プロフィール

うめさん

Author:うめさん
関西在住のおっさんです。


ハンゲームアプリ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


おいでませ大阪へ

ECRさんのBLOGが超久々に更新されてて中身みたら大阪に
来るって書いてあったんでこりゃもう絶対会わないとダメだろ
って事でECRさんいらっしゃい大阪オフに参加してきました~
で、、、
遠方からの参加はECRさんだけかと思いきや
愛知からバリエッタさん、福井からshimさん
そしてなんと福島からgonzoさんが参加って
マジですかみなさんww
大阪からはpalmerさん、リビさん、僕が参加だったんですが
palmerさんが全部段取りしてくれてて助かりました。
JR大阪駅北側で合流です。
ofu1
リビさんが守口河川敷でドッジボール??って事だったんで
迎えに行く前に腹ごしらえしました。
さぁ誰が誰かわかるでしょうかwww
ofu2

飯くってからリビさんを迎えに行ったんですが残念ながら
ドッジボールは終了してて、晩御飯まで何しよっかって
話になりました。
車で行けるとこってなると新御堂筋周辺が晩御飯行くににも
便利かなと思い箕面のBB
ココはカラオケとかゲームが時間内だとやり放題で遊べます
やっぱりみんなが向うのはこの手のゲームになりますよね~(・∀・)
ofu3

みんなでダーツで盛り上がった後に卓球コーナーへ
正直言います。
卓球ってめちゃめちゃハードなスポーツですな;;;
おっさん組はもう汗だくだくで体がぷるぷる震えてましたw
2~3日後がやばいかも(´・ω・`)
ofu4

今回参加の若手2人組ですが、、、、
マジ2人ともイケメンでびびりましたww
今の若い人ってタッパもあるし足も長いし
すごいっすね~
ECRさんはもうすぐこっち組なんで若手には入れてませんヽ(゚∀゚)ノ
ofu5

リビさんが晩御飯は一緒できないって事だったんで
全員集合写真をパチリ
(写真はpalmerさん作 お塩verですw)
ofushio

shimさん号にバリさん、リビさん、僕
ECRさん号にpalmerさん、gonzoさんが乗って
大阪方面に新御堂もどって行ったんですが、びっくりするほどの
大渋滞;;;
BB出るときにECRさんともはぐれちゃったんでとりあえず
ECRさんたちにはお店に向ってもらって僕たちはリビさんを
送るのに淀屋橋方面へ向います。
夜中の大渋滞が予想できてなくて箕面方面のBBに誘っちゃったのは
申し訳なかったっすorz
とは言え仕方ないんで車の中で色々しゃべりながら梅田方面に
向ってたんですがshimさんの愛車ブーンの話になりまして。。

ここで1回目の大事件発生!!

ブーンって車はトヨタパッソのダイハツ版になるんですが
shimさんが乗ってるのはダイハツ版にしかないターボ付きの
クロス4ってモデルになります。
でダイハツの話が少し話題になってたんですが
shimさんがいきなり
『そういや大阪って何の略か知ってる?』と言い出しまして
いや大阪って大阪やろ。。。それとも実は本当は違う名前だったのか(;・∀・)ハッ?
とか思ってたら、めちゃくちゃshimさんがはずかしそうに
『大阪じゃなくてダイハツだった;;;』

ダイハツというのは元は大阪発動機という会社名だったのが
大発と縮められたのが語源でして
Shimさんはそれを知ってる事を自慢しようとして
豪快に墓穴を掘ってくれたようです。
さすが福井の男前ww

そして本日のメインイベント会場
palmerさんが牛が食えない僕のために
さがしてくれたお店に到着です。
とりでんって焼き鳥屋さんには
めずらしく食べ放題のコースとかがあって
ナカナカ宴会にはお勧めできるかもw
さすがpalmerさんです。
ofu7

こちらはgonzoさんのお土産で
なんでも秘密の県民ショーでも紹介された
福島県の名産熊田パンだそうです。
ofu8

3時間くらいとりでんで飲んで食ってしましたが
どうやら非常口のところから冷風が入ってきてるらしく
店にいながら寒さ限界になってきたんで
僕の家の方へみなさんに来てもらいました。
ofu9

