プロフィール

うめさん

Author:うめさん
関西在住のおっさんです。


ハンゲームアプリ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


またまた京都へ

なんか数週間前に見た光景な訳ですがww

hanatourou7


つい1ヶ月ほど前にも来たんですが本日はこのイベントが目的で
またまた京都へやってきました。
八坂神社から東山五条までまずは一般道を歩いていって清水寺から八坂神社まで戻るルートで
散策しました。
hanatourou8

それぞれのお寺、神社は拝観料払えば中に入ることもでき、ライトアップも
もっと楽しめるんでしょうけど、今回はケチケチツアーで外から見えるとこだけで
楽しみました。
というかそれでも十分楽しいです。
hanatourou1

清水坂から高台寺へつづく街道はものすごい人でお土産屋さんも大繁盛。
この辺りで試食品の八橋とかぱくついてるだけでめちゃめちゃ楽しいですよん。
hanatourou2

こちらは法観寺の八坂の塔です。
hanatourou3
hanatourou4

こちらは丸山公園内の幽玄の川です。
今回は嫁がこのイベント見つけてきて、ぜひ来たいって事だったんで
遊びにきたんですが、どうやらコレがお目当てだったみたいです。
hanatourou5
hanatourou6

夜のライトアップされた京都は、さすが世界の観光地だなぁと実感させられる
すばらしい物でした。
清水坂のお土産屋めぐりも正直地元なのに結局2時間くらいうろうろとしてしまい
あっという間に時間がすぎちゃいましたね。
来週は島根の方へ久々一泊で旅行に行くんですが、今週の方がもしかしたら観光できてるかもwww
という訳で3連休は結局東京行かなくなっちゃいました。
お約束してたみなさんすいませんですorz。
また機会みつけて絶対いくつもりなんでそのときはよろしくです。
スポンサーサイト

コメント

かなりな距離を歩いたみたいですね。シンドそうだ。
しかし夜のライトアップされた京都って行った事ないしこんなイベント
やってるのも知らなかったです。紹介ありがとうございます。

3連休はドコにも行きませんが次の週にとーほぐの旅に行く予定です。
4泊して竜飛とか大間とか辺鄙な岬を回るらしいです。行く前から少し疲れちゃってます・・・

島根のお話もマッテマス。MAYOONN!!
2010-03-18 22:30 | heidi #RI3INA7s | URL [ 編集 ]

夜の京都良いっすねー。
今は京都ではこういうライトアップしているんですね。夜なのにこれだけ人の出が
多いというのが京都の人気の高さを現わしてますね。

>3連休は結局東京行かなくなっちゃいました。
ありゃ、お会い出来ないのは残念ですが、たしかに東京って観光に来るところでは
無いような気がしますから・・・
2010-03-18 22:47 | SKRR #- | URL [ 編集 ]

ちょwww近い近いwwww
うちも研究の題材として3連休のうちに花灯路行って来る予定ですw
石塀小路!!石塀小路!!!


あ~・・・・人いっぱいなんだろうなぁ~orz
2010-03-21 17:56 | Lybius #guRgTqeo | URL [ 編集 ]

>heidiさん
東北ですか~
一回行ってみたいんですが、車じゃムリですし
飛行機となると海外を考えちゃうんですよね~
東北レポ楽しみにしてまふ
>SKRRさん
東京は残念でしたが、一度は遊びに行きたいっす。
てか車で行こうってのはちょっと無謀な気もしてるんで
行くとしたら深夜バスかもですww
>リビさん
そっかリビさん京都でしたね~
勝手に大阪と思ってましたww
またそのうちオフ会京都でやりましょっかww

2010-03-22 11:57 | t,umeda #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://611034.blog24.fc2.com/tb.php/151-686c9c32

 | ホーム |  page top


