プロフィール

うめさん

Author:うめさん
関西在住のおっさんです。


ハンゲームアプリ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



神戸異人館~

もうすっかりレースシムのこと書かなくなって、旅行記になっちゃってますがww
シルバーウイークと言いながら3連休しかとれなかったので近場観光で神戸異人館へ
三宮から歩いて20分くらい坂道をてくてく行くとつきます。
koube1
ココは中でランチも食べれるってことだったんですが晩御飯ちゃんと食べたかったんで
糖尿持ちはぐっとがまんです。 koube2
異人館ってもともと総領事館とかってのが多いみたいですね~。

koube3
チケットはオランダ3館入れるセットとか2館セットとかいろいろあって、本日はオランダ館セットと風見鶏館セットを購入。
まずはオランダ館へ

koube4
ココも元総領事館で中はこんな感じです。

koube5
3館セットにはこんなのも含まれてて、異人館ではなく完全な新築のテーマパークっすね。
中はちっちゃな博物館みたいになってます。

koube6
僕はお昼はちっちゃなサラダクレープにしたんですが、嫁はクレープ+ココでしか食べれないという
ケーキをぱくついてました。
飲み物つきのセットでケーキ半分で1200円もします。

koube7
めちゃくちゃ洋風な町並みにポツンと北野天満宮が、、、、
あわねぇ~~~

koube8
そして本日メインの萌黄の館と風見鶏の館へ
まずは緑の外壁の萌黄の館です。

koube9

koube10
こっちは風見鶏の館です。


この後、三宮おりてきてから南京町へちょっと遊びにいってきました。
異人館だけでほとんど時間つかっちゃったんで1時間ほどしか滞在できずorz
ココはココでもっとゆっくり来たいですね~
晩御飯はちょっと贅沢なイタリアンに行ったのでさすがに写真はとれずでした。
koube12
koube13
koube14

シルバーウイークはもう一日どっか行こうって嫁と話してますんで、また紹介しますね~
ってマジで完全に旅行記だwww

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://611034.blog24.fc2.com/tb.php/107-42df120e

 | ホーム |  page top


