プロフィール

うめさん

Author:うめさん
関西在住のおっさんです。


ハンゲームアプリ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


久々に実家へ帰りもうすた(゚Д゚)ノ

先週末は嫁さまご両親とちょっとお出かけでしたが、今週末はおいらの方の実家へ
帰りました。
病気が出て、心配かけれないってのもありましたし、なかなか逆に顔を出せず
半年ぶりの帰省です。
うちの実家は奈良の生駒市ってとこなんですが隣町の信貴山にもみじ狩りに
行ってきました。
先週の室生寺があんまり良くなかったんで期待薄だったんですが
こちらはバッチリでした。(゚∀゚)
まずは駐車場に車を止めて。。
shigi1

エントランスでいきなり立派な紅葉がお目見えです。
shigi2

信貴山一帯は国定公園に指定されていて、生駒山頂から続く信貴生駒スカイライン
終点にもなってます
shigi3

本当のエントランスは実はこの辺りで唯一のホテル『信貴山観光ホテル』から続くこの橋を
わたってくるのが正解だったりしますww
shigi16
shigi4

そして本日の目的地 信貴山 朝護孫子寺に入ります。
このお寺は聖徳太子創建と伝えられる寺で七福神随一の毘沙門天が祀られています。
太子が寅年・寅の月・寅の日に毘沙門天の出現を見たことから“寅にゆかりの寺”とされ、
巨大な張り子の寅の像も設置されたユニークなお寺です。
(おもいっきりコピペ(´・ω・`))
shigi5
shigi6

聖徳太子象のすぐとなりには樹齢1200年の神木が聳え立ちます。
shigi7
shigi8

ちょっと見えにくいですが奥の方にもちらっとトラがいたりしますw
shigi9

境内の上に上がると一面の紅葉が楽しめます。
実はこのお寺は紅葉もすばらしいですが春の桜が絶景だったりします。
実は親父が昔、一眼レフに凝ってた時期があって3脚をいくつも持ってたので
ミニサイズでポケット入れて運べるのをひとつもらいました。
今回はコンデジながら3脚たてて撮影してみました。
shigi10
shigi11
shigi13
shigi14

ぐるっと一周まわると小一時間くらいで回れます。
最後にホテル前に出てきました。
このホテル周辺にちょっとしたお土産屋さんがならんでて
観光気分が味わえます。
shigi15

実は翌日遊びに行った奈良公園の紅葉がさらにすばらしかった訳では
あるんですが、先週のリベンジで信貴山これたのはよかったですね~。
うちの実家からだと車で20分ほどなんで春の桜の時期も訪れようと思います。

それと信貴山遊びに来られる方がいたら帰りにこちらで汗を流されてみては。。
僕も実家帰るとちょくちょく行ってますが、なかなかいい湯ですよん。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://611034.blog24.fc2.com/tb.php/123-f6a2ecc3

 | ホーム |  page top


