プロフィール

うめさん

Author:うめさん
関西在住のおっさんです。


ハンゲームアプリ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


京都は京都でもきたきんき

だいたいいつも週末行くとこは僕が考えて嫁さまに
オウカガイたてるんですがさすがに最近ネタも切れてきました。
ようやく暖かくなってきたんでお出かけ気分は満載なんですが
日帰りで行けるとこってもうあんまり残ってませんw
で今回は嫁さまにツアーコンダクタを依頼したところ
タウンページからこんなサイトを見つけてきました。
てな訳で今回は舞鶴ツアーです。
サイト通りまずは赤レンガ博物館

maiduru1

世界の遺跡とかで使われてるレンガが展示されてるのですが
古代のレンガとかも展示してあって、遺跡関係が大好きな嫁は
なかなかお気に入りだったみたいです。
ここと次に訪れた引揚記念館が共通チケットで割安になってたので
お勧めコース+引揚記念館に行ってみることに(´∀`)
maiduru2


引揚記念館
とは終戦後にシベリアとかに抑留された人が
舞鶴へ引き揚げてきた事から当時のいろんな物品を展示してるとこです。
まぁ簡単にいうと戦争博物館みたいなとこです。
maiduru20
maiduru4

そして次からはサイトの順番通り五老スカイタワーへとやってまいりました。
「近畿百景第1位」に選ばれたとのふれこみなんですが、う~む
確かに景色はいいんですけど。。。
maiduru7

たぶん夜景とかの方がきれいなのかなぁ。。
ぶっちゃけすぐ近くに天橋立があるのでココはあえて来なくてもいいかもですww
景色より大量の鯉のぼりの方が見ごたえあったかなw
maiduru8

そして本日お楽しみ№1のとれとれセンター
やっぱ港町にきたら新鮮な海鮮くって帰らないと満足できません。
maiduru9

今回こちらの魚たつさんで食材購入しました。
たのめばその場で焼き物とかもやってくれるので。。。
maiduru12

中トロに
maiduru10

さしみ盛りに
maiduru11

焼き物ww
maiduru13

と思いっきり贅沢にいきました。こんだけ買っても4000円しかかかりません。
こないだの境港もそうでしたがやっぱ港町だと魚介の安さはハンパじゃありません(゚∀゚)
他にもお店にはうまそうなものがいっぱい並んでました。
maiduru14

舞鶴市内からは宮津まで車で30分ほどかかりますが、次にやってきたのは
天橋立です。
さすがにこれだけ有名な観光地なんで、こっちへ海水浴へ来た時に何度か
訪れており、絶対来たいわけではなかったんですが、この後の温泉が嫁いわく
MUSTで行かないとダメなとこだったらしく、どうせ通り道だしって事で
久々にやってきました。
maiduru15

天橋立はお向かいの山のテッペン(天橋立ビューランド)から股のぞきするのが基本ですがもちろん
実際に天橋立の上も歩くことができます。
入り口周辺にはお土産屋さんも充実してて町歩きも楽しめます。
maiduru16

天橋立へはこの橋を渡って行くのですが、さすがに中は何度も行ってますし、
ぶっちゃけただの森なんで今回はここまでです。
maiduru17

で最後にクアハウス岩滝
って写真撮るのわすれますた;;( ゚д゚ )
まぁこんなとこです。

舞鶴もうちからは高速使えば1時間ちょっとで来れる超近場なんですが、なんか京都市内や大阪市内へ
出るのと違ってもっと遠くへ行った気分になりますね。
(実際は大阪市内とかの方が出るのに時間かかるんですが;;)
今回の嫁が見つけてきたツアーコースはなかなか楽しめるコースだったように思います。
次回もタウンページの観光ナビでお勧めコース探してみようと思います。

ってkouさん近かったから声かけりゃよかったなぁww

スポンサーサイト

コメント

天橋立ツアー乙でした。ヨメ様ツアコンも中々GJです。

さすがに橋立は何度も行ってるのですが、とれとれ市場とかシリマセンでした。
美味しそうな魚が安いんですね。それにしても天気が最高に良くて気持ち良さそう~!
旅は天気が良ければ5割増しくらいで印象が良くなりますよね。

GWの計画はいかかでしょうか?
2010-04-27 01:04 | heidi #RI3INA7s | URL [ 編集 ]

>heidiさん
とれとれ市場は僕も今回はじめて訪れましたが
ココ来るだけの目的で高速飛ばしてきても
いいかもしれないです。
ずっと寒かったですし、やっとあったかくなって
天気もよくてなかなかいい週末になりましたね~
GWは実は全く何も予定してないんですが
たぶんゲリラちっくに出かけると思いますよん
またレポしますね
2010-04-28 22:31 | t,umeda #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://611034.blog24.fc2.com/tb.php/159-31845b23

 | ホーム |  page top


