プロフィール

うめさん

Author:うめさん
関西在住のおっさんです。


ハンゲームアプリ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


ちょっとあっぷが遅れましたが長島りぞーといってきた

スキー行ってからは寒かったのもあってしばらく遠出をしてなかったんですが
久々高速使ってお出かけしてきました。
今回は嫁が買い物系じゃなく遊び系でとおっしゃられたのでw長島リゾートです。
朝から結構な大雨で長島スパーランドはどうなんだろうと思いつつ12時頃に到着したら
やっぱり強風とかで軒並みアトラクションが止まってます(´・ω・`)
仕方ないのでお隣の三井アウトレットパーク『ジャズドリーム長島』に行きました。
nagasima3
ウインドショッピングあきたって言ってた嫁ですがお気に入りブランドが結構入ってて
なんだかんだと楽しめたみたいでした。
関西にある三井アウトレットパークだと鶴見に何度か行った事があるんですが
あっとうてきにこちらの方が規模がでかいっすね。
半分ほどしか見れませんでしたがそれでも3時間くらいはかかりました。
nagasima4

週末だとこんなイベントもやってるんですね。
ドラムのお兄さんが結構かっこよかったです(・∀・)
nagasima5

3時をすぎた頃になるとすっかり雨もやんだのでもう一度スパーランド見にいったら
ほとんどのアトラクションが復活してました。
おまけに3時すぎるとフリーパス付きの入場券がほぼ半額にww(´∀`)
僕は高いとこが本当にダメなのでジェットコースターとか乗れなかったんですが
スパーランドのジェットコースターはあんまり高いとこまで上がらないやつも
結構あって、10年ぶりくらいにジェットコースターのりたおしました。
こいつは木製コースターです。
nagasima6

これは斜めに落下しながらループするやつです。
nagasima7

これはスピードはそんなに速くないんですが直角にくるくる回るので
外側にほうりだされそうになります。
意外と怖かったですね。
nagasima8

後ろ向きにループするやつ初めて乗りました。
nagasima9

年甲斐もなくジェットコースターやら何やらでおおはしゃぎした後、
本日のメインイベントいなばなばなの里のイルミ見物へ!!
いなばなばなの里はスパーランドから少し離れたとこにあるんですが
車で移動しようとしたらジャズドリーム長島の前から無料バスが出てました。
なんでも向こうの駐車場は満車なんでバスで行かないとやばいとのこと。
その上チケット売り場も大渋滞って事だったんで、ジャズドリーム前でチケット購入して
バスのって移動しました。
nagasima10

現地到着してイルミでまったりの前に足湯でまったりしてしまいました。
当日はかなり冷え込んでたんでめちゃくちゃ助かりましたね~。
一日遊びまくった後だったんで足も痛かったしすっかりリフレッシュできました。
nagasima11

こちらが園内のちょうど真ん中あたりにある池でイルミが池に反射して
すばらしい景色になってました
nagasima12

この2つは光のトンネルで下の方のはブラックライトになってます。
入場料取ってやってるだけあって光の量がはんぱじゃないです。
ルミナリエもすばらしいんですがあっちはあくまで無料でやってますんで
迫力から言えばこっちの方が圧倒的でしたね。( ゚д゚ )
nagasima13

nagasima15

そして嫁が今回のミニ旅行で一番楽しみにしてた光のオーロラです
一面の青い光の奥で蒸気に反射させたさまざまな色に変化する光が
オーロラを作りだします。
たまに流れ星みたいのも流れます。
まじでちょっと感動しますよコレは(゚Д゚)
nagasima14
nagasima1
nagasima2

こちらは動画です。コンデジなんで映像しょぼしょぼですがww


3連休まで待てずにちょっとお出かけのつもりで適当に行き先決めて
遊びに行ったんですが長島リゾートはかな~~り楽しめました。
久々のヒットでしたね~
3連休も旅行を計画中ではあるんですが、正直どこ行くかまだ決めれてません。
(東京は嫁に却下されそうですorz)
寒い時期もようやく終わりが近づいてきたんで、また毎週お出かけラッシュに
なりそうですww
スポンサーサイト

コメント

もしかしてなばなの里でしょうか?
いなばとちょっと語感が似てるっちゃ似てるンですがね。ニヤリ

それは置いといて、先越されたかー!ここ狙ってたんですよね。キレイだな~!!
夜までいないとこのキレイさは味わえないのでどこか泊まろうと思って
長島温泉花水木とか考えているんですが・・・umeさんは日帰りだったの?
2010-03-12 00:06 | heidi #RI3INA7s | URL [ 編集 ]

>heidiさん
またやってもた;;orz

近場のイメージがあったんで日帰りで行ってきましたが
正直泊まりの方がよかったなぁというのが本音です。
最後なばなの里はちょっと駆け足になっちゃいましたww
ただもう今週末で今年のイルミは終わるはずっすw
いくなら明日しかないかもですwww
2010-03-12 22:20 | t,umeda #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://611034.blog24.fc2.com/tb.php/149-18919864

 | ホーム |  page top


