プロフィール

うめさん

Author:うめさん
関西在住のおっさんです。


ハンゲームアプリ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



ひさびさの家族サービス

今日は久々、奥さんつれて小旅行いってきました。
某数字の人のお膝元、岡山の倉敷美観地区ってとこです。
うちからだと高速2時間くらいでちょうど日帰り旅行にはもってこいです。
とりあえず到着して辺りの地下Pとめて出てきたら、広場でフリマやってました
kura1
なんとGP79ハッケソ
kura2

続きを読む »


ここで出るかぁ(´・ω・`)

あっちんちんだった時にずっとまってた期待のこいつがついに出るみたいっす。
って今でてもなぁwww

福井アタック(・∀・)

写真とかは一枚もないわけですがwwwww

夏休みゑ坊茶さんのとこに遊びにいきましたー。
とりあえず帰省というのか大阪に来てたronさんをつかまえ
二人で福井まで大渋滞の中いってきました。

お昼くらいに現地到着してゑ坊茶さんに高速インターまで
迎えに来てもらって、まずは新作コクピを堪能させてもらいます。
一息ついたトコで福井一発目の名物はソースカツどん
ってことでヨーロッパ軒
前回お会いした時は普通のカツ2枚乗せだったんですが今回はゑ坊茶さんお勧めの
ミンチ、ささみ、カツのミックス丼を頂きました。
ミンチの肉汁もたまりませんでしたが、正直ささみにはやられました。

その後ゑ坊茶さん邸で今はやりのEndurance Series 1.0で盛り上がった後
shimさん参上w

そして今回超目玉だった秋吉
正直焼き鳥があんなにうまいと思ったのは初めてでした。

シロとカワの味は激はまりしそうでした。

今回はずいぶんとゑ坊茶さんの家でゆっくりさせてもらいました
本当に楽しい時間ありがとうございました。
shimさんも東京帰りのお疲れのところ合流していただきありがとうでした。
ronさんもわざわざ大阪来て福井までつれてってすまそーーでした。

またそちらお伺いしたときはよろー
大阪こられた時はこっちのうまいもの紹介しますねー


あっちんちん対策

あいかわらずGTX285のあっちんちん対策を色々やってまして
3モニタだとタワシでまわすよりCRYSISベンチとかでまわす方が
全然温度あがるので、それで見てます。
環境温度は25℃くらいでクーラーは結構きいてる方だと思うんですが
デフォだと温度は90℃くらいまであがってしまうので
本気でクーラー交換も考え始めてたんですけど。。。。
Rivatunerでfan設定いろいろいじってるとどうやら負荷が上がって
温度上がっててもfanが100%回ってないってのが分かってきました。
で、強制的にfan100%にしてcrysisベンチ回してみたらなんと68℃までしか
行きません。
当然音はえらいことになるんで、少しfanspeed下げて70%にしてみたところ
78℃で安定しました。
タワシだと10分まわして65℃しか行きませんでした。
いったいzotacのautofanコントローラってどないなってるの????
正直70%でもうるさいんですがしばらくはコレでいってみます。
auto設定も色々弄れそうなんで、autoでベスト設定探さないと普段使いが
うるさいんで時間ある時ゆっくりやってみます。
とりあえずこれでVGAクーラー買う必要なくなったので今さらですけど
TDUでもぽちろーっと

GTX285あっちんちんですな

ケースは替えたもののやっぱりGTX285の熱暴走は止まりません。
で色々設定とかいじってたんですが。。。。
gtr evo
きっと知ってる人から言わせれば『えっ 今まで知らなかったの??』って言われそうなんですが;;
Vertical Syncにチェック入れたらMAX FPS57Hz固定になるんですね(´・ω・`)
これでVGA温度が平均で5℃以上下がりました。
マカオ23台で最後尾から10lapほどレースしましたがATIツールでmax85℃いきませんでした。
チェックはずすと2lap目には90℃こえちゃいましたが;;;
とりあえずレースシム全部設定こっちに替えたのでとりあえず熱暴走地獄からはおさらばできそうです。
ヽ(゚∀゚)ノ

ケースとどいたヽ(゚∀゚)ノ

いや正直ケースだけは手を出すまいと思っててこれまで
250w電源付き3500円
500w電源付き10000円と渡り歩いてきましたが。。。。
GTX285の熱暴走がはげしすぎて蓋はずした上、扇風機じか当てしないと
rFactorでニュル北1LAPまわれませんw
電源なしで15000円は僕としては清水の舞台から滑り落ちる覚悟でしたが
質実剛健なところがやっぱり( ・∀・)イイ!!

ないんはんどれっど①

バック配線なのでこれでもだいぶすっきりしました。
前のケースだと蓋開けて扇風機直接あてないとタワシでVGAが90℃突破してたんですが
80℃いきませんw。
ないんはんどれっど②

なんか光電管とか光物かってきてしまいそう(´・ω・`)

ケースキタ━━━━━y=-(゚∀゚)・∵.━━━━━ン!!

tsukumoネットショップ除いてたら会員価格でNine Hundred Twoが15800円にヽ(゚∀゚)ノ
ポイント使って15000円でゲットできました
明日土曜日だけど発送してくれるかなぁ

nine

色々ありましたがすっかり解決~

今年に入って『厄年!?』って思うほど色々あったわけですが。。。
すっかり解決してきまして。

PC関係ですがモニタLGにかえてすっかり解決したんですけど
やっぱFPSがってことで
zotac
ボーナスお小遣いで購入してしまいました。
すっかり散財が板についてきた感じっす。

ところがこいつが爆熱でして、3モニだとしょっちゅう熱暴走してしまいます。
てなわけでVGAクーラーとケース物色中です。

病気関係ですが、心療内科の方は恐ろしいくらいすっきりと元にもどりました。
ご心配おかけしたみなさんsry
で再発した痛風ですが、ステロイド注射でとりあえず痛みの方はなんとかなりました。
あとは野菜くって痩せるしかありません。
1ヶ月で体重8キロへったので後15キロへらしますwww

そんなこんなでマルチにもボツボツ復活してますんで、各所で出会った時は
みなさんよろです
 | ホーム |  page top


