プロフィール

うめさん

Author:うめさん
関西在住のおっさんです。


ハンゲームアプリ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


よめさまのご希望によりいやされにやってきました(゚∀゚)

6月は嫁さまの週末習い事が始まるのと梅雨突入って事でなかなか
お出かけ時間が取れないので(と言ってもどっか行ってそうですがw)
今日は嫁さまのご希望で水族館へやってきました。
関西で水族館と言えば、とりあえず海遊館と言うことで、超久々に
天保山へやってまいりました。
こちらは天保山マーケットプレイスを中心に色々と遊べるところが
集まってます。
できたばっかの時は世界最大だった観覧車がトレードマークです。
tenpo1

もちろん海遊館が目的ではあるんですが、前に来たのはもう10年近く前で
新しくできたとこにはとりあえず顔を出してみます。
一番のお楽しみはこちらなにわくいしんぼ横丁です。
tenpo2

こちらはマーケットプレイス内にあって昭和の大阪の町並みを再現した
食のテーマパークで大阪名物な食べ物屋さんが並びます。
tenpo3

へんな鳥居が。。。
tenpo4

奥にはブタの七福神がまつってありました。
これと言って面白い訳じゃないですがこういったなぞの仕掛け
随所にあります。
このワケワカランべたっぷりが大阪ですね( ゚д゚ )
tenpo5

マーケットプレイスの裏は港になってて、大阪湾観光の名物汽船
サンタマリアが入港してきます。
今回は乗りませんでしたが、こういった身近な場所で
高級なディナーでクルーズというのは以外に贅沢な楽しみ方かも
しれないですね。
tenpo6

なにわ横丁でたこやき食った後、一通りマーケットプレイス内を
ぶらぶらして、本日の目的地 海遊館へ
tenpo7

チケット買って中に入るとまず水のトンネル
アクアゲートがあります。
頭の上を魚が泳ぐわけですが、まるで鳥みたく
飛んでるように見えます。
tenpo8

海遊館はまずエスカレーターで建物の最上階まであがり、
真ん中の大きな水槽の周りをくるくる回りながら下まで
おりてくるように館内を見てまわるようになってます。
一番テッペンは日本の森を再現しており、水族館らしくない
作りになってます。
tenpo9

日本の森ゾーンを抜けるとまずはラッコが登場です。
やっぱり水族館というのは小さい子供連れの親御さんが多く
リピーターもたくさんいるので、出来て10年以上たつと言うのに
けっこう大盛況で、ラッコ見るまで10分くらい待ちましたw
こっから館内が一気に暗くなるので写真はあきらめて
動画でお送りしますww
[高画質で再生]

らっこさん [アダルトライブチャット]

次に登場するのはアシカです。
この水槽は下の方までずっと続いてて、くるっと回ってくると水槽内を
もぐるアシカにも遭遇できます。
こういう工夫された作りがリピーターを呼ぶんでしょうね~
[高画質で再生]

あしかさん [アフィリエイト]

ペンギンがいましたがほとんど動きません(゚Д゚)
やっぱ暑いからでしょうかww
氷がふってくるとこでずっと雪浴びしてました。
[高画質で再生]

ぺんぎんさん [無料BBS]

イルカはスピード早すぎて、写真とってる人もいましたが
ほとんどまともに写すことができてなかったみたいです。
動画でもなかなかとらえきれませんorz
[高画質で再生]

いるかさん [携帯HP]

こういうさんご礁に色とりどりの魚を見るとサイパン/グアムを
思い出しますねぇ~
コレを見た嫁から帰りの車の中で『夏の旅行はまた海外』と
言われてしまいますた。。。。
まぁ今年はボーナス下がったんでさすがに
却下させていただきましたがww
[高画質で再生]

ねったいぎょさん [無料ホームページ]

そして海遊館一番の名物ジンベイザメです。
このコが何代目かはよく覚えてないですが、何匹か
お亡くなりになっており、たぶん前に来た時のコとは
違うはずです。
前のコよりだいぶ小さかったですが、それでもかなり
でかいです。
[高画質で再生]

じんべいさん [ドメイン]

ジンベイザメがいる水槽は海遊館最大の水槽でほぼ建物のど真ん中を
屋上まで貫いてます。
この水槽は太平洋を再現しているらしく、大型の魚が大量にいます。
って事でもちろんマンタもいらっしゃいます。
ジンベイにしてもマンタにしても、もし海でこんなのに出会ったら
正直びびるんでしょうね~
[高画質で再生]

まんたさん 

ここからは超いやし系で。
マジでこいつはな~~~~~んにも考えてないんでしょうね~
ちょっとうらやましい。。( ゚д゚ )
[専用サーバー]
[高画質で再生]

まんぼうさん [アフィリエイト]

光の中にゆらめくこいつらも、なんも考えてないんだろうなぁ
以外とメインの水槽よりくらげ見てた時間が一番ながかったかもww
[高画質で再生]

くらげさん 

海遊館でかなりゆっくりと魚を見てまわったので
以外を疲れてしまって、ちょっと冷たいものでも
と、マーケットプレイスに戻ってみると。。。。
なんかうまそうな看板がww
tenpo12

僕は北海道のサッポロミルクというお店の
濃厚ジェラートにしてみました。
いつもソフトなんでたまにはって事でw
でも先週の牧場のソフトの方が濃厚だったかなぁ
やっぱとれたてが一番なんでしょうね。
tenpo11

嫁は清まるというお店の
とんかつパフェというとんでもないものを注文しちゃいました。
他のお店がそれなりに繁盛している中、誰もならんでませんorz
まぁ一口いただきましたが。。。。。。
僕には無理orz
tenpo10

実はこの天保山は川を挟んで向かい側にUSJがあって
何回か近くを通ってはいたんですが、やっぱこっち来るなら
USJに行ってしまってたんですけど、十分まる一日楽しめますね~
南港のATCが異常に閑散としてるのと比較すると、以外とにぎわってました。
まぁ嫁は港から見えるUSJ見ながら、来週あたりUSJ行く?って
言ってましたがwww
まぁ新しいアトラクション入ってからは行ってないんで近々USJにも
いってみませう
スポンサーサイト

コメント

あーん新しいアトラクションのスペースファンタジーライドまだ乗ってないのにぃ~
USJ行ったら詳しい報告頼みます。

海遊館は行ったことあるんですが天保山マーケットプレイスは行ったことないんです。
なにわくいしんぼ横丁、いかにもなネーミングですがB級グルメが楽しめそう。

サンタマリアクルーズは一度だけ乗ったことあります。湾内をグルリと回るだけの
ショートコースだったんですが正直イマイチかと。
2010-06-01 12:23 | heidi #RI3INA7s | URL [ 編集 ]

>heidiさん
スペースファンタジーライドはやっぱ期待しちゃいますよね~
さて何時頃いけるかってとこですがあんまり暑くなる
前に行きたいっす。
サンタマリアクルーズはいまいちでしたか~
けっこうお高いんでそれだったらちと考え直しますです。
情報thxでした~
2010-06-01 23:38 | t,umeda #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://611034.blog24.fc2.com/tb.php/168-d0edeae4

 | ホーム |  page top


