プロフィール

うめさん

Author:うめさん
関西在住のおっさんです。


ハンゲームアプリ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



ヒスイ探しの旅

まぁもう旅行記でいいじゃないですかww
てな訳で今回の3連休はちゃんと宿とって遠出してみました。
今回おとずれたのは糸魚川周辺のヒスイ海岸ってとこです。
嫁さまがなんでも鑑定団でヒスイ海岸で300万のヒスイが取れたってのを見てから
いつも行きたい行きたいと言われてたのでやってきました。
CIMG2346.jpg

現地ついた瞬間はもうワイパーきかないくらいの大雨だったんで
CIMG2344.jpg
この辺りはよくわかりませんがどの店でもタラ汁ってのが看板に出てて有名なのかな??
周辺で一番有名そうな地中海っていうレストラン入ってタラ汁定食ってのをたのんでみました。

飯くってる間にすっかり晴れて、いざ海岸へ。
って見た目あたりまえですが普通の海岸っす。
この海岸は実は新潟じゃなく富山県になります。
ヒスイ海岸っていうのはこの辺りから糸魚川周辺までずっと続いているようで
ココは結構大物が取れると有名なとこみたいです。
CIMG2347.jpg
CIMG2348.jpg

袋にいっぱい、よくわからない石を集めてとりあえず糸魚川へ
CIMG2349.jpg
CIMG2350.jpg

このヒスイ王国っていうお店でヒスイ加工しているお姉さんがめちゃくちゃ親切に
とって来た石を一個ずつ見てくれました。
山ほどとって来たんですがそれっぽいのは1個だけorz
それも本物かどうかは微妙ってことでした。
たくさんとってきて0は悲しいとこでしたが、なんとお姉さんが加工の時にでたかけらを
ただでくれました。
本当ありがとうございましたw
CIMG2351.jpg

こっちは糸魚川駅そばのヒスイ海岸で防波堤ができてからはあまりとれなくなったみたいです。
お姉さんに石の特徴きいた嫁は、ココでも1時間くらい石をあさってましたww
CIMG2352.jpg

夜は糸魚川から白馬へ
泊まりは八方尾根のとこにあるしゃれたペンションです。
体重も20キロ以上減量して、糖尿の状況もかなり改善されたんで今日はイタリアンを
存分に楽しみます。
CIMG2355.jpg

ココのペンションオリジナルのワインを頂きます。
あんまりお酒飲めない僕としてはフルーティーワインがちょうどいい感じでした。
CIMG2356.jpg

メインは牛じゃなく豚でこれも僕にとってはありがたかったっす。
CIMG2358.jpg

一夜あけて・・・
朝食は少し濃い目でしたがまぁ今日は黒部に向かうので体力使うしOKですw
CIMG2364.jpg

泊まったペンションです。
オーナーさんはこれぞペンションオーナーっていう風情の方で、
本当親切な楽しい人でした。
お部屋もおしゃれで清潔感があり好感もてましたね^^
お風呂はこのサイズのペンションにはめずらしく露天もあって最高でした。
ちなみにココですんでみなさんもよかったらどぞ。
CIMG2366.jpg

さて今日は黒部ダムに向かいます。
本当はケーブルやロープウェイのってアルペンルートを目指したいとこですが
今日はお気軽旅行ってこともありますし、3連休でめちゃ混んでたんで
黒部ダムまでの黒部ツアーです。
本当はココ扇沢駅がスタート地点なんですが車多すぎで臨時駐車場に車とめて
ココまで臨時バスでやってきました。
CIMG2368.jpg

扇沢駅でトローリーバスに乗るんですが1時間待ちですww
なんか映画で使われたっていう変な模型がおいてました。
CIMG2369.jpg

これがトローリーバスです。
バスっていうよりもう音といい動きといい電車ですね。
トンネルの中を景色も見れず15分くらい永遠とのぼり続けると黒部ダム到着です。
CIMG2371.jpg

黒部ダム駅から階段を200段ほど上ると展望台にでます。
本当景色は最高で、デジカメの映像じゃこのすばらしさは伝えれないかもww
立山の雪景色がもう大感動ものです。
こういうのを見るとえぼちゃさんやSKRRさんみたいに一眼レフがほしくなりますねー
CIMG2372.jpg
CIMG2376.jpg
CIMG2385.jpg
CIMG2386.jpg
CIMG2387.jpg
CIMG2388.jpg
CIMG2389.jpg
CIMG2390.jpg
CIMG2392.jpg
CIMG2408.jpg
CIMG2413.jpg
CIMG2415.jpg

黒部から降りてきて、もう2時くらいだったんですが、最後お土産購入も含め豊科インター近くの
大王わさび農園によりました。
CIMG2439.jpg

ココの名物わさびソフトです。
本当にわさびの風味がしてちょっと不思議な食感です。
でもかなりうまかったです。
CIMG2436.jpg

ちょっと遅めの昼ごはんはココで食べました。
僕は普通のマツタケ定食ってのをたのんだんですが嫁は
わさび農場なのでわさびじゃないとダメってことで
なぞのわさびカレーなるものを注文してました。
カレーなのにわさびの味がしましたww
CIMG2440.jpg

今回は久々泊まりで旅行いきましたが、やっぱり泊まりだとゆっくりできていいですね~
高速1000円の間にまだまだ行っとかないともったいないですね。
今回かなり楽しかったんで来月も飛騨高山へのプチ旅行を計画中っす。
この1ヶ月の間もあと目標までの10キロ減量をせめて5キロくらいはがんばって
今度は飛騨牛くえるようにしとこうwww

てかそろそろPCかマルチレポのせないと誰も見なくなりそうwww

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://611034.blog24.fc2.com/tb.php/112-0824c9aa

 | ホーム |  page top


