プロフィール

うめさん

Author:うめさん
関西在住のおっさんです。


ハンゲームアプリ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


これまた久々なら公園

久々実家帰省の2日目ですがワンコをお袋に預けて嫁と二人で久々の
なら公園へ
県庁横の駐車場へ車を止めて東大寺方面へ歩いていくと何やらイベントが
nara1

どうやらJICAが主催しているイベントらしく外国人の方が
地元のお菓子を売ってました。
もちろん試食もあったんでぱくついた訳ですがさすがに
外人さんが一生懸命作ったお菓子だったんで後でタピオカジュースと
クッキーを購入させてもらいました。
nara2

It is 奈良 ですな。寒いのにご苦労さまっすww
nara4

あんまり寒いのであったまるやつを買いました。
nara5

なら公園の紅葉は東大寺東側の庭が有名です。川に沿ってみごとな風景が続きます。
昨日の信貴山も立派でしたが、東大寺の紅葉はちょうど最高の見ごろでした。
nara6
nara7
nara8



まぁ奈良は僕にとっては地元中の地元で実家からでも車で20分で行けちゃうので
いつもの風景っちゃそうなんですが、せっかくなんで散歩がてら東大寺から猿沢池まで向かいます。
こちらは有名な南大門です。
nara9

ならと言えばこいつですね。焼き芋にむらがってきましたww
nara10

東大寺前はもちろん世界的に有名な観光地なんでお土産やがずらっと並びます。
nara11

いまさらながらですがちょっとのぞくともうせんと君だらけです。
マント君はどこいっちゃったんでしょうね~。
正直はしっこにおいてあるどらえぼんが気になったりしますがwww
nara12

やっと見つけたマントくん。
というか東大寺前のお土産やではコレだけしか置いてませんでした。
奈良県の思惑というかなんというか。。。
マント君もおいときゃいいのにと思っちゃいましたね~
nara13

こんなでっかいの誰が買うんだかww
nara14

猿沢池は興福寺の5重の塔が池に写ることで有名な池です。
奈良の隠れスポット?かもです。
nara15

この後、もちいどのセンター街を抜けてワンコ預かってくれてたお袋にお土産かってから帰りました。
ひさびさの奈良は何度も行ってるとはいえ楽しかったですね~
さすが世界的観光地だけはあるなぁと思いました。
来年は千都祭があるんできっとまた来るでしょうwww

スポンサーサイト

コメント

鹿せんべい、修学旅行で行った時に鹿にあげないで自分で食べてみたのは内緒です。
焼き芋旨そうっすね!!、たしかに個人的にドラエぼんが一番気になりますねwww
こういうキャラがあるとは知りませんでしたよ~
紅葉の赤さがすごく良いっす、どっかの鉄道会社のCMみたいですね。
うーん、いつかはまた大仏を見に行きたいなぁ。  
2009-12-02 22:42 | SKRR #- | URL [ 編集 ]

SKRRさん>
鹿せんべいって正直うまくはないっすよね~
(って俺もくってたんかいw)
ぜひぜひまた奈良へおこしくだされ~
でもおいらが東京行く方が早いかもです。
たぶん間違いなくETC割引中に参上しますんでw
その時はよろー
2009-12-02 22:45 | t,umeda #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://611034.blog24.fc2.com/tb.php/124-372fa71a

 | ホーム |  page top


