プロフィール

うめさん

Author:うめさん
関西在住のおっさんです。


ハンゲームアプリ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


日本3大名泉へ(゚∀゚)

本日は草津温泉、下呂温泉と並んで日本3大名泉といわれてる
有馬温泉へやってきました。
実は家から車で40分ほどで来れてしまうので、観光地へ
やってきた感じが全くしませんww
arima4

有馬温泉は昔はめちゃくちゃお高いイメージがあって
(って実際おたかかったんですけどww( ゚д゚ ))
とてもじゃないけど庶民が行くとこじゃなかったんですが
数年前に外湯ができまして、いっきにお客さんも増えたみたいっす
まぁ昔から行ってるお金もちの人からみたら外湯は
邪道みたいなんですけどww
有馬温泉は金の湯と銀の湯の2種類があって本日は
こちらの金の湯につかることにします。
arima10

金の湯の横には無料の足湯があります。
この湯を見てもらえれば分かるように
金の湯は真っ赤な色をしてます。
arima9

今日はつかりませんでしたがこちらが銀の湯ですね
こちらは金の湯みたく濁っていたりしません。
銀っていうか透明ですw
arima8

こちらが有馬温泉のメインストリートです
お土産屋さんが並びます。
arima1

まぁ温泉ってくらいですから普通に温泉饅頭が売ってます。
arima2

有馬にきたら実はコレがお勧めです。
僕は来るたびに買って帰ります。
arima3

なぜコレが有名なのかさっぱりわかりませんが
ほとんどのお土産屋さんに置いてます。
どうやら名物にしたいようです。
arima5

有馬の本当の名物はこっちですね
ぶっちゃけそんなにおいしいものじゃないんですけど
やっぱ有馬にきたらついつい買っちゃいます。
arima6

こちらは源泉ですね
arima13
arima7

有馬は大綱秀吉が大好きだったことで有名でして
こちらは秀吉の嫁さまが住んでたとこだそうです。
arima11

なんか温泉寺なるものがwww
なんか貴重な建物で重要文化財とか書いてました
arima12

週末だからって事もあるんでしょうがメインストリートのとこで猿回しをやってましたw


近場でこんな温泉があるなら遠くまで行かなくてもいいようなもんですが
やっぱ旅行とは違うんで外湯だけだと寂しいっす。
まぁ週末にちょこっと遊びに行くのはちょうどいいんですけどね~
実は帰りに車こすっちゃいましたorz
しょうじき9年車検通したんで次は無いとおもってるんで
修理はしないですけどちょっとショック(´・ω・`)
さてそろそろゴールデンウイークだ
どこいこっかな~
スポンサーサイト

コメント

今週は有馬ですか~地元攻めまくりですね!
有馬はやっぱり高いって言うイメージは自分も同じです。
古い温泉街・金泉等に価値を見出せる人には良い所なんでしょうけど、
正直時代から取り残されてるようにも思います。
でも炭酸センベイは大好きデスっ
2010-04-18 23:36 | heidi #RI3INA7s | URL [ 編集 ]

heidiさん>
実はロケーション的には三田アウトレットパークやフルーツフラワーパーク、六甲にも激近で遊びの拠点にするならなかなかいい場所なんですけどね~
やっぱ昔ながらのお年をめした方向けといいますかww
近場だから行きますけど遠かったらどうかなと思います。
下呂温泉に行かないのもおんなじ理由かもかもw
(なんかいか計画したんですがww)
2010-04-18 23:48 | t,umeda #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://611034.blog24.fc2.com/tb.php/158-b95442f1

 | ホーム |  page top


