プロフィール

うめさん

Author:うめさん
関西在住のおっさんです。


ハンゲームアプリ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


せっかくの3連休なのでちょっとお出かけ

今日は嫁さんがずっと欲しいって言ってた玄関のとこに固定する
全身写る鏡を買いに神戸のIKEAポートピアにいってきました。
ココはオープンした週に電車とバスで来たんですが、そのときは
店に入るまで3時間かかるほどの大賑わいだったんですが
さすがに今は駐車場も結構すいててゆっくり買い物できました。
ぐるっと見て回るだけでも2時間ほどかかるのでまずは腹ごしらえ

ikea1

ホットドックのセット 飲み物はドリンクバーにも関わらず
これで150円という安さwww
他にもソフトクリームが50円だったりします。
ikea2

IKEAはスウェーデンの家具や食料品の輸入販売をやってる
大型店舗で、外資系な雰囲気がぷんぷんしてます。
店のつくりも雑多な感じがします。
ikea3
ikea4

お目当てのHEMNESの鏡もタイミングよく欲しかった白が
ちょうど入荷したとことの事で即ゲットしました。
あと激安なのをいいことに小物の大人買いをしたあと
晩御飯食べにモザイク
ikea5

晩御飯はもう何年も前から嫁が一緒に行きたいと
言い続けてたバイキングのお店
”シーフードバイキングレストランFISHERMAN'S MARKET”
へ行きました。
鯛の塩焼きやタラバカニなんかの高級なシーフードが
時間無制限で食べ放題でかなりお得なお店です。
このお店からは神戸港が一望できます。
ikea6

こちらは今はもうおわっちゃったノリカとじんないが結婚式挙げたとこですwww
ikea7

最後に、これまた嫁のリクエストで神戸の夜景スポットで
超有名なビーナスブリッジへ。
実はココは再度山の途中にある歩道橋なんですが、
口コミで夜景のきれいさが広まって、今や外人の
観光客まで訪れる状況になってます。
が、、、ココは実は関西の走り屋さんの聖地でもある
再度山(ふたたびやま)のスタート地点でもあったりして、、、、
僕が若かった頃は走り屋のおにいちゃん達と、カップルと
外人さんが入り混じるという変なシチュエーションになってましたが
今はどうなんでしょうね~
ikea8

というわけで年明けついにお医者さんから痛風の薬もやめましょうと言われて
薬無しの体になれた事もあるし、去年に引き続き週末は毎週ふらふらしそうですww
スポンサーサイト

コメント

IKEA行って見たいっすねー。SKRRさんのブログにもたまに出てきてたんですごく興味があります。

モザイクとビーナスブリッジ懐かしいです。嫁と結婚する前に神戸の友達に良く連れて行かれました。あとハーブ園や中華街とかにもww

今度神戸に行く機会があったら是非案内してくださいね~
2010-01-10 16:42 | evocya #ADwRyeRo | URL [ 編集 ]

神戸の湾岸地域は仕事で行った以外実は訪れたことが
ないんです。いろいろオシャレスポットがあるようですね。
自分的には家具よりもフィッシャーマンズワーフの食べ放題が
多いに気になりました。(嫁様と同類)

一度行って見たいです。
2010-01-11 21:29 | heidi #RI3INA7s | URL [ 編集 ]

>evocyaさん
IKEAは出来たばっかの時は小物は安いけど
ちゃんとした家具はそれなりにお高い印象が
あって、手が出ないのばっかりだったんですけど
最近は回りの価格破壊につられてずいぶん
お手ごろになってきました。
こっち遊びにこれそうだったらいつでも
ご案内させてもらいますね~

>heidiさん
フィッシャーマンズワーフまじでお勧めです。
僕も食事は気をつけないといけない身の上では
あるのですが、つい食べすぎてしまいました。
デザートとかチョコフォンデュとかもありますよん。
2010-01-11 23:47 | t,umeda #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://611034.blog24.fc2.com/tb.php/136-8ab80c90

 | ホーム |  page top


