プロフィール

うめさん

Author:うめさん
関西在住のおっさんです。


ハンゲームアプリ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


たんたんたぬきの○たまへww

GWは嫁さまの予定が29日と今日しかあいてなくて
後は実家いったりしないといけないのでゲリラ的にお出かけしてきました。
こないだ行った宇治から少し足を伸ばしたところにある焼き物の里信楽です。
まずは天気もよかったので陶芸の森でお散歩です。
shigaraki2
こちらは入場料払えば博物館の見学もできるんですが
せっかく天気もいいのでハイキングコースを散歩してきました。
ホント言うとまたまたこのサイトの通りにまわる予定だったんですが。。。
shigaraki1

こんな楽しそうなのを見つけてしまいました。
shigaraki3

たぬきだらけです。
みんな金○がでかいww
shigaraki4

信楽高原鉄道の信楽駅前が会場になってます。
shigaraki5

会場入り口には特大の○玉がwww
shigaraki6

人出は相当多くてさすがはGWって感じです。
以外と若い人も多かったですね。
普段の2~3割安で買えるって事で僕もちょっとよさげな
お客さん用の大皿ゲットしてきました。
shigaraki8

これはもう予約分まで含めて完売だそうです。
shigaraki9

結構、信楽の陶芸市でいろいろ出店でつまみ食いとかして
時間たっちゃったので、後行けそうなのが一箇所くらいになってしまいました。
で選んだのがここです
shigaraki10

忍者屋敷とかがあって、中は展示館になってたりします。
からくり屋敷とかもあります。
shigaraki11

以外と芸能人もたくさん訪れたりしてます。
信楽のレポやると、かならずセットでここまで来るんでしょうね~
shigaraki12

意外とたのしかったのがこちらの手裏剣体験コーナーです。
的にあてるのに結構意地になったりしました。
shigaraki13

まぁ正直言って忍者村は子供だましですwwww
でも信楽はなかなかしゃれたマグカップとかもあって
見てるだけでもかなり楽しいですね~

ただアラフォーのおっさんとしては信楽と聞くとどうしても
信楽高原鉄道の大きな事故を思い出してしまいます。
新名神の信楽インターのとこが事故現場らしいのですが
こんな平和な町であんな恐ろしいことが起きたのが
いまだと信じられないですね。
僕が出張のたびに使ってるJR福知山線でも大事故起きましたし
いまだにJR使うのは避けてしまいます;;

滋賀はブルーメの丘とか彦根城とかまだまだ見所ありそうですし
また近々攻めに来たいですね~
スポンサーサイト

コメント

旅レポ、乙っす。
いやぁ、大中小のたぬきが勢揃いしているのは圧巻ですねwww
手裏剣体験コーナーは物凄く気になりますねー。
自分では関西圏への日帰り旅行はまず行けないのでいつも楽しみにしてますー。
2010-05-02 01:33 | SKRR #- | URL [ 編集 ]

>SKRRさん
たぬきは本格的すぎてちょっときしょく悪いのから
めん玉くりくりでちょっとかわいらしいのから
色々でしたね~
さすがたぬきの本場ww
関東はなかなか行けないので近場ばっかりですが
そのうち凸りますね~
2010-05-02 01:40 | t,umeda #- | URL [ 編集 ]

信楽と聞くと自分もあの事故思い出しちゃいます。
レポ乙でした。それにしてもGWと言うことで精力的に動きか回っていますね。
自分はクルマ洗車しただけでぐったりして未だにどこにもイケてません
(嫁サマがオニの霍乱で風邪気味なのもありまして)umeさんの楽しいレポ楽しみにしています。
MAYON!!
2010-05-02 22:39 | heidi #RI3INA7s | URL [ 編集 ]

>heidiさん
やっぱり僕らの世代だと事故のイメージが
大きいっすね。
信楽インターのとこにはモニュメントも
建っているらしいです。
GWの残りは実家ですごす予定ですが5日は空き日なんで
もしかしたらもいっかいくらい出かけるかもです。
またレポしますね~
2010-05-03 00:23 | t,umeda #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://611034.blog24.fc2.com/tb.php/161-9f1c0b36

 | ホーム |  page top


