プロフィール

うめさん

Author:うめさん
関西在住のおっさんです。


ハンゲームアプリ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


山陰地方へ遊びにきましたヽ(^o^)丿

3月の3連休は東京旅行をキャンセルして山陰地方へ
もともと石見銀山へ一度いってみたかったので
今回は境港、松江、出雲をめぐって石見銀山までいってきました
初日はまず米子道で鳥取県へ
境港の水木しげるロードを訪れました
sanin1

水木しげるロードは妖怪漫画で有名な水木しげる先生が境港出身ということで
街をあげて妖怪一色になってる商店街です
商店街のお店は全部こんな感じで妖怪まみれです
sanin3
sanin5

お店の中にもたくさんの妖怪たちがひしめきあってます
こいつは超有名なぬりかべです
sanin10

こいつも有名ですね~
sanin11

こいつは誰だ??
よくわかりませんがきっと有名な妖怪(のはずww)
sanin2

こちらで有名なのが道沿いに飾られてる妖怪のモニュメントです
普通はこの小さなモニュメントでお目当ての妖怪を探しながら街をめぐるのが
楽しいですね
sanin6

小さいのばかりじゃなくでっかいのもあります
記念写真の順番待ちでなかなか人気ものでした
sanin14
sanin8

妖怪ばかりじゃなくもちろんこの方の記念モニュメントもww
なんたって主人公ですからwww
なまけものになりなさいと言われる前からなまけものなんですが(@_@;)
sanin4

なんじゃこりゃ
sanin7

ここって御利益あるんでしょうかww
年末年始に初詣とかでにぎわってたら笑えるなぁ
sanin21

妖怪ポストハッケソ
そういやこんなのもありましたねぇ~
嫁はポストに手をつっこんでぎゃーぎゃーさわいでました
sanin9

妖怪の街ですからこんな気持ち悪いものがww
港町なので新鮮できっとおいしいんでしょうけど
ちょっと食べる気にはなれなかったですww
sanin15

気持ち悪いといえばこちら
なんでも有名店のお菓子らしく味は絶品とのことでしたが
趣味わるすぎww
やっぱり手がでませんでしたwww
sanin19
sanin18

商店街の一番奥までくると水木先生の記念館があります
中は撮影禁止なので玄関だけですが、昔買ってもらった
妖怪大百科とかなつかしいものが展示してあって
楽しかったです
漫画好きの嫁は夢中になってました
sanin16

水木先生の等身大写真がありました
おんとし88歳ww
まだまだお元気みたいっす
sanin20

水木しげるロードでおもわず時間がかかってしまって松江観光も
いきたかったので市場めぐりはスキップしてお昼ごはんへ
やっぱり山陰きたからにはカニでしょう
sanin22

こちらのカニ食いガーデンは自分で食べる生きたカニを選んで
その場で調理してもらうシステムになっております
sanin23

1.3キロのずわいにホタテを4枚
全部生きてます
これで7000円って。。
ちょっと安すぎじゃないですかいww
sanin24

カニを注文するとサービスでまかない汁がついてきます
これだけでも数千円はしそうです
sanin25

さしみと
sanin26
sanin27

焼きものです
sanin28
sanin29

でカニみそですww
sanin30

もうなんていうんでしょうか
コレくっちゃうともうスーパーのカニとか食えないですよマジで
ハンパなうまさじゃないです
カニ食べるためだけに山陰へ訪れる人の気持ちが改めてわかりましたね
もうしばらくはカニ食べなくていいですww
おなかもいっぱいになって時間もだいぶ予定より押してきてしまったので
松江観光へいざGOです。
(次回へ続くw)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://611034.blog24.fc2.com/tb.php/153-80a3b35f

 | ホーム |  page top


