プロフィール

うめさん

Author:うめさん
関西在住のおっさんです。


ハンゲームアプリ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


わかやままりーなしてぃ

本日は行こう行こうと思いながらずっと来れてなかった和歌山マリーナシティにやってきました。
ココは遊園地エリアのポルトヨーロッパと黒潮市場や温泉、釣り堀などが集まった和歌山では
最大のテーマパークです。
poruto1
まずは遊園地エリアのポルトヨーロッパへ
遊園地自体は子供向けの設備が多く、大人が一日遊べる感じではありません。
どちらかと言うと遊園地エリア内にあるヨーロッパの街並みを模したコーナーの
景観がすてきですのでそちらに向かいます。
poruto2

ヨーロッパエリアに入ったところです。
奥にはちらっとクリスマスツリーが見えますが、当日は気温25℃の夏日で
あわね~~って感じでしたw
poruto3

ヨーロッパエリアに入ると、たまたま時間ぴったりでアニマルショーやってました。
家族連れが多く、子供がたくさんいたので大盛り上がりになってましたね~。
poruto5
poruto4
poruto6
poruto7

そして本日メインのヨーロッパ景観エリアの中心部に、
各所にカメラを置ける台が設置されており、そこにカメラを置いて写真を撮ると
ベストアングルになるようになってます。
とりあえずタイマー設定で嫁と2人の写真をたくさんとれました。
街並みは地中海沿岸の南仏な感じでもなく北欧の原色系な感じでもなく
でもヨーロッパと言われればそのような。。。。
いったいモデルはどこの国なんでしょうね~
poruto8
poruto15
poruto18
poruto17
poruto16

ポルトヨーロッパ内で唯一大人が楽しめるアトラクションと言えるのがこれです。
100円でポンチョも売ってたんですが、大したことないだろと思って買わずに乗ったんですが
かなりべちょべちょになってしまいました。
poruto19

ポルトヨーロッパの裏側には黒潮市場をはじめフルーツ園や釣り堀などがあります。
ココのエリアは入場料は必要ありません。
ポルトヨーロッパ内は30代家族連れが圧倒的に多かったですが、こちらは60代バスツアーな
人々って感じでした。
poruto13

こちらが黒潮市場です。
中は新鮮な魚介類が山ほど売っていて、うれしいのはその場で購入した魚介を裏のバーベキュースペースですぐ焼いて食べれます。
poruto14

中に入るとマグロの解体ショーをやってました。
さっきのアニマルショーでは小さな子供がちゃんとすわって、後ろの人が見えるように
してました。また親御さんも子供を注意しながらやってましたが、、、、、、
もうひどいっすね~ 60代おっさんおばはんって
写真撮るのに人の頭の上にカメラもってきて頭たたいたり、無理やり押しのけて前に
行くわ足は踏んでいくわ。。。
このあと解体マグロの試食があったんですが、そこへ殺到するおっさんおばはんは
もうゲテモノにしか見えませんでした。
よくいまどきの若者とか言えたもんだと思いましたよ。。
poruto9

こちらがバーベキューエリアになります。
まずは席を予約した後に黒潮市場で食材を買いにいきます。
poruto12

新鮮ホッケと牡蠣がバーベキューのメインですが、、、
poruto10
本当のメインはこちら
一貫300円もする本マグロの大トロ寿司ですwww
いやもうこれは肉ですね。
魚じゃないです。
poruto11

最後に果物市場でミカン買いました。
こないだニトリでコタツせっとをそろえたんで、こりゃもうみかんだろってことで
こんだけ山ほど入ってて500円でした。
って元の袋におばちゃんがサービスで山ほど詰めてくれたからですがwww
poruto21

和歌山マリーナシティは嫁もそうとうお気に入りになったみたいで、次回はもっと資金を用意して
バーベキューでぜいたくざんまいしたいっていってました。
今度は子供ができたらまたぜひ訪れたいですね~。
スポンサーサイト

コメント

和歌山マリーナシティ、行ったことないんです。鮪の解体ショーですか・・・
マグロ大好きですがうーん微妙です。バスツアーのおばはんどもは最悪ですなあ。

解体ショーはともかく大トロ寿司はうまそう!!そんなバーベキューの火のそばに
置いたらヌルくなるうう早くワタクシに食べさせなさいっ

高速使えば案外近いのかしら。マリーナシティ。一度行って見ます。
2009-11-06 16:30 | heidi #RI3INA7s | URL [ 編集 ]

>heidiさん
おひさです~
マリーナシティは吹田インターから近畿道と阪和道で1時間半くらいでつきました。
マグロは本マグロの大トロがこの値段で食えるならかなりお買い得だと思いますよん
ぜひぜひ行ってみてくださいー
2009-11-06 22:08 | t,umeda #- | URL [ 編集 ]

おおー、肉のようなマグロキタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!
この間、お話したように個人的に大トロはこの後のおれの人生では食べる事が無いでしょうwww
てか、ホッケ&牡蠣の焼き物の方が気になりまっす。

>60代おっさんおばはんって
確かに人としてどうかなかぁと思う事が最近多々ありますが、御年を召しているという事で自己内消化してますwww

しかし、最近のumeさんのフットワークの良さがウラヤマシス・・・・
2009-11-07 19:04 | SKRR #- | URL [ 編集 ]

>SKRRさん
確かに大トロは2~3個にしとかないと胸焼けでえらい事になりますね~
ホッケは低カロリーなんで普段からも食べてるんですが新鮮なやつは油ののりがすごくてたまらないものがありましたね~
実は今週も出かけてましたが来週も泊まりででかけますですWW
2009-11-07 21:46 | t,umeda #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://611034.blog24.fc2.com/tb.php/115-51877fe1

 | ホーム |  page top


