プロフィール

うめさん

Author:うめさん
関西在住のおっさんです。


ハンゲームアプリ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


近所でハイキング(・∀・)

日曜の朝 7:00前に目がさめちゃいまして、、
嫁さまはどうせ10:00すぎないと起きてこないんで
ワンコをつれて散歩に出たんですが、、、
今日はちょっと遠回りで一度行ってみようと思ってた銀山跡を
たずねてみます。
うちの住宅街から裏山を抜けるんですがこの細い道が入り口です
sanpo1
最寄のバス停からたった700mでもう裏山を抜けてますww
悠久の館というのが銀山博物館で、銀山地区の入り口になります。
sanpo2

裏山からはこの螺旋階段を抜けてきます。
sanpo3

いちおう田舎とは言え、僕の住んでるところは区画整理された
けっこう新しい住宅街になってるんですが
それほど歩かないうちにこんな風景が広がります。
sanpo4

こちらが悠久の館です。
猪名川町の経営らしくバスとかでも宣伝されてるんですが
朝も早くてひっそりしてました。
sanpo5

この橋わたると銀山地区になります。
もうなんか観光地っぽい感じで近所とは思えません。
ここまで山をくるっと回ってきてる訳ですが
実は直線距離だと大したことありませんww
sanpo6

なんか風情のある建物なんかも残ってます。
sanpo7

この辺りから本格的なハイキングコースになります
両脇に銀山地区がつらなっており、結構大阪とかからも
電車とバス乗りついて歩きに来る人がいるみたいです。
多田銀山でぐぐると結構ハイキングコースで紹介されてます
sanpo8
sanpo9
sanpo10
sanpo11
sanpo12
sanpo13

とまぁこんな感じの場所がすぐ近所にあったわけで
一度いってみたかったから散歩がてらにふらふらっと
やってきた訳ですが。。。。
ここで折り返して帰ればよかったんですけど
つい天気もいいしなんかくるっと回れば近所のジャスコの隣にある
総合公園へ出れるって書いてあったんで
ワンコと一緒に先へ進んでしまいました。
まぁここまででも家でてから1時間くらいはたってた訳なんですが。。。
sanpo14

総合公園入り口というか裏手の看板なんですが;;
ここまで出てくるのにさらに1時間半、激烈に激しい山道を抜けてきました( ゚д゚ )
ワンコは泥道で足ドロドロに汚してしまうわ、疲れてへたりこんでしまって
結局途中からはだっこしてつれてきちゃいました。
sanpo15

もういつもの公園へ出てきた時はなんか大冒険から帰還したみたいな気分になっちゃいましたね~
もう家についた気分になっちゃいました。
sanpo16

いくら新興住宅地といえどやっぱり山を切り開いて作ったとこだけあって
一歩山へ踏み込むとすごい自然いっぱいで冒険気分満喫できました。
朝のちょっと散歩が3時間コースになってしまって、午前中にすでに
一日分の体力つかっちゃいましたが、家帰りついて嫁がちょうど起きてくるとこだったのを見て
なんか思わず笑わずにはいられませんでした。
こういうハイキングコースがまだまだありそうなんで、また週末でもワンコと一緒に
嫁にはナイショで冒険に出かけてみたくなりましたね~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://611034.blog24.fc2.com/tb.php/147-8773dc7a

 | ホーム |  page top


