プロフィール

うめさん

Author:うめさん
関西在住のおっさんです。


ハンゲームアプリ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


10年ぶりのルミナリエへ

本日は神戸ルミナリエへやってきました。ヽ(゚∀゚)ノ
ただこの神戸ルミナリエはあくまで震災のレクイエムなんですね。
ただのイルミネーションじゃありません。
僕が震災を体験したのは実家の奈良でした。
徹夜で友達とプヨプヨをやってたんですが、地震の揺れで
スーファミがふっとんだとの覚えてます。
奈良であの揺れだったんで神戸はとんでもない揺れだったんだろうと
思いました。
特に次の日、TVの映像でいつも行ってた街の壊滅状況見て
ショックを受けたのを今でも覚えてますね~(´・ω・`)

前にやってきたのは嫁さまと付き合い始めた年なんで10年ぶりです。
rumi1


会場へは三ノ宮が近いんですが、混雑がすごくて並ばないとダメなので
隣の元町からしか会場に入れません。
当日は慌てて行くつもりは全くなかったんで、あえて三ノ宮で降りて
ふらふらと街を散策します。
でこないだゆっくりできなかった南京町へもやってきました。
前回は糖尿気にして食べ歩きも十分じゃなかったんですが今回は
ゴマ団子食べてみましたww
rumi2

夜の南京町はネオンがすごくてお昼より全然雰囲気が出てます。
rumi3

しばらく街をふらふらした後、元町のところから並んで約30分
ルミナリエ会場に到着しました。
ルミナリエはみんなの募金でなんとか毎年継続できているイベントです。
もちろん僕も募金させて頂きました。
夜のイルミを撮るとコンデジの悲しい性能限界を思い知らされますwww
まぁでもバイク免許貯金してるのでしばらくは我慢ですね。
rumi4
rumi5
rumi6
rumi7

そして夜はこちらで晩御飯たべました。
和定食を頂いたんですが、ここのソバは絶品でしたね。
rumi8

久々に訪れたルミナリエでしたが、やはり年々訪れる人が少なくなってるみたいですね。
震災を忘れないためにもぜひ継続してほしいなぁと改めて思いました。
スポンサーサイト

コメント

こん○○は~
阪神大震災、当時テレビで高速道路が倒れている画像が今でも鮮明に記憶に残っています。
時は、大分過ぎましたが完全に復旧したのでしょうか。
こちら宮城県では平成20年に岩手・宮城内陸地震がありましたが、まだ仮設住宅から出られない方々がいるとか、いないとか聞いています。又、宮城県沖地震並の地震が近いうちにくるかもという報道が毎日ラジオに流れているので、人事ではないよな~と思っております。(汗

こちら仙台でも、光のページェントhttp://www.sendaihikape.jp/index.html
県木である、ケヤキ並木のイルミネーションなるものがやってるみたいですが、地元の通説ではカップルで見に行くと別れるとか、なんたからかんたらw
ほんと地震はこないでちょうだいと思ったので。


2009-12-15 10:57 | Green_xtl #nf3rQIMY | URL [ 編集 ]

おおー、ルミナリエって凄いっすね~
回廊みたいになっているは何メートルぐらいあるんですかね?
イルミネーションって、手持ちで撮るなら結構コンデジの方が綺麗に撮れますよん。

大震災の時ははumeさん家の近くに住んでいる叔母になかなか連絡が付かなくて、親族一同で不安な時間を過ごしたのを今でも覚えています。
何かをずっと継続していく事って、どんな事でも今の世の中では難しい物になって来ているんですかねぇ・・・、継続は力なりなのにね。
2009-12-15 19:56 | SKRR #- | URL [ 編集 ]

>Greenさん
オヒサです~
関西はめったに地震がこなかっただけに本当ひどい事に
なってしまって。
当時は友達が行方不明になったりとか大変でした。
そちらのイルミもきれいっすね~
なかなか東北までは行けないですがWW
またLでよろですー

>SKRRさん
ほほーー
コンデジもすてたもんじゃないっすねー
ピンボケだらけだったのは腕のせいなのかぁWWW
そういやこちらにって言うか家のすぐ近所に
親戚の人がいるって言ってましたよね~
ルミナリエは100円募金でなんとか来年も
続けていってほしいっす。
2009-12-15 23:42 | t,umeda #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://611034.blog24.fc2.com/tb.php/127-2b8f9bdc

 | ホーム |  page top


