
370円では手がでませんでしたw
onokoro15

お土産でフルーツ玉ねぎと玉ねぎスープ、それとたこせん買って帰りました。
淡路島は海水浴場がかなりたくさんあって、これからの季節は
けっこうにぎわいます。
7月になったらバーベキューセットもってまた訪れる予定です。
しばらく休日1000円は続いて欲しいなぁw
スポンサーサイト

コメント

ここは橋渡るとホントにあっという間ですよね。
うひひ淡路島で玉ねぎ攻撃の洗礼にあいましたか。
ウチは玉ねぎ好きなのでチップとかスープとかセンベイとか
OKでしたが、さすがにアイスは食べてないゾ!

イングランドの丘には行った事あります。プレーリードッグが
かわいかったな。

ウチは昨日ガーデンミュージアム比叡に行って来ました
シュレーゲルアオガエルのコロコロコロと言う鳴き声が
聞きたくて行ったのですが(今年2度目)今回もダメでした。
うーん残念・・・今年はもうムリかな
でも涼しくて空気が美味しくて最高でしたよ。
2010-06-13 16:20 | heidi #RI3INA7s | URL [ 編集 ]

>heidiさん
ぼくもたまねぎ好きなのでフルーツ玉ねぎに
玉ねぎスープは最高だったんですがアイスは。。。。orz
イングランドの丘はコアラがいるみたいなんで
行きたかったんですが、ちょっと時間が足らなかったです。
今度は洲本の町で魚食べてイングランドの丘行くコースを
計画中っす。
たぶん先に海水浴行くとは思いますがww
ガーデンミュージアム比叡もよさげですね~
竜王のアウトレットももうすぐですし大津の湖岸地区は
草津まで結構遊ぶとこ密集してるみたいですし
そのあたりもねらい目っすね
ではでは~
2010-06-13 22:08 | t,umeda #- | URL [ 編集 ]

玉ねぎアイスwwwwww
ある意味一度食べてみたいかもです。

淡路島は以前松山まで車で行った時、渦潮を見に寄って行きたかったんですけど、時間不足の為寄れなかったんですよねぇ。
そういや当時、四国へ渡るのに瀬戸大橋を使ったんですけど、確か片道で5,6千円ぐらいしていたかなぁ。アレはちょっと高過ぎると思いましたねー。

2010-06-14 23:36 | SKRR #- | URL [ 編集 ]

>SKRRさん
松山まで車はヽ〔゚Д゚〕丿 スゴイ
実は四万十 & 松山道後温泉を企画してたりしますw
瀬戸大橋も明石海峡大橋も四国への橋はハンパなく
高いっす。
高速1000円おわったら正直行く気なくなりますね~
2010-06-15 00:47 | t,umeda #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://611034.blog24.fc2.com/tb.php/173-c21d8d39

 | ホーム |  page top


