プロフィール

うめさん

Author:うめさん
関西在住のおっさんです。


ハンゲームアプリ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



おおだい

このくそ忙しい時にと思われるかもしれませんが
実は本日誕生日だったりします。
大晦日っていっても365分の1の確立なんですけどねww
てな訳でついに40才となりました。
一生40才なんてならね~
俺は太く短く30半ばで死ぬなんてほざいてた
大昔がなつかしく思ったりwwww
しかし完璧に人生折り返しすぎちゃったなぁ(´・ω・`)

ひかりのルネサンス

Roadyさんとこででっかいアヒルを見て
こりゃ中ノ島いかないとと思ってた訳ですが。。。。
大阪でこんなイベントやってたんですね~
8年目とのことですがまったく知りませんでした
光のルネサンスというネーミングがぜんぜん大阪らしくないですがww
嫁に言ったらとりあえず行こうという話になって
大阪まででかけてみました。
中ノ島へは淀屋橋が近いですが阪急梅田からお初天神通ってのんびり行く事に
ヘップのとこでもすっかりクリスマスイルミが。

hikarinorunesansu1

続きを読む »

今年は少しばーじょんあっぷ

おととしくらいからちょこちょこと買い足してまして
今年はそこそこ見れるとこまできたかな~
じつはごっそりもらえるアテがあったりするんで
来年はもっと気合入れる予定だったりww

hauseirumi

いろいろわかってきた

TH2GOでwindows7がなんか変もんだいですが。。。。

MATROXがまた12月に新しいドライバとファームウエア出したんで

適用してみましたがやっぱり解決せず










うまくいかなかったcrysisとWARHEAD、BFBC2とFSX BIOSHOCKですが、、、

DirectX9で起動したらうまくいきましたwwww

とはいえDIRT2とかGRIDがうまくいってるので単純にDirectX10との相性だけではないみたい;;
ちと訂正
DIRT2はDirectX11なんで環境そろってない僕の場合は最初から9だったみたいっす。
GRIDはもとから9みたいww ってことでDirectX10全滅ですね。
そのうちドライバで改良されそうですけどw


FSXでDirectX10が使えないのはちょっと寂しいですがどうせ劇重になってしまうんで。。。

それと解像度問題と一緒にベゼルマネージャーも使えなくなってたんで

動かないソフトはすべていったんDirectX9でいきませうww

まぁこれで完全にXPのときとおんなじ環境にwww

ってこれじゃGAME PCまで7にする必要なかったかもですね

祝、嫁さまお母さま

嫁さまのお母様が還暦を迎えられたので、、、、、、

旅行にご招待してみましたw

知らないとこ行くより前に行ってヨカッタとこがいいだろうということで。。。。。

続きを読む »

五里霧中???????????????

簡単に言うと、TH2GOのフル解像度でない問題がなぜか解決しました。
なんで解決したのか、理由もさっぱり分かりません。
適当にXP32bit用のMATOROXのドライバ入れて
案の定エラーがでたので、またWINDOWS7 64bit用の
ドライバ入れただけです。
次回VGA買うときはTH2GO捨ててATI Eyefinityに行った方が
いいなこりゃ。。。。

-------------------------------------------------------------------------
ちびっと訂正。
一部のGAMEで4080×768 までしか出ませんでした。
相性悪いやつがあるみたいでやっぱWINDOWS7だと
完全に対応してないのかもww

でも普段のデスクトップが5040×1050になったのと
レースシムはすべてフル解像度になったんで満足満足

いきなり何をかうのやらww

夏休みにプラモを作ったのが楽しくて、ちょこちょこと
作ってましたが、やっぱりそれなりにまともな道具がほしくなりだしまして
散財しちゃいましたwww
puramo1

コンプレッサエアブラシ
puramo2

塗装ブースです。
puramo3

あとは塗装の乾燥炉の変わりにこいつを買う予定です。
へたくそだっていいんです。
楽しいんだから仕方ないww
マジでエアブラシはダブルアクションにしてよかった(`・ω・´)

車で15分でこんだけノドカ(´・ω・`)

嫁さまが11月の中頃からたちの悪い風邪にやられまして
すっかり週末は出かけることができなかったんですが
おもいおもい腰を上げて病院へ行ってくれたところ
あっという間に直りましたwww
てな訳で久々でかけようとなったんですが、来週久々に
旅行に行くこともあって超近場に
大阪府民牧場へいってきました。
fuminbokujyo1

続きを読む »

 | ホーム |  page top


