プロフィール

うめさん

Author:うめさん
関西在住のおっさんです。


ハンゲームアプリ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


たかやまさんさく

白川郷でたっぷり歩きまわった訳ですが
ホテルついたのも5時半くらいだったんで晩御飯まで少し散歩です。
すぐ近所にJR高山駅があったので観光マップとかもらってきました。
ta1

お昼がちょっとしょぼかったんで楽しみにしてた晩御飯です。
ta26

奥の2つは栗ごはんと茶碗蒸しです。
これにお楽しみの飛騨牛すき焼きがつきます。
ta2

なんとでっかいのが3枚もヽ(゚∀゚)ノ
正直お刺身もついてたしこれで十分と思いきや。。。。
ta3

さらにこんだけでてきましたwww
ta4

デザートもついてて正直おなかいっぱいにw
白川郷で買ったどぶろくとおつまみで一杯と思ってましたんでこの後気合で
散歩に1時間くらい出かけて歩きまわってはらごなしをしてきましたwww
ta5

今回お世話になったホテルはこちら
スタッフの皆さんは全員丁寧だし、ご飯は朝も夜もおいしく量もたっぷりで、
お風呂はなんと屋上露天でジャグジー付きwww
お部屋も清潔感がありましたし、なんといってもチェックアウト後も一日駐車場
使わせてもらえるおまけ付きです。
高山くるならこのホテルはお勧めですよ~
ta6

ホテルから歩いて5分ほどで本日一番の目的である朝市へ
朝市はココ宮川朝市と陣屋前朝市の2箇所あり、午前中で終わってしまうので
朝7時に飯くってすぐチェックアウトし突入しました。
ta8

こちらの朝市は屋台だけじゃなく普通のお店も並んでます。
何がすごいってもう試食しまくりできるのがすごいです。
お店のおじさんおばさんが、どんどん試食皿を手渡してくれて
これだけでお昼食べれなくなりそうです。
ta9

こちらが飛騨高山の名物マスコットキャラのサルボボですが
まったくかわいらしさがありません(´・ω・`)
嫁もコレは買わなくていいやってスルーしてましたw
ta7

こちらも飛騨高山名物のみたらし団子です。
醤油味と味噌味があったので2本買って嫁とはんぶんこしました。
コレはサルボボと違って買う価値ありでしたね~
ta19

さて宮川朝市を十分堪能したあと、古い町並みを抜けていきます。
この通り沿いにも色んなお店が並んでおり、ちょこちょこのぞきながら
陣屋前朝市を目指します。
ta11
ta12

陣屋前朝市はその名の通り観光スポットの陣屋の前で開かれる朝市で
果物の屋台がメインになります。
ta13

この屋台のほとんどがりんごを扱っており、目の前でおばさんが
ガンガンりんごを剥いて、試食皿にほうりこんでくれます。
ta14

りんご以外にも巨峰もあって、これはお昼そうとう遅い時間まで
食えそうにありませんwww
ta15


朝市が閉まる直前まで堪能しきった後に、本日2番目の目的地
陣屋へ突入です。
ta15

こちらはいわゆる遠山の金さんな場所でおさばきの庭になってます。
ta16

入場料は420円と格安なんですが中はかなり広くてぐるっと回るだけで
1時間くらいかかります。
ta17

陣屋の後は、先ほど朝市に夢中でゆっくり見物できなかった
古い町並みをゆっくり散策しました。
ta18

午前中はあまり人通りもなかったんですが、さすが午後になると
人だかりがすごかったです。
ta22

ほぼ高山の市街地区をぐるっと一周まわってやっとおなかもこなれてきたので
高山名物の朴葉みそ焼きと手打ちソバを味わいにこちらのお店へ
ta21

朴葉みそ定食はお蕎麦もついてるお得なセットです。
高山ラーメンとだいぶ悩みましたが、せっかく旅行に来てラーメンってのも
と思ってこちらにしましたが正解でしたね~
味噌はかなり濃い味で食べ応え抜群でした。
ta20

この後、牛まん発祥のお店というのを見つけたので買ってみました。
正直僕はもうおなか一杯だったので、嫁がぱくついてるのをちょこっとだけ
かじらせてもらいました。
もっとおなか減ってる時にたべたかったなぁ
ta23

この後、はだかの大将で有名な山下清さんの作品を80点ほど展示している
小さな美術館を訪れて、帰路に。
ホテルの駐車場へ戻る途中に文化遺産のお寺みたいなとこを見つけたんですが
ものすごく立派なイチョウの木が真っ黄色に紅葉してたんでパチリ
ta24

高速が伸びる前は、かなり遠い印象があった白川郷/飛騨高山ですが大阪から
のんびり走っていっても4時間ほどで行ける距離になりました。
前々から行きたいと思ってたんで大満足の旅行になりましたね~
嫁は最初飛騨高山がどんなとこか知らなかったみたいですが
行ってみてかなり楽しかったらしく、また来たいって言ってました。
高山市街以外にも観光スポットまだまだあるんで、ぜひまた訪れたいですね~

さて12月はどこに行こうかなwww
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://611034.blog24.fc2.com/tb.php/120-8c9c3d47

 | ホーム |  page top


