プロフィール

うめさん

Author:うめさん
関西在住のおっさんです。


ハンゲームアプリ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



これも結婚前にデートでいったとこですね^^;

春日大社の藤見物の翌日は、これも嫁の希望で荒巻バラ公園
家から20分くらいの所にあります。
ちょうど満開の時期で、臨時駐車場まで用意されるほどの大盛況でした
まぁ写真は1枚だけですが。。
ここも結婚前、まだ奈良に住んでた頃にデートで来た事があります。
その時は家から1時間半かけて来たんですけどねぇ
aramaki1

GWは実家にかえらなかったので^^;

GWは嫁さまお父さんの田舎へ帰ったので自分の実家に
帰ってませんでした。
てな訳で1週間遅れで実家に帰省しました。
まぁホントは春日大社の藤が満開なので嫁さまが行きたいって
言いだしたんで奈良方面へ行くしってのが理由だったりww
今回は実家の両親をつれて春日大社へやってきました。
kasugafuji2

続きを読む »

お金がなくてもDIY(`・ω・´)

100円ショップで売ってる特殊折り紙です。
素材は塩ビで、紙じゃなく樹脂になります。
これに170円で買ってきた両面テープを使って。。。。
siftsheet1

続きを読む »

へたしたらもう一生食えないかも

GW最終日は月曜に年休を取ったので5/7となりました。
なんで1日余計に休みをとったかというと、実は嫁お父さんから
ホテルの食事券をなんと3万円分ももらってたんですが、
子供ができて、電車の移動は大変ということで使ってなかったら
使用期限ぎりぎりになってしまって。。。
ということでGW中の電車移動はムリポって事でこうなりました。

でどこに行ったかと言うと、嫁が以前から行きたいと言ってた
鉄板焼きのお店に
ホテルグランビア大阪の季流という鉄板焼きのお店に行ってきました。
コックさんが写真OKって事だったのでアップします。
もちろん目の前で焼いてくれます。
granvia1

続きを読む »

嫁さまのおばあちゃんに曾孫を見せにいったよ~ その③

最終日はどう考えてもUターンラッシュに巻き込まれるのが
分かっていたので、最初からジタバタせず、のんびり観光
しながら帰ることに。
室戸岬の東側、夫婦岩です。
これまでは車を降りてまで見に行った事はなかったんですが
今回はゆっくり見てまわることに、
kouchi22

続きを読む »

嫁さまのおばあちゃんに曾孫を見せにいったよ~ その②

滞在2日目だけが終日高知でゆっくりできる日なので
とりあえず午前中は嫁と娘の3人で出かけることに、
田野町から室戸方面へ30分ほど車で走った所にある
吉良川町
ここもお気に入りの歴史景観保存地区で、普通に人が住んでるんですが
町ぐるみで白壁の建造物を保存しています。
kouchi7

続きを読む »

嫁さまのおばあちゃんに曾孫を見せにいったよ~ その①

嫁さまの御父さんの実家は高知です。
で、高知に今も嫁のおばあちゃんが一人で元気に住んでます。
これまでも何度か遊びに行ったことがあったんですが、
お祝いももらってるのに、まだ娘を見せに行ってなかったので
GWこそはということでやってきました。
嫁の御父さんが5/3から休みだったので5/3~5の予定で
うちの車に嫁の両親も乗ってもらって一緒に里帰りです。
kouchi3

続きを読む »

明治の時代へタイムスリップ(`・ω・')

朝6時に家を出て、犬山城を満喫して、次の目的地「明治村」に
到着した時にはすでにかなりへろへろだったんですが、
いや~なかなかここはあなどれないスポットですよ(^ω^)
公式HP見てるだけで楽しいのでぜひチェックしてみてください。
まずは北口の駐車場に車を停めて、突入です。
inuyama9

続きを読む »

いぬやまのお城で全制覇

GWの2日目4/29は、なかなかうまく時間が合わず、
まだ娘の顔を見せる事ができてなかった愛知在住の
弟の所へ、娘のお披露目に行くことに。
とは言え折角愛知まで行くので当然観光がセットです。
これまで行った姫路城、松本城と合わせ3大国宝天守閣の一角を
しめる、犬山城を訪れました。
当日は朝から移動して、11時くらいに到着したんですが、すっかり
近場の駐車場は一杯でかなり遠くの駐車場に停めることに。
よく知らなかったんですがどうやら大人気スポットだったようです。
inuyama1

続きを読む »

ちょっとオシャレな英国喫茶ハッケソヽ(゚∀゚)ノ

すでにGWの最後の日を迎えてしまっている訳ですが、いまさらながら
GW初日の4/28の出来ごとです。。
GWはゆっくり過ごすつもりが結局毎日ばたばたしてしまいました。
なんか最終日に初日のwktkな時の記事を書くとへこむなぁ。。
実はGW2日目は愛知の弟の家へ娘を見せに行くことになってたので
初日は家でゆっくりするつもりでしたが、ものすごく天気が良くて
朝から車洗車したらやることもなくなったので急遽でかけることに。
嫁さまに六甲かフルーツフラワーパークか篠山のどこがいいか聞いたら
即答で篠山だったので、ふらっと出かけることにしました。
いつものコースでお城の周りをふらふら散歩していると、なんか裏路地に
見たことないお店が、、江戸親伝。。。なんか男前なネーミングです。
ワンコが一緒でしたがお店のご主人に聞いたら、ワンコOKとの事だったので
ちょっと立ち寄る事にしました。

edosinden1

続きを読む »

 | ホーム |  page top


