プロフィール

うめさん

Author:うめさん
関西在住のおっさんです。


ハンゲームアプリ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


ひめじじょう

最近は毎週どっかに出かけてる訳ですが今週は姫路城です。
先日、姫路セントラルパークに出かけたときちょっと寄るつもりにしてたんですが
すっかり遊びすぎて行けなかったんであらためて行ってきました。
himeji1
実はこの姫路城、世界文化遺産なるたいそうな物に認定されてるらしく、
どうやらすごいお城のようです。
今日まで知りませんでしたw
himeji2

姫路城の天守閣の中は博物館のようになってるんですが上の方に行くとTVなんかでも
紹介されてる2本の柱があります。
これどうやら姫路城を支えてる柱みたいで世界最長の芯柱らしいです。
himeji3
himeji4

天守閣の天辺までのぼると小さな神社みたいなものが
5円玉さがしましたが見つからず1円だけ入れてきました。
きっとご利益ないですね~
って何の神様かも知らなかったりしますがww
himeji5

天守閣からJR姫路駅方面です。
真ん中の大きな通りの周辺にご飯食べるとことかありますが、これといった名物もなく
普通の定食屋さんが並んでいます。
himeji6

お城の敷地内にはかの有名な播州皿屋敷に登場するお菊さんの井戸があります。
小さな子供が井戸にむかって”幽霊でてこーーい”ってしばらく叫んでて
そのうち”幽霊でてこない~~”って泣き出したのには笑ってしまいました。
himeji7
himeji8

姫路城と隣接するところに好古園という庭園があるので寄ってみました。
ココはいくつかの種類の庭が敷居でくぎられてあるんですが、それぞれとても綺麗で
ぶっちゃけ姫路城よりこっちの方が楽しめるかもしれません。
中には茶室もあって、お茶と和菓子を出してくれます。
嫁さまのリクエストでお茶飲んできました。
himeji9

姫路はセントラルパークに姫路城と、以外に大都市にもかかわらず観光できる近場ってことで
近畿圏の方にはお勧めの日帰り旅行先かもしれないです。
姫路城は近々改装工事も始まるみたいなんで、それまでに見られるといいかもですね~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://611034.blog24.fc2.com/tb.php/114-0fe101ed

 | ホーム |  page top