こちらはshimさんのお土産で
福井のソースカツ丼用ソースです。
あと名産の水ヨウカンも頂きました。
いつもthxです。
ofu10

こちらはECRさんのお土産です。
ofu11

ちょっと居間でゆっくりしてもらった後に
僕の部屋でECRさんのV8&AE86ドリフトショーを見せてもらいました。
自分の環境で煙魔人がちゃんと煙を吹きながら走ってるのを見て
やっぱり腕なんだってのが分かりましたね~
ECRさん焼酎飲みすぎでふらっふらのくらっくらになってたのに
他人のデバイスであれだけの物を見せられちゃうと
やっぱり素直にすごいなぁと思ってしまいましたね。
とりあえずフトンの数が全然足りなくてみなさんには
コタツで雑魚寝してもらいました。
ほんと板の間の硬いところで申し訳なかったです;;
次回はもう少しちゃんと準備しときますです;;
次の日の朝、家の駐車場前で
ofu12

グルメなgonzoさんが『たこ焼きくいて~』って事だったんで
チェーン店ではあるんですが、おおがまやのたこ焼きを食べに行きました。
ココの塩ダレは絶品で、正直TVなんかで紹介される心斎橋あたりの
たこ焼き屋より全然うまいと思ってます。
ofu13

お昼は前にshimさんを連れていくことができなかった
天理ラーメンサイカの宝塚店に行きました。

ここで2回目の大事件発生!!
ECRさん、shimさんは当然店までの道は分かりませんので
僕が先導して2番目にECRさん 3番目にshimさんで
ついてきてもらってた訳ですが
普通の交差点、左折の指示器もちゃんと出して、左にまがったら;;;
ECRさんいません(´・ω・`)
shimさんはいるのに;;;
『( ゚ ρ ゚ )ボーっとしてたらまっすぐいっちゃいましたww』
ってあぶねーーーーーーーー
九州男児の豪快なとこを見せて頂きました。


サイカは関西ではかなり古くからある有名店でして
小サイズが並の量はいってます。
大を頼んだらえらいことになるんですが
gonzoさん、palmerさん、バリさんは
大くってましたww
ofu14
ofu15

gonzoさんが2時半の新幹線って事だったのでサイカの駐車場で
僕はお別れになりました。

前一度ECRさんとは会えるチャンスを逃しちゃったので
今回会えたのはすごいうれしかったっす。
それと今回のオフで
gonzoさん、バリエッタさん、リビウスさん
とも初めてお会いできてすごいよかったっす。

palmerさんも幹事ありがとうございましたです。
shimさん車の運転ご苦労さまでしたww

なんのおもてなしもできずお土産ばっかり頂いちゃいましたが
みなさんまた機会があれば遊びに来てやってくだされ~
スポンサーサイト

コメント

オフ会お疲れ様でした~ノシ
いや~めっちゃ楽しかったです!
時折、死んだ魚なのような顔になってたと思いますがすいませんw

ナビや大阪運転教習w、突発で自分もUmeさんとこにお邪魔することになったりとホントお世話になりました、
ありがとうございました!
奥様も綺麗なかたでウラヤマシスw

自分は中々そちらに行く機会は難しいの思いますが、そのときはよろしくお願いします~ノシ
2009-12-21 21:25 | ECR #QJt3TIzw | URL [ 編集 ]

オフ会お疲れ様でしたー。
そしてご自宅にお邪魔したり、色々とお世話になり、ありがとうございました!
また機会があれば、ぜひオフ会やりましょう!
次回またお会い出来る日をすげー楽しみにしてますw
ではではー。
2009-12-21 22:08 | Palm3r #- | URL [ 編集 ]

オフ会お疲れ様でした~^^ノシ
僕も初参加でしたが、目茶苦茶楽しかったです(´∀`)
まあ、一番面白かったのは帰りのシムさんの名言ですがwwww
今回、オフ会のメインとも言える「夜中までワイワイ!」が出来なくてほんと残念でしたが、次回参加できるときにはそういうことが出来るようになりたいと思いますですw
また次回お会いできる日を楽しみしてますです(`・ω・´)ノ
では、またです~^^ノシ
2009-12-21 22:33 | Lybius #guRgTqeo | URL [ 編集 ]

ECRさん>
ほんと長旅お疲れさまでした~
やっと会えてめっちゃうれしかったっす
今度あえるのは何時になるか分かりませんが
大分に工場もあるし次回は僕がそっち行くかもw

palmerさん>
やっぱオフ会楽しいっすね~
とりでんはちょっと寒かったですがメニューといい
値段といいかなりお気に入りになってしまいました
同じ関西ですしまた近々オフ会できたらいいですね~

リビさん>
箕面までつれてっちゃったんで帰りが遅くなっちゃって
すませんでした。
なんにしても帰れてよかったっす
次回は飲みもきてくださいね~
2009-12-22 21:56 | t,umeda #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://611034.blog24.fc2.com/tb.php/130-94c29db7

 | ホーム |  page top


