プロフィール

うめさん

Author:うめさん
関西在住のおっさんです。


ハンゲームアプリ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


曽爾高原で写真とってみた

今週末はほぼ毎年この時期になるとススキ見物ででかける曽爾高原に
行ってきました。
嫁が一度両親に見せたいと言ってたので本日は嫁様両親も
ご一緒ツアーです。
大阪からは西名阪から名阪国道に入って針インターから
曽爾村へ向います。
この辺りでは最大の道の駅、針テラスで休憩します。
正直週末にちょっと遊びにくるなら針テラスに来るだけでも十分って言えるほど
施設はととのってます。
soni1
曽爾高原に到着したのはちょうど12時くらいだったのでまずは腹ごしらえです。
ススキ野原で唯一のお店です。
ココ曽爾高原は結構映画のロケとかでも使われており、つい最近では
シュアリー・サムデイの撮影で小栗旬がおとずれたらしいです。
店のおばちゃんがめっちゃ自慢してましたww
soni2

やっぱりこの時期の山の上は相当ひえこみます。
僕は体あっためたかったんできつねうどんにしましたが
嫁は甘酒にしるこにマツタケご飯と食べすぎ(´・ω・`)、、、フトルゾー
soni3

3脚+デジイチで本格的に撮影に来られる方がココは本当に多いです。
僕のカメラは軽量小型がウリのEXILIMなんで本格的な写真は撮れませんが
それっぽいアングルで撮ってみました。
soni4
soni5
soni6
soni7
soni8

曽爾高原の周辺には奇岩岩が多くちょっと見えにくいですがここは兜岩と
呼ばれています。
奇岩めぐりも結構楽しいですよ。
soni9

曽爾高原を2時すぎに後にしたんですが、まっすぐ帰るのももったいないので
紅葉の季節ってこともあり室生寺に寄って帰りました。
soni10

今年は夏がすずしかったせいもあり、あまり紅葉もきれいじゃありません。
でもせっかく来たのでちょっとでも色のきれいのを、またその気になって
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
soni11
soni12
soni13
soni14
soni15

山を降りたら寒さもかなり収まったんですが、なんか有名っぽい名物ハッケソ
soni16

ピンボケしてしまいましたorz
よもぎが入ってて少し塩気もあり、そのおかげでさっぱりとした感じで
小豆独特のべたべたした感じがありませんでした。
なかなかお勧めでしたね~
soni17

こういうところで風景写真とか撮ると少しデジイチもいいなぁと思いますが
なかなか高級品なんで手を出すこともできず当面はしょぼい
EXILIMでいくんでしょうね~

来週は半年ぶりに自分の実家に帰る予定なんで紅葉の奈良に久々遊びに行く予定です。
ほんと毎週フラフラしてるなぁwww
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://611034.blog24.fc2.com/tb.php/122-aa1b1421

 | ホーム |  page top


