プロフィール

うめさん

Author:うめさん
関西在住のおっさんです。


ハンゲームアプリ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


京都でちょっとお買い物(・∀・)

3年ぶりくらいに京都に遊びにきました(・∀・)
嫁の実家に車置かせてもらって阪急で30分です。
15年前に勤めてた前の会社は京都にあったんで
その頃はしょっちゅう来てた祇園や河原町も
すっかり来なくなりましたが、以外と近場で
大阪出るのとあまり時間かわりませんw
今日は春物とバーゲンチェックが目的でしたが
まぁせっかく来たんで久々の観光地もめぐってみました。
kyou5
関西ではバンバンCM流れてますが関東とかではどうなんでしょう。
おはぎの丹波屋で味噌みたらし買いました。
やっぱ老舗の味は格別です。
kyou1

祇園の花見小路にもよってみました。
もちろんどのお店もありえんくらいお高いので見るだけですがww
ココ来るといきなり観光地の雰囲気抜群なんですが、中国人観光客の多さに
あらためておどろかされます。
kyou2

今日一発目の目的地 都路里の喫茶店にやってきました。
ここの抹茶パフェはめちゃくちゃ有名で、味も恐ろしいくらい濃厚なんですが
本店は狭くてあまり人が入れないためいつも長蛇の行列になってます。
ところが今は本店改装工事やってて仮店舗がオープンしており、ココがめちゃくちゃ広くて
全くならばず入れました。
ちょーラッキーです。
kyou3

雑誌なんかでも取り上げられてる特選都路里パフェを注文しました。
京都にきたらもう絶対これは食して欲しいっすね。(゚∀゚)
kyou4

食して欲しいといればコレ
八坂神社のすぐ前にあるお店なんですが、決して京漬物の店ではありません。
kyou6

なんとメニューはぶぶ漬け(おちゃ漬け)だけですw
今回はパフェがでかすぎでお腹一杯になってしまったので
お店は入りませんでしたが実は京都くるたび食べてます。
京漬物で食べる単純なおちゃ漬けがこれだけうまいかぁと
びっくりさせられるはずですw
kyou7

もちろん祇園ですからこんな風景にも出会います。
なんかTVカメラ構えたおっさん達と一緒に歩いてて
写真撮ろうとしたら、なんか文句言われそうな雰囲気だったんで
( ´ノω`)コッソリ撮りましたww
kyou8

軽く観光地をぐるっと回って今日の目的地の新京極商店街
京都でのお買い物(ファッション関係)はココかOPAくらいですね~
大阪よりかはかなり寂しいです
それでも適当に店見ながらまわるだけであっと言う間に3~4時間は
たっちゃいますね。(゚Д゚)
kyou9

そして本日の最後の目的だった『なまふ』購入しました。
嫁が本場のをどうしても買って帰りたかったらしく
新京極商店街の中のお店でゲットしました。
食感はちょっとお餅に近い感じでお醤油で食べます。
kyou11
kyou10

春物ゲットは先々週に難波へ行ってきたとこなんですが
やっぱ大阪の方がものはそろってる感じですね~
結局何枚かロンティー買って終わっちゃいました。
でも久々の京都はやっぱ世界の観光地だけあって
何度きても楽しいのは間違いないっすね。
以外と近いしまたちょこちょこ来るかなww
スポンサーサイト

コメント

京都良いっすねー、うちも嫁と二人で旅行したいねーと言ってます。

祇園と言えば15年前ぐらいに羽振りの良い友人のゴチで、夕方から新幹線で飲みに行ったんですが、ちょうど○ク○さんたちの抗争中だったらしく、舞妓さんたちは歩いてないはお客さんも居ないはで、祇園の街自体がゴーストタウンでした.....orz

生麩、川崎大師の住吉屋で麩まんじゅうをたまに食べてますけど、餅なのかゼラチン系なのか、なんとも言えない食感ですよね~

まさかOPAの名前が出るとはwww、うちの地元にありますよー。こちらのOPAは少し寂れた感が出てますけどね・・・
2010-02-16 20:13 | SKRR #- | URL [ 編集 ]

素晴らしいブログを読ませていただきありがとうございます。
これからも更新頑張ってください。
2010-02-17 20:27 | キンキン近畿 #UzsS.eyA | URL編集 ]

>SKRRさん
京都に来たらぜひぜひ案内させてくださいね~
祇園は羽振りのいい人が一緒じゃないと遊べませんがWW
OPAは大阪だったら心斎橋にもありますです。
>キンキン近畿さん
はじめまして
更新頻度ゆっくりですがまた見にきてくださいね
2010-02-17 22:35 | t,umeda #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://611034.blog24.fc2.com/tb.php/145-5cf3c367

 | ホーム |  page top


