プロフィール

うめさん

Author:うめさん
関西在住のおっさんです。


ハンゲームアプリ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



今年のお盆休みは近場で( ゚д゚ )

なんかGWにもおんなじ事書いてたようなwww
4月に職場は変わらず転職したので、年休がほとんど無いわボーナスも無いわで、正直GWやお盆の高い時期に旅行なんぞ行けませんww
てな訳で今年のお盆は近場で済ませました。
まずは、実家に帰って、両親や弟家族と一緒に奈良の燈花会に行ってきました。
2013obon1

続きを読む »


グリーンさんとようやく会えました(^ω^)

一番最初はGTRから。。
で、奉行さんの鯖が終わってからはかなり長くGTLでお世話になったGREENさんがついに関西へ上陸してくれました。
こちらの家庭の事情があり、一時は会えない危機もありましたが、無理を言って日程変更してもらい8/11に、ようやくお会いできました。
greensan1

もう募る話だらけで、とにかくご飯でも食べながらゆっくりお話したかったので、シムさんにも好評だった京お好み焼きのお店「笑い焼」へ
greensan2

わざわざ遠く宮城は仙台からお越し頂いた上にこんなお土産まで頂いてしまいました
greensan3
greensan4

あっと言う間の3時間半で、短い時間ではありましたが、ホント遠い所からGREENさんありがとうございました。
なんか僕ばっかりしゃべり続けてしまったようで申し訳なかったです。
お話してた同窓会マルチぜひぜひやりたいですね。
また、僕もいつかそちらに伺えたらと思ってます。
遠く離れてはいますが、ぜひまたお会いしましょう!!
改めて当日はありがとうございました(・∀・)

ほぼ完成です( ^ω^)

ようやく念願のサイド、リヤのエアロを装着できました(^0^)
まぁ本気で気合い入ってる人達には足元すら及びませんが、このぐらいのライトなドレスアップで十分満足できました。
車高を落とすつもりは無いので、大きなところはこれで完了です( ^ω^)
2~3千円の小物はちょこちょこ着けるかもですが、下品になる前にやめときます(^^;


続きを読む »

週末のおおさわぎ

うちには6才半になる、ワンコがいます。
いつも嫁が庭に離して遊ばせているんですが、8/2金曜日柵を飛び越え脱走してしまいました。
僕は知らなかったのですが、嫁に聞くと前にも一度そんなことがあって、その時は帰巣本能で1時間半ほどで帰ってきたそうです。
今回は全く帰ってくる様子もなく、で僕が会社から帰ってきて嫁のあわてぶりを見てそこから初めて警察に電話したりとおおさわぎになりました。
保険所や市役所はもう閉まってしまって連絡がつきません。
警察も「そういう連絡はまだあがってきてないですね」との事(これが後で僕の怒りに火をそそぎましたが。。。)
その日の晩はもちろん眠れる訳もなく、ほぼ一晩玄関外でワンコの帰りを待ち続けました。
次の日の朝からはできることはやろうと、近所のペットショップや動物病院に連絡してビラを置かせてもらいました。
そしてたまたま運がよかったのですが、明けの8月3日は自治会のお祭りで多くの人が来場するとの事で、ビラを置かせてもらうことにしました。
ビラもカラーで200枚くらい準備しました。
その間にも警察には何度か連絡しましたが、連絡なしとの事。。
そして夕方18時くらいでしたが、自治会の副会長さんから「見たと言う人が現れて、もう警察にいるはずだからすぐ問い合わせて!」との電話が!!!!

もう大興奮で交番に行ったら、「そういう話は聞いてないですよ」との事

もう訳が分からなくなったのですが21時頃にまた副会長さんから電話があって
「交番と警察署の連携が悪く何人もの人がワンコが届いているのに本人に連絡がない事があって、厳しく警察には言ってるけど怠慢な対応が改善されてないです」
との事
「もう一度届けてくれた人からも警察に連絡してもらうので、すぐ確認して」と言ってもらい再度警察へ
で警察は。。。
「あ~届いてます」


実際に届けてくれた方と次の日の日曜日に電話でお話しましたが、なんと警察へ届けたのは金曜日。。
行方不明になった日の夕方との事でした。
僕が遺失物届けを出したときにはすでに警察にいたのです。
おまけに引き取りに行った時に、警察の担当は
「遺失物届け書いていってね」と。。。

「出してるけど」と言って、僕が別のページめくると金曜夕方の日付で僕の遺失物届けが出てきました。
警察は謝りもしません。

正直土曜日の朝、1才半の娘が「ワンワン」といいながらワンコのリードも持ってきた時は号泣してしまいました。
それほど大事な家族をちゃんと管理できてなかった責任は自分たちにあると思っていますが、「警察とはこの程度の所か。こんなにいい加減で無責任な所か」と痛感させられました。

正直、永遠の別れを覚悟していただけに帰ってきた喜びが大きく、警察の件は2の次ではありますが、僕は2度とこの組織を信用することはないですね。
 | ホーム |  page top


