プロフィール

うめさん

Author:うめさん
関西在住のおっさんです。


ハンゲームアプリ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NEWぼでー

ボーナスお小遣いが入ったので、ドリフト用のニューボデー購入しました
これまでは缶スプレー1本でソリッドの色を適当に塗装してボデーに穴あけてシャシに固定してましたが、YOKOMOのドリフト用ボデーは結構お値段も高めでいい加減な作り方だともったいないのでちょっとこだわって作ってみました
まずはウイノーブルーというカラークリアの青をボデー内側から塗装し、シルバーメタリックで裏打ちしてメタリックブルーを再現した後に透け防止で黒で裏打ちしています。
またボデーに穴空けしピンで固定すると不細工なので、ダイソーで打っているネオジム協力磁石を使ってボデーマウントも自作しました。
ボデーの4スミについてる丸っこいのが磁石です

newbody3

続きを読む »

スポンサーサイト

最近はまったラジコンのその後

最近すっかりはまってしまったラジコンですが、同じ町内にあったオンロードサーキットが閉鎖になってしまいました。
なので、ツーリングカーの出番はほとんどなくなってしまい、長期休みで企画される部内のラジコン集会で西宮北のサーキットに持ち込む時くらいしか出番がなくなってしまってます。
その代わりにドリフト用とバギーがかなり活躍してくれてます。
ドリフト用はラジコン天国三田店にサーキットがあって、かなりお客さんも入って盛り上がっており、常連さんとも話ができるようになってきたので本体もだいぶアップグレードさせてしまいました。
最近のラジコンでは当たり前になってきていますが、ブラシレスモーターというメンテナンスフリーのモーターに専用のESCを購入し、ステアリングサーボもデジタルタイプでプロポも新調して超ハイレスポンスになりました。
モーターとESCはYokomoのBL-RS3tuebo+13.5tcomboという物で、サーボとプロポはSRG-CSにMT-4Sという組み合わせになります。
これだけで55000円ほどの出費になってしましました^^;

RAJI3

続きを読む »

最近はまってしまったラジコン記(`・ω・´)

ここ半年くらいですが、子供もようやく手が離せるようになり、プラモも少し復活できるようになってきました。
で、ちょっと何か新しい趣味でも持とうと思い、むか~しやってたラジコンを復活させることにしました。
とは言え最近の動向も全く分からず、会社の友達がやってたのでまずはその友達のラジコンで遊ばさせてもらい金かけて購入するか試してみました。
友達のラジコンはここ10年ほどで人気となったドリフト仕様で、これまで体験したことのない新しいラジコンの遊び方に結構はまってしまいました。
その友達のご好意で5000円で古いプロポ、バッテリー、本体を譲ってもらってしばらく遊んでたんですが、やはり新しいのが欲しいという事で、半年で4台も購入してしまいました(^^;
てな訳で、これまで購入したラジコンを紹介したいと思います。

まずはタミヤのDT-02です


raji1

続きを読む »

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。