プロフィール

うめさん

Author:うめさん
関西在住のおっさんです。


ハンゲームアプリ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



ひめじじょう

最近は毎週どっかに出かけてる訳ですが今週は姫路城です。
先日、姫路セントラルパークに出かけたときちょっと寄るつもりにしてたんですが
すっかり遊びすぎて行けなかったんであらためて行ってきました。
himeji1

続きを読む »


せいじんびょうそのご

忘れもしない7月13日、痛風の発作が再発しまして。。。。
まぁ激烈に太っていってたので当たりまえっちゃあたりまえだったんですがww
なかなか痛みも引かず結構引きずってしまった訳ですが、そのときの血液検査で
肝臓の結果も最悪、高脂血症はでてるわ、あげく血糖値も空腹ではないにしても150と
ぼろぼろなのが発覚しました。
あらためて血液検査してみたらやっぱり糖尿病ももってると言われこりゃ2~3年でへたしたら
死ぬなぁと

で、病気を克服するため痛風発作でたその日から健康的に痩せるぞーーと一念発起しまして

痛風でて足いたいので運動はできません。なので完全に食事療法なんですが
米食う量を極限まで減らして、温野菜と魚だけにして1日のトータルカロリーを1200キロカロリーを
絶対こえないよう食事量をコントロールしました。




7月13日から3ヶ月たった今日ですが
お医者さんから、肝臓、高脂血症、糖尿の薬をやめましょうと言ってもらいました。
血液検査の結果も薬つかってても下がりすぎって所までいったので、
薬やめても全く大丈夫とのことでした。
糖尿は空腹時血糖値が66まで下がってしまったので、ぶっちゃけ薬飲むと低血糖で
逆に危険だといわれましたww




身長175で体重96キロ ウエスト100センチあったんですけど

3ヶ月たったいま


73キロ ウエスト74 まで落ちましたwww

僕の身長だと66キロが標準なんでまだがんばりますがお医者さんからは
無理なダイエットもダメなんで一回ダイエットはやめて下さいと言われちゃいました

正直糖尿や痛風は一回もつと一生病と言われますがお医者さんいわく、太ったらまた出るけど
ちゃんと体重コントロールできてたらインシュリンもきちんと出てるのでこのまま一生薬なしで
やってけますと言ってもらえました。

いまだ痛風の薬はやめれませんが、これはもしかしたら薬やめるとまた数値あがるかもしれないので
関節の汚れが取れないうちにやめると、痛みがまたすぐ出るかもしれないとの理由らしく
1年ほど薬続けて関節の汚れがとれたころを見て、薬やめてみましょうとも言ってもらいました。

いろんな方に相談のってもらったり心配もかけちゃいましたが、太らないことを前提に克服することが
できました。

正直、今日は本当記念日になりました~

ご心配かけちゃった方にまずはご報告ってことで

ヒスイ探しの旅

まぁもう旅行記でいいじゃないですかww
てな訳で今回の3連休はちゃんと宿とって遠出してみました。
今回おとずれたのは糸魚川周辺のヒスイ海岸ってとこです。
嫁さまがなんでも鑑定団でヒスイ海岸で300万のヒスイが取れたってのを見てから
いつも行きたい行きたいと言われてたのでやってきました。
CIMG2346.jpg

続きを読む »

 | ホーム |  page top


