プロフィール

うめさん

Author:うめさん
関西在住のおっさんです。


ハンゲームアプリ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



紅葉の勝尾寺でワンコと一緒にもみじ狩り( ^ω^)

最近週末は家にいることが多かったので、かのじょも油断してたようですが
土曜日は朝から大阪へでかけてしまったので、さすがにワンコがすねましたww

てな訳で日曜日はワンコを連れて出かけることに(゚∀゚)
箕面の勝尾寺にもみじ狩りにやってきました。
本当は箕面の滝も行くつもりだったんですが
滝へ向かう道が一方通行になっててうちからだと相当遠回りしてこないと
行けないことが判明してしまい勝尾寺だけとなりました。
勝尾寺で、もみじ狩りができるのを知らなかったんですがネットで調べると
なかなか有名とのこと。
ワンコは色盲なんで紅葉は楽しめないはずでしたがやっぱり
土曜日のうっぷんがたまってたのか一番はしゃいでました。
katsuoji7

続きを読む »


嫁さまのお誕生日でございます。(゚Д゚)

ほんとはもうちょっと前だったんですが嫁さまの誕生日プレゼを買いに
久々南へやってきました。
心斎橋にH&Mができて最初は大行列になってるのはしってましたが。。。
以外と中は狭くてお目当ては見つからずでしたww

おしゃれな洋服やアクセがほしいとのご要望にお答えしてわざわざ
大阪まで出てきたわけなんですが。。。。
大丸やら高島屋も見てまわりましたがお気に入りはどうもないようで
せっかく大阪まででてきましたが買い物完了せず(´・ω・`)
まぁいつものことでして、結局へんなものを買わされるハメになりそうです。
(去年は近所のホームセンターで背もたれアームレスト付きデラックス座椅子を購入しました。
それでいいのか嫁wwww)

tanjyoubi2

続きを読む »

気合一発リングサイドA席

実はチケットとったのは9月だったりしますww
前に大阪で開催されたコルテオがチケット間に合わなかったんで今回はちょっと早めに
ローソンチケットでげっつ。
三田プレミアムアウトレットで開催中の木下サーカスに行ってきました。
しかも自由席の倍ほどかかるリングサイドA席ですよ奥さんww

kinoshita1

まぁ当然こういうイベントものですから写真は厳禁な訳で一枚もありません(´・ω・`)
サーカスなんて行ったのはもう幼稚園か小学生のころの遠い思い出しかなくて
もっとしょぼーいもんだと思い込んでいたんですが、最近のはマジックなんかも
とりまぜててイリュージョン的な演出になってますね。
ピエロの芸も最高に面白かったし久々にこういったショー的なイベント
に来て楽しかったですね。
こういうのもアリだなぁ
次回は吉本新喜劇でも行ってみよっかなwww

姫路のお城はどいつのお城???( ゚д゚ )

文化の日はひさびさ晴天の休日になりそうだったので
前日からどこへお出かけするか、嫁と相談したんですが
さすがに近場で目新しいとこが見つからず、
近所のコンビニへお出かけマップルを立ち読みしに行ったところ
太陽公園なるところをハッケソ
ネットのお出かけ情報とか他の本ではほとんど紹介されておらず
これまでまったく聞いたことがなかったんですが
とりあえず出かけてみることにww

taiyo20

続きを読む »

ついに踏み込んでしまった

リビングのノートPCはVISTAだったのでUIもすぐ慣れるだろうし
TH2GOのドライバも出てるし、大事にしたいGAMEの動作報告も出てきてるし
GAME機と普段使い機両方ともぽちっちゃいました。(`・ω・´)
普段使い機はXPモードがほしかったのでプロフェッショナルです。
DSP版とは言え30000円の出費;;
まぁでもそのうちと思ってたんでいいかと思いきや。。。。。
WINDOWS7



TH2GOでフル解像度でませんorz
公式でもうちの環境では問題ないって記載あるんですが;;
ドライバとかレジストリとかできそうなことはほとんど試して
海外サイトもチェックしましたが。。
ムリポ;;

3840×800しかでません(´・ω・`)


まぁでも実際GAMEするとフル解像度設定でやるのと何にも変わらないんで。。
なんにも違和感ありません
前に無理してモニタ買い替えまでしましたが、今回はまぁいいかって感じですWW

そのうちMATROXのドライバも対応するでしょうし
そのうちボードとかCPU変えて環境変われば直るでしょうWWW

DirectX10対応とかの方がうれしかったりするんで
フル解像度問題以外はめっちゃ快適っす。


まぁまだ完全に慣れたわけじゃないんで、いいいいいいいーーーーーってなる時もあるんで
サルでもわかるwindows7の本でも買ってこよう(゚∀゚)
 | ホーム |  page top


