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久々に実家へ帰りもうすた(゚Д゚)ノ

先週末は嫁さまご両親とちょっとお出かけでしたが、今週末はおいらの方の実家へ
帰りました。
病気が出て、心配かけれないってのもありましたし、なかなか逆に顔を出せず
半年ぶりの帰省です。
うちの実家は奈良の生駒市ってとこなんですが隣町の信貴山にもみじ狩りに
行ってきました。
先週の室生寺があんまり良くなかったんで期待薄だったんですが
こちらはバッチリでした。(゚∀゚)
まずは駐車場に車を止めて。。
shigi1

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曽爾高原で写真とってみた

今週末はほぼ毎年この時期になるとススキ見物ででかける曽爾高原に
行ってきました。
嫁が一度両親に見せたいと言ってたので本日は嫁様両親も
ご一緒ツアーです。
大阪からは西名阪から名阪国道に入って針インターから
曽爾村へ向います。
この辺りでは最大の道の駅、針テラスで休憩します。
正直週末にちょっと遊びにくるなら針テラスに来るだけでも十分って言えるほど
施設はととのってます。
soni1

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絶対リバウンドしないために(チラ裏)

もともとダイエット始めたのは、ついに糖尿宣言されてしまったことが
発端でした。
もちろん、一度なると一生持つ病気ですから完全に治ったとは言えないんでしょうけど。。。
わかる人ならわかる数字ですが肝臓の薬も高脂血症の薬も、当然糖尿の薬も
医者からやめていいと言われて一カ月。。。
薬なしの1カ月をすごしての血液検査結果が出まして

γ-GT  25 (75以下なら正常)
ヘモグロビンA1c  4.9 (6.5以上で糖尿 4.3~5.8で正常)
空腹時血糖値  81 (126以上で糖尿、70~110で正常 )

薬使っての数字じゃ薬に頼っていい結果だしてるだけですが
薬なしでこの結果は、どこが肝臓悪いねん。どこが糖尿やねん。と言える数値になりました。
医者からも
『体の中の大改造ができましたね。もう薬は全然必要ありません。』
って言ってもらえました。

一生リバウンドしないために、チラ裏で今日の日の結果を残します。
マジでこの半年は命がけでしたから。。。。


たかやまさんさく

白川郷でたっぷり歩きまわった訳ですが
ホテルついたのも5時半くらいだったんで晩御飯まで少し散歩です。
すぐ近所にJR高山駅があったので観光マップとかもらってきました。
ta1

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しらかわGO

晩秋のお泊り旅行ですが、東海北陸道が富山まで直結して
行きやすくなった飛騨高山 白川郷へ行ってきますた。
高速降りたらすぐ道の駅があり、WCをここですませていざ
白川郷へ
shi1

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ダイエット日記

今日で痩せようと心に決めてほぼ4ヶ月がたちました。
体重は96キロから68キロに
体脂肪率は29%から16%に
ウエストは100から73へ落ちました。

正直会社でも、他部署の人はすれ違っても気づいてもらえないくらいに
容姿も変貌してしまい、自部署の人からも逆に心配されたりする毎日です。

今日はうめさん流ダイエット術を、、、というほどたいしたもんじゃないですが
ダイエット方法をちょこっと書こうかと思います。

じゃいったいどうやって痩せたかと言うと、実は全然無理してないです。
前にテレビで『自分が食べた物のカロリーをノートにつけたら痩せれます』
って言ってた人がいましたが、ほぼそれと近い感じですね~。

40も近くなったおっさん事務職の基礎代謝は1600程度と言われてます。
普通に飯くったらだいたい2600くらいいっちゃうのでこれだと太って当たり前だったりします。

要は自分が毎日どんだけカロリー取ってるかを知ること、で目標決めて必ずそれ以下にすること
もし超えたら次の日になんとかは絶対NGです。
で僕は1日1200キロカロリー以下を目標に設定しました。
一見無理に思うかもしれませんが後で書く一日のメニュー見たら以外とおかずの種類で
量は食べれるもんなんです。

ポイントは
①米を含む炭水化物を極端に少なくする(食べないはダメ)
②揚げ物系の油は一切とらない(魚の油は適当に)
③おかしの類は一切食べない
④基本酒は飲まない
くらいですね。

もともと④は習慣がないので楽勝でしたし③も無理しないでも十分対応できましたが
①と②が僕の中ではかなりがんばったところですね

で代表的な1日の食事ですが

朝:おにぎり一個 220キロカロリー

昼:野菜サラダドレッシングなし 30キロカロリー
  大根の煮物  40キロカロリー
  冷奴  50キロカロリー
  ほうれん草のおひたし 20キロカロリー
  筑前煮 (にんじん、鶏肉入り) 220キロカロリー
  計:360キロカロリー

夜:ご飯、小さなお茶碗に半分 200キロカロリー
  ホッケの塩焼き 120キロカロリー
  ひじきの煮物 30キロカロリー
  こんにゃくのおでん 20キロカロリー
  肉じゃが 180キロカロリー
  計 550キロカロリー

実はコレ今日の僕の一日のご飯メニューです
総カロリーは1130キロカロリーで1200以下ですんでますが
なんとご飯を含めおかずの種類は一日で11種類もあります。

最初はどうしてもボリュームあるものが食べたくなると思いますが
1週間続けるだけで胃は簡単に小さくなり、ぶっちゃけコレ以上食べれなくなります。
ただ1200キロカロリー以下というのは本当は摂取量は少なすぎで逆に体壊す可能性も
あります。
本当は1400くらい(お昼にご飯食べるか朝をもう少し増やす)がいいでしょう。

運動も本当は併用しないとダメなんですが、僕はとりあえず痛風の痛みもだいぶ
引きずっちゃったんで、運動はこの1ヶ月くらいで取り入れました。

週末にちょっと山登ったりしてるおかげで70キロ台に入っても全然止まることなく一気に
体重落とせました。

だからといって病気は治らない訳ですが、症状は劇的に改善しますんで、正直満足してます。
てな訳で、誰でも簡単にできるダイエット講座でした。
(4ヶ月で28キロ減は保障できませんけどwww(´・ω・`))

ちなみに写真分かりにくいかもしれませんが去年グアムにいったときと
こないだポルトヨーロッパいったときです
使用前使用後ですねww
zengo1
zengo2

るり渓おんせんとは言え温泉には入らず(´・ω・`)

まぁどうでもいいことですが差し歯(前歯)が抜けました( ;゚д゚)
で朝から歯医者いって根元くさってるからって歯抜かれて
麻酔で体('A`)ダリーって感じだったんですが、今週も出かけずにはおれずw
関西では結構有名所だとは思うんですがるり渓温泉いってきました。
ruri11

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わかやままりーなしてぃ

本日は行こう行こうと思いながらずっと来れてなかった和歌山マリーナシティにやってきました。
ココは遊園地エリアのポルトヨーロッパと黒潮市場や温泉、釣り堀などが集まった和歌山では
最大のテーマパークです。
poruto1

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