プロフィール

うめさん

Author:うめさん
関西在住のおっさんです。


ハンゲームアプリ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


GWに会えなかったひこにゃんに会いにいってきました(`・ω・´)

5月いっぱいで週末の高速1000円も終わってしまうので、かけこみで
行けてないとこ行かねばって事で、GWに行くつもりで行けなかった
彦根城を訪れてみました。
いまさら言うまでもなくあのゆるキャラの帝王、ひこにゃんに会うためです。
お城の中の駐車場はGWも開けたと言うのにいっぱいでお堀の外にある臨時駐車場に停めて
城下町へ

hikone1

もちろんひこにゃんには一刻も早く会いたいわけですが、
出会える時間がかぎられてるので、まずは夢京橋キャッスルロード
hikone2

彦根城のお堀の石垣を抜けてくるとそのままこの街に突入できます。
まるで倉敷美観地区を思わせるような建物がずらずらっと並びますが
全部新しい建物で歴史建築じゃないようです。
でも風情はバツグンで歩いてお土産屋さんや食べ物屋さんを覘いてるだけで
かなり楽しいです。
hikone3
hikone4

彦根到着がもうお昼ご飯の時間だったので、まずは腹ごしらえ
本日はこちらのお店で親子丼にしました。
なんでもこちらのほっこりやは、どっちの料理ショーとかでも紹介されたらしく、
結構行列もできてたんですが、せっかく遠出してきたんでうまいものを
食おうって話になって並んでみました。
hikone8

メニューにはラーメンもあるみたいでしたがまわり見ても
ラーメン食ってる人は全然いなかったですね。
やっぱふるふる卵に勝てるものはないでしょうww
hikone11

カウンターごしに厨房が覘けますが、全部親子丼ですw
hikone10

なぜ滋賀の彦根で秋田の比内地鶏かは置いといて。。。。
やっぱ名古屋コーチンにしても比内地鶏にしても
本物ってのは全然ものが違いますね、、、
香ばしさ、歯ごたえ、もう鳥とは思えません。
おまけにこのふるふる卵( ゚д゚ )
彦根城来ることあったら、行列待ちは覚悟しないとダメですが
ぜひぜひお勧めですね~
hikone12

街の中にはこんなバスも走ってます。
彦根城はひこにゃんもそうですが、本当に街をあげて観光に取り組んでいるらしく
こういった演出があちこちで見られます。
hikone9

次に夢京橋キャッスルロードに隣接する4番町スクエアへ
hikone5

こちらは少し近代的になり、大正ロマンを売りにした町並みを
楽しむ事ができます。
hikone6
hikone7

4番町スクエアの一角にある4番町ダイニングには彦根城周辺で最大の
キャラクタワールドというお土産屋さんがあります。
もちろんお目当てはひこにゃんグッズです。
嫁と二人で結局5000円くらい買い込んでしまいましたww
hikone13

こちらのお店でこんなDVDが流れてました。
もう家帰ってからも頭から離れません。
しばらく夢に出てきそうですww
[高画質で再生]

4番町ダイニングのキャラクタワールドでひこにゃん音頭 [ホームページ]

元はこっちみたいです

街の散策を終えて2時半すぎてようやくお城へ
といいながら目的は天守閣じゃなくひこにゃんです。
hikone14

(゚∀゚)
hikone16

もうね。。。。
あなたは世界征服できると思いますよ、、、ほんとw
hikone17

この年になって、中の人なんていない!!って言いたくなりましたね。
マジで
[高画質で再生]

ひこにゃん登場 [仮想専用サーバー]

[高画質で再生]

ひこにゃんがふにふに [ランキング]

ひこにゃんとの夢のようなひと時を楽しんでようやくお城へ
彦根城へって言いながらどんだけ寄り道したんでしょうww
hikone18

実はこのお城、ひこにゃんだけじゃなくてかなり立派なんです。
hikone19

天守閣は少し小ぶりですが、松江城と比べるとかなり立派です。
hikone20

彦根城の隣には玄宮園という庭園があるんですが
そちらからの風景はかなり絵になります。
hikone21

正直彦根の街はなかなかやりますよ。
観光地としての楽しさはかなりなもんで、ここ最近訪れたお出かけスポットの中では
文句無くナンバー1です。
ひこにゃんという神キャラのおかげってのもありますが、街自体の造りが
本当に歩くだけで楽しいように出来てて、関西地区の人には絶対お勧めの
スポットですね~。
実は来週から2ヶ月限定で仕事が激烈に忙しくなるのと、6月の梅雨を考えると
夏まではお出かけ一旦お休みかなぁと思ってます。
また出かけた際にはレポしますんでよろしくです~。
スポンサーサイト

コメント

やはりひこにゃんは最強ゆるキャラですね。
ウチでもひこにゃんグッズ見かけたら買ったりするくらいファンなんで彦根城での
ひこにゃんの様子が動画で見られて良かったです。かわいいのう。もう
レポみてますます行きたくなりました。彦根IC降りてスグですよね?でわでわ~
2010-05-10 11:47 | heidi #RI3INA7s | URL [ 編集 ]

>heidiさん
ほんとひこにゃんはハンパなくかわいかったっす。
彦根城は彦根IC下りて10分くらいでつきますね~。
まわりの駐車場ですが、彦根城と臨駐は一日定額400円です。
それ以外の民間は時間で取っちゃうので要注意です。
彦根城チケット売り場で本日のひこにゃんをチェックしてから
街に遊びに出るのがいいかと思いますよ~
ではでは~
2010-05-10 20:59 | t,umeda #- | URL [ 編集 ]

彦根城のキャッスルロードは、僕が小学校の頃(もう13年も前)からありましたので、結構思い入れのある町ですねぇ~。

そこの、近くに「たねや」っていう店があるんですが、そこ美味しいですよ!!w
2010-05-11 22:31 | Lybius #guRgTqeo | URL [ 編集 ]

>りびさん
情報thxです。
ひこにゃんはまったので、たぶんまた彦根は遊びに
行きそうです。
次回行ったときは「たねや」探して顔だしてみますね~
2010-05-12 00:06 | t,umeda #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://611034.blog24.fc2.com/tb.php/164-f77f66ed

 | ホーム |  page top


