プロフィール

うめさん

Author:うめさん
関西在住のおっさんです。


ハンゲームアプリ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


山陰地方へ遊びにきましたヽ(^o^)丿 2ページ目

カニ食えたんでもうそれだけで満足してしまってたんですが
せっかく島根まで来たので松江と出雲はめぐりたい
って事で石見銀山まで考えると初日に松江観光はすませとかないと
時間がありません。
3時ちょっと前に境港を出て急ぎ足の松江観光です。
小泉八雲記念館の駐車場に車止めて松江城のお堀周辺を散策です。
sanina1

こちらの小泉八雲記念館とその隣の武家屋敷、松江城は共通チケットがあるんですが
到着時間も遅かったので今回は外から見るだけです。
入場はメインの松山城だけとなりました。
sanina2

松江城のお堀には堀川めぐりで遊覧船がたくさん出てます。
正直出発前の計画だとこれも乗る気まんまんだったんですが
いかんせん時間が。。。orz
sanina3

なんかイベントでもやってるんでしょうか
それっぽい雰囲気は全くなかったんですが;;( ゚д゚ )
sanina4

という訳で松江城の天守閣までやってきました。
半年ほど前に姫路城行っちゃったんで少し迫力不足はいなめないところww
sanina5

中に入るとお城特有ですが博物館になってます。
sanina6

天守閣最上階からの眺めです。
右奥は宍道湖です。
ちっちゃく見える島は超有名な夕日スポットだそうです。
sanina7

お城近くのおみやげ屋さんで島根ワインを購入した時点でもう5時半をすぎており
チェックイン時間が迫ってきてしまい、大慌てで宿へ
今回の宿は『なべや別館』というとこで実は境港近くの美保関というとこにあります。
3連休って事でどこも値段が高かったんですがここは結構リーズナブルでした。
料理も少なめお財布にもやさしいが売り文句だったんですが。。。。

カニに刺身にステーキ、、天ぷらまでついてて少なめって、、、
十分すぎるでしょこれはww
お昼のカニでもうカニいらないと言っておきながら
やっぱりカニおいしかったですww
sanina8
sanina9
sanina10

朝ご飯も湯豆腐までついて結構なボリュームでした。
正直建物が古いので、空調とかの施設に少し難ありな部分はありましたが
今回のお宿もコストパフォーマンスはかなり高かったです。
sanina11

2日目は今回の旅行のメインディッシュ石見銀山が控えており
しかもお宿が美保関ということもあって(石見銀山まで120キロくらいあります)
朝ご飯食べてすぐ8時前にはチェックアウトしました。
で本日一発目はこちら『島根ワイナリー』にやってきました。
sanina12

実は1年ほど前からワインが大好きになってしまい
今回の旅行でもここを訪れるのを結構楽しみにしてました
もちろん車運転しないといけないので試飲はあきらめましたが;;
嫁のお許しもあって色々買い込ませてもらいますた(゚∀゚)
sanina13

こちらではワイン工場の中を見学させてもらえます。
sanina14
sanina15

でこちらがワインショップです
sanina16

ワイナリー到着はオープンと同時の9時半だったんですが
にも関わらずすでにたくさんのお客さんが訪れてました。
試飲コーナーも20種類くらいのワインが飲み放題となっており
バスツアーのおじさん達はものの10分くらいで顔まっかっかに
してましたね~
sanina17

と言うわけでこの後が出雲大社、石見銀山と今回の旅の一番の目的地へ
移動します。
これまで回ったとこは実はおまけみたいな物だったんですが
行ってみるとそれぞれ十分楽しめると言うかもっと時間かけて
見て回りたいと思わせる楽しい所で、島根は観光地としては
なかなかいい街だと思いましたね~
という訳で出雲大社へGO
(次回へ続く)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://611034.blog24.fc2.com/tb.php/154-c4630a32

 | ホーム |  page top


