プロフィール

うめさん

Author:うめさん
関西在住のおっさんです。


ハンゲームアプリ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


やっとレースできたwww

ほんと久々の更新です。
調子よかったときしか更新してないだろ~って言われそうですが
これまでのレースは本当にひどかった。。。。
多分、これまで中堅と呼ばれた人たちがどんどん速くなって、
取り残されていってるって感じが、すごくしてたので、逆に
あせってしまってミス、というのの繰り返しになってたように
思います。
今日は得意なエストリルってこともありますが、俺は遅いって
思い込んでレースすることにしました。
予選は前日のコソレンがよかったのか4番手につけることができました。
GTR 2005-11-18 1

まず1コーナーですが、後方に少し余裕があったこともあって、200mも
手前からブレーキ踏んでます。
ポンビングブレーキでとにかく1コーナーで消える大人気ないことは
やめようと思いました。
GTR 2005-11-18 2.jpg

前方ではF1Cから移ってこられ、いきなり爆速のHitMさんがこちらも
元祖爆速のecrさんとデッドヒートされてます。
GTR 2005-11-18 3.jpg

しかし残念、、やはりまだGTRにはなれてないのかコースアウトされて
しまいました。
GTR 2005-11-18 4.jpg

HitMさんが脱落され、呪縛が解けたようにecrさんが飛ばして行きます。
いつもなら、負けん気が先にたって、追いつけるわけもないのに無理を
してしまうところですが、俺は遅いって思い込んでるので、
すぐあきらめました。
で、あっという間にこの差なんですが、、、
GTR 2005-11-18 5.jpg

2周目でTOPのKAZさんに肉薄されてたecrさんがスピンしてしまいます。
そのおかげでタナボタ2位なんですが、、、
GTR 2005-11-18 6.jpg

KAZさんがペースコントロールして下さったおかげもあり、永遠12周にわたって、2sから3sの差でついていくことになります。
GTR 2005-11-18 7.jpg

結果はあまりバトルらしいバトルはなく、淡々とラップを重ねるような
感じだったんですが、今までこれができなかった。
レースのラップタイムも途中で1回だけミスしてハーフスピンして
しまったんですが、ミスしたラップをのぞき全て37sと38sで
まとめる事ができました。
ミスも周回遅れの方を抜くという、なれない作業に戸惑ったからで、
それがなければ、速さこそないもののミスのないレースができました。
GTR 2005-11-18 8.jpg

終わってみて、これがレースなんだと改めて思ってます。
1s詰めることの難しさに対して10s失うのはあっという間。
集中力だってそんな続くわけないのに、無理してベスト連発なんて
不可能だって事をやっと実践できた気がしました。
きっと今日も無理してれば36s出せたと思います。
でもきっと3回スピン×10s以上で30sは遅れたはず。
前に車がいて自分を押さえれたのは実は初めてだったりします。
本鯖さんのいつも言ってられた事がやっと実感できたレースで、
僕にとってものすごく大きな収穫になった1日でした。

明日、明後日と実家に遊びにいくのでGTRはお休みですが、
月曜になって、元に戻らないように今日はBLOGつけます。

ではみなさんMAYORO~~です。
スポンサーサイト

コメント

調子の良いときしか更新しないつもりでしょー!(爆笑)

どうもです♪スタートの1コーナーで消えた大人気ない私が来ましたよ(爆笑)。

女子マラソンの監督、小出さんは言いました。
「38kmまでしか全力で走れない体を神様は造って与えてくださったのね。コレは仕方ないの、みんな同じ。だから、ペースを上手に考えて組み立てないと駄目なわけ。38kmからの事を考えてね(シドニー五輪前のインタビューより)。」
スポーツはなんでもそうですよね。全部に渡って集中し続けるなんて出来ないから、我慢してでも組み立てを考えるのですな。
そういう意味でもgood raceでしたね♪

・・・ところで、前回優勝の時もそうだったけど、
家族サービスの前日は縁起が良いのでわないですか?(爆笑)
家庭犠牲にして夜な夜なレースにウツツヲ抜かしているから何か念力でも送られているんじゃないの?(爆笑)ウソウソ(^_^;)
2005-11-18 12:24 | お奉行様(bugyoh) #- | URL [ 編集 ]

確実でしかも速いレースでしたね~!まったく歯が立ちません。いつもなら中盤以降、サンドトラップでションボリしてるumedaさんの姿を見るのに今回はシャキーンとした走りでP2獲得おめ~!
2005-11-18 17:08 | heidi #RI3INA7s | URL [ 編集 ]

おじゃましますです。HitMです。umedaさんP2おめでした~^^
ログ見たんですがタイムの並びが綺麗なこと綺麗なこと;;;
あんな風に走れたらなぁと羨ましがってしまいました。
自分はというとタイヤ選択ミスりまして;;
自分の走り方だとH/Hは無理だったようです。。
フロント荷重不足で簡単にロックしやすいS7Rですが、FLで冷え切ったタイヤをブレーキで酷使してしまうというアホな事をやらかしてしまいました。結果は写真のとおりですw
フロントはミディアムを履いて、酷使せずに丁寧なドライビングを心がけるとハードより速く且つ安定して長いラップを刻めるようですね。
umedaさんの練習鯖で走ってますが参考になることが多くて非常に助かってます。
また一緒に走る機会がありましたら参加させていただきます。

P.S.例の目標一回だけ達成しました。
もう一回出せと言われても多分無理ですがw
ではmayoです~
2005-11-18 20:38 | HitM #- | URL [ 編集 ]

>bugさん
bugさんの言われる『強いドライバー』って言葉が
ものすごく、今回の走りに影響しました。
今まで前に車がいると条件反射的に抜きにかかる
タクマ病にかかってたように思います。
家族サービスの件は。。。。。
きっとそれはない事を祈ってますorz。
>heidiさん
前回のここで本当に白熱バトルができて、
で、そのときからベスト自体はほとんど変わってないので
またバトルができると思ってますので
そのときはYOROです。
>HitMさん
たぶんタイヤの使い方とか覚えられて、サリに
なれたら№1のサリ使いになられるんでしょうね~。
そのときは逆にいろいろ教えてくださいね~。
と今からコビ売っときます。(笑)
2005-11-19 20:55 | t.umeda #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://611034.blog24.fc2.com/tb.php/14-c8e20e65

 | ホーム |  page top


