プロフィール

うめさん

Author:うめさん
関西在住のおっさんです。


ハンゲームアプリ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



るんばるんば

まぁ結構前から欲しい欲しいとは言われてたんですけどね~
僕の車弄りはすべてお小遣いなんですがコレは家のおかねで買いましたよw
ネットで3年保障付き63000円でした。
でもちょっと使うのが楽しみだったりします。
週末様子みながらセッティングしてみる予定です。
roomba1
roomba2

これで今月のお小遣いは残り5000円なり(´・ω・`)

(゚∀゚)
定価9800円が4980円に。
車検対応の中では結構明るい方です。
ヘッドランプとかは前の人に迷惑になっちゃうので
ここならOKです。
lisece1

続きを読む »

とりあえずココまでは一気にww

とりあえずフットイルミとこいつまでは最初から入れたいと
思ってました。
てな訳で3000円でネット購入です。
ヤフオクでも出てますが全部材質がアクリルなんでスルーです
こいつだけがPCなんでまよわずポチりました。
sift1

続きを読む »

DIY配線(`・ω・´)

ヴェルファイは上級グレード(VやG)にはフットイルミが標準で装備されてます。
下位グレード(ZやX)はDOPで足元イルミセットが販売されてますが
1列目と2列目につけるとオプション代で42000円に工賃がかかって
6万コースとなります。
どっかから適当にイルミ電源引っ張ってきて普通にスイッチか何かで
足元が光るようにすればいいわけではなく、実はヴェルファイアの
標準イルミはウェルカムライト連動、Pレンジで爆光しP以外(NやD)で
減光するという非常にウラヤマシイ制御が入っており、単なるDIYイルミとは
一線を画します。
そこで今回はミンカラなんかで紹介されている、直接ECUから配線引っ張ってくる
やり方でフットイルミを自作する事にしました。
まずは配線やらギボシやらカニさんやらとエーモンから出ている青色の3連イルミを
購入してきました。(全部で6500円なり)
foot1

続きを読む »

いんぷれいんぷれ(・∀・)

新しい相棒がやってきて1週間がたちました。
走行距離も150キロを過ぎて、購入してた部品の装着もほぼ
終了したのでちょっと感想を
おいらが購入したのは2.4Xというヴェルファイアの中では
一番安いグレードになります。
そもそもヴェルファイアはエアロのZグレードが90%で
標準のVやXは10%ほどしか売れてません。
前期型の標準は確かになんか商用車みたいな感じでZしか選択肢ないって
感じでしたが、後期の標準は前期のZの意匠を取り入れてそれでいて
派手すぎない感じでかなりイイ感じに仕上がってます。
逆に後期のZは派手すぎてちょっとこの年で乗るには抵抗があります。
それとこれまでの車の内装色はず~っとグレー系で、一回ベージュの内装に
乗りたいと思ってたのですが、Zはダークグレーの設定しかなく、それもあって
標準の選択となりました。
写真見てもらっても分かると思いますが十分張出し感があって迫力あります。
myvell1

続きを読む »

もうすぐ初節句 (`・ω・´)

人形の丸富さんで購入しました。
久月のお雛様なのでなかなかの出来です。
久月は1月末の時点で軒並み品切れになってきてたんですが
嫁さまがネットを探しまくってみつけてきました。
しかも割引してもらって超お買い得価格で購入できました。
娘のための散財が止まりません。
ohinasama

まさか嫁ともどもこんなに親バカになるとは思ってませんでしたww

いらっしゃい新しい相棒ヽ(゚∀゚)ノ

2/5 10:30無事納車されました。
いや~ 長かった。
ぶっちゃけタイの洪水でライン止まったって聞いた時は
気が遠くなりましたがww
子供を抱えて立ったまま中に入ってベビーシートに座らせる事ができる
空間の広さにただただ感動ですね。
ほとんどの人がZ(エアロ)グレードを選択されるみたいですが
外観も僕はⅩ(標準)グレードの方が圧倒的に好みでした。
なにより内装がどうしてもベージュの車に乗りたかったので
これ以外の選択はなかったですね。
納車後即でとりあえずブリスXってやつでボデーコートしたあと
木目パネル等を取り付けました。
シートカバーはとりあえずヘッドレストだけ完了しましたが
かなり大変な作業だったので2~3日かけてゆっくりやります。
vellfire2
vellfire1
vellfire3

さっそく家族でドライブに行ったんですが、DOPで装着した
木目ハンドルの取り付けをミスっていたみたいで右にハンドルが
傾いてましたorzorz
ディーラーに電話して直してもらいに行ったら皆さん総出でお出迎えで
平謝りされましたが、まぁ大した事ないので、15分ほどで直してもらって
帰りました。

ご愛嬌ご愛敬www

さんざいさんざい(`・ω・´)

なかなかこれだけ待たされるとついつい散財が止まりませんww
もうこいつでお小遣いも底をついちゃいましたが、、、
某掲示板でも好評のドアトリムアームレストの木目パネルを
ポチりました。
ⅩグレードやZグレードはただのPP樹脂なのでさすがに安っぽすぎるため
上級のV用の純正品を改造しⅩやZグレードにも装着できるように
した物をヤフオクのこちらで販売しており大好評となってるみたいっす。
完成度はかなりな物で、改造している所がどこかまったく分からない
くらいです。
もとは純正品なので色の違いとかも全くありません。
車が来てもしばらくは購入品装着でゆっくりドライブできないかもですww

panel1
 | ホーム |  page top


