プロフィール

うめさん

Author:うめさん
関西在住のおっさんです。


ハンゲームアプリ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



ちょっと考えさせられますが(´・ω・`)

お盆休み期間はどこも高い!!
って事で近場に日帰りばかりで出かけてましたが、
最後もやっぱり日帰りです。
ホントは南の方を考えてましたが、当日南の方は
かなり天気が悪くなるような事をいってたので、
北に向かう事に。
福井の高浜にあるエルどらんどのトロピカルワンダーという
施設に見学に行ってきました。

erudorando4

続きを読む »


デカンショって何語!?(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)

隣町の篠山町は結構有名な観光地で、これまでも
何回もblogで紹介してますが、毎年お盆の時期に
デカンショ祭りという、この辺りでは結構大きな
お祭りが開催されます。
いつも、旅行や実家帰省でなかなか行けなかったんですが
今年は、ちょうど開催日に予定が入ってなかったので
出かける事にしました。
普段停める駐車場は、今回は屋台村になってて駐車禁止に
なっており、2キロほど離れた臨時駐車場からてくてく
歩いてくることにw
そうとう混雑するっていう事と、夕方5時すぎると
駐車場がもう一杯になると聞いてたので、4時くらいに
到着して、ちょっと街並み散策して時間つぶしました。
dekansyo1

続きを読む »

8月なのに七夕(;゚ Д゚) …!?

FACEBOOKで某ikuzeikuzeの方の記事みて
こんなイベントやってるのを初めて知りました。
なんでも3年前から始まった京都の新イベントみたいで
鴨川沿いと、二条城近くの堀川沿いの2ヶ所で
実施されるとのこと。
さっそく出かけてみました。
京都の駐車場事情に疎いのでいつも阪急ででかけます。
河原町の駅からすぐのところに鴨川の会場があります。

tanabata1

続きを読む »

祝、結婚10周年

2012年8月3日でついに結婚して10年となりました。
結婚して、出向で1年名古屋に行ったり、家を建てたり、病気になったり、子供できたりと山ほどいろんな事がありました。
きっとこれからも山ほどいろんな事があるんでしょうね~
この10年はほとんど2人といっぴき
これから先は3人といっぴき
もしかしたら4人といっぴきになるかもしれませんね。
いずれにしても、20年、30年とお祝いしたいもんです。

10syuunen
 | ホーム |  page top


