プロフィール

うめさん

Author:うめさん
関西在住のおっさんです。


ハンゲームアプリ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


スキージャムへshimさんと

体調良くなったらまず行きたかったのは何かといえば、、、
もちろんスキーです (`・ω・´)
若い時は毎年20回くらい行ってましたが、結婚してからも
年に1回は必ず行ってたのについに去年は一度も行かず;;('A`)
という訳で久々にスキージャム勝山までやってきました。
jyam1

朝4:00に家を出て福井まで足を伸ばしてきたのはもちろん
この人がいるからwwww
という訳で福井といえばこの人
shimさんとついに一緒にゲレンデに出ることができました(^ω^)
jyam2

ジャム勝は関西圏のスキー場の中では1,2を争うビックゲレンデで
昔はリフト待ち1時間とかもあったんですが、今はスキー人口も減ってしまって
ほとんどリフト待ちはありません。
この写真はshimさんのXactiで撮影したやつなんですが
うちのExilimと比べると静止画もきれいっす。
やっぱちょっといいカメラが欲しくなっちゃいますね~。
jyam4

スキー終わったあと、いつもならすぐ高速乗って帰っちゃうんですが
shimさんお勧めの勝山温泉水芭蕉につかってきました。
スキー場からすぐ近くなのに、スキー客はほとんどおらずなかなか穴場でしたね~。
そして、夜は病み上がりのevocyaさんと合流して、
夏お邪魔した時は量食べれなかった秋吉につれてってもらいました。
jyam3

shimさんevocyaさん当日はthxでした。
嫁もめちゃくちゃ楽しかったと喜んでました。
これからもジャム勝ガンガン行きますんで時間が合えば
また遊んでやってくだされ。

今回はおまけでExilimとXactiの動画比較乗せてみますたw
こっちがコンデジのExliimで



こっちがshimさんのXacti

こうやって比較すると圧倒的にXactiいいっすね~w
スポンサーサイト

コメント

スキー天国

shimさんもumeさんもカコイイ~!

実はスケートは得意だったんですがスキーって一度も
したことがないんです。なんかさ、駅とかバス乗り場で
若い女の子たちがハデなスキーウェア着てキャイキャイ
してるのが苦手と言うか反感持ってたというか・・・
(単なるヒガミ)だからユーミンとかも当時は聞かなかったです。(今は聞くけど)

♪ハデなターンで転んで~ とか良く流行りましたね。

体調フッカツしてSKIも復活ですか。あまりムリせず楽しんで下さい。MAYONN!!
2010-01-26 15:11 | heidi #RI3INA7s | URL [ 編集 ]

>heidiさん
shimさん実はスノボ初めて間もないそうでしてww
それにしてはうますぎでした。
うちの嫁も一緒に行ったんですけど、『やっぱ地元の人は
上手な血が流れてるんかな』とか言ってましたww
やっとスキー行く事もできましたし、鯖建ても復活できてますんで
無理せずやってきます~
またよろん
2010-01-26 19:32 | t,umeda #- | URL [ 編集 ]

umeさん、バリバリのモーグラーじゃないっすか!!
ウエアーの膝のポイントw やってましたね~!そういや
自分も昔はモグラーやってたんですよ~!話しましたっけ?ジャン・リュック、エドガー・グロッピヨンwに憧れて年に20回以上滑りに行ってましたが、同じく最近は年に2,3回?w、しかも一人でw、しかも今年は行くか行かないか微妙な感じでww スタッドレスだけははめてるんですがね~^^;

こういうの見させられると、行きたくなるな~~www
2010-01-27 20:26 | 1362 #Hx.1Gx5I | URL [ 編集 ]

うお、うめぇ!
実はウチにもモーグル用のSALOMON FORCE9という板が転がってたりします。
もう15年以上前だな・・・(遠い目
2010-01-27 22:05 | Delico #dZ2c3wmQ | URL [ 編集 ]

>1362さん
おお1362さんもモーグルやってたんですね~
もうすっかり太ももの筋肉が落ちてしまって
いまや中級斜面を軽く流すくらいしかできない
体にorz
1362さんとの初オフはもしかしたらスキー場だったりww
ウエアーも10年前のものをいまだに使ってるんですが
さすがにゲレンデで膝ポイントはもう見れなくなっちゃいました。
ウエアで来年40ってのがバレそうっすw

>Delicoさん
Delicoさんもモーグラーとはwwww
結構やってる人多いっすね~
僕の板もすでに12年目突入でしてw
ダイナスターのアソートって板なんですが
当時のはやりで190㎝もあったりww
今でも使ってますがさすがにレストランとかで
立てかけとくと目立ってはずいっすw
2010-01-27 22:45 | t,umeda #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://611034.blog24.fc2.com/tb.php/139-0aa4f613

 | ホーム |  page top


